• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛未経験や童貞は、結婚相手の対象になりますか?)

恋愛未経験や童貞は、結婚相手の対象になりますか?

larme001の回答

  • larme001
  • ベストアンサー率44% (271/608)
回答No.11

 自分は質問者さんにエラそうなことを言えるほど恋愛経験もなければ、そういう立場の人間ではありませんが(一応男です)、質問者さんはおそらく社会的には立派で素敵な男性だと思います。普通に、勉強を頑張って社会に入って仕事を頑張って、適度に自分を磨いていて、意志の強い見た目も悪くない男性であっても、男性の場合女性から寄ってくることのない人生の人間は沢山います。逆に、あまり深く考えなくて、自分をある程度偽って、相手に甘い言葉をかけていって一度その気にさせてしまえばあとは適当でも惰性で相手の女性が「情」で付き合って結婚なんてことだって沢山あります。ただ、決定的に質問者さんが不足しているのは、恋愛や人付き合いというのは決して論理的に正しいとか自分がこう思うからあいてはそれについてきてくれるというものではないということです。相手の女性はあなたがどういう人間で、どいう考えをもって、どういう人生を生きてき、どういう人生をイメージしているのかなんてはじめはわかりませんから、はじめの印象が強すぎるというのはマイナスになってしまうのです。「自分は医者で、家族も皆医者です。」というふうにいってついてくる人間もいれば、それだけで重くなってしまって自分はついていけないと思う女性だっているのです。あなたが、とても誠実な人間であって、そして自分を好きになってくれて自分が好きになれる方をなにがあっても守っていきたいと強くおもう素敵な人間であるならば、そういうのはお互いをゆっくり知っていく過程で打ち明ければよくて、いきなり他人のすべてを受け入れてもらおうとするからそれに億劫になって逃げられてしまうわけです。そういう意味では、まずは相手の立場に限りなくたって見る必要があって、そういうところからある程度時間をかけて自分が何を思って、どういう価値観で生きているのかということをお互いに知っていくということが大切なんじゃないでしょうか?  質問者さんはのプロフィールはわかりませんが、おそらくとっても誠実で素敵な方だと思いますよ。逆に言えば、そういうしょうもないところで敬遠されるというのは正直残念ですし、女性からすれば掘り出し物?とさえも言えるでしょう。極端な例ならば、たとえばストーカーだって根は相手のことを真剣に思っているところから始まるわけで、それが相手のトーンと一致しなくては相手に重いとか脅迫観念さえ抱かせません。また、自我が強すぎるというのは逆に言えば結婚というお互いを尊敬して協力して成り立つべきものを何か一方的なものにしてしまうのでは?という恐怖心さえ与えかねません。相手が求めているのは、第一に社会的なプロフィールや見た目などでしょうが、それ以降はあなたとの将来がイメージできるかなんです。あなたのそういう強い意志や、どんなことにも前向きに乗り越えて見せるような強い点は決して男性としてマイナスではありませんが、それをはじめからすべて受け入れてもらおうというのは相手が見えていないように見えます。そう思ってなくても、少なくとも相手がそう感じているならばもう少し相手のことを大らかに構えてほしいなあと思います。たぶん、ほかの回答者さんも悪気があって言ってないでしょうし、仮に恋愛経験なしがあったとしてもそれは個人の価値観でしかないわけですから、あとで仲良くなってきたら「勉学やお仕事に一生懸命生きてきたのですみませんが~実は…」とでもいえば、それで嫌がる女性はたぶんあなたとそもそも価値観が違いすぎたというに過ぎないのでよろしいのではないでしょうか? ここで、すみませんというのは自分が劣等感からいうのではなくて、あくまで相手に恋愛経験という名のものでかたられるイメージからする配慮をもってのことです。あなたの価値観がそうであっても、相手の価値観や少なくとも変に誤解されないように配慮するわけです。ばれたときの信用といいますが、すべてをいきなり受け入れるのはどんな人間だって無難な方向にいきますよ。また、他人なので人間一つか二つぐらい人生墓場かそれ近くまでもっていっても言わない方がいいことだってないわけでもないのです。それは、あなたにとってかもしれませんし、逆に相手の事についてもです。

donichihima
質問者

お礼

回答ありがとうございます  回答者様は、おそらく恋愛のことについて述べていらっしゃると思いますが(誠実だけど女性が寄ってこない男と、自分を偽って甘い言葉をかけて女性をその気にさせる男と二通りの例を挙げているあたり)、自分が質問しているのはお見合いについてです。見合いには釣書というのがありまして、生年月日、仕事、年収などのスペックや、相手に求める条件(年齢、親と同居出来るか、結婚後も共働きできるかなど)も包み隠さず記入しなければなりません。最初に相手にとって都合いいように話して、いざお付き合いしたときに「実は・・・」なんて嘘ついていたことを報告すると、普通に断られることより更に怒り、軽蔑を踏まえて断られます。自分だけでなく、紹介してくれた相談所の方にも迷惑が及びます。  丁寧に分かりやすく回答して頂いてありがたいのですが、あくまでも見合いについて、恋愛未経験や童貞が結婚の対象であるかというのが質問ですので、ご理解いただきたいです。

関連するQ&A

  • 相手が恋愛未経験童貞と知った上での付き合いは無理?

     41歳の婚活中の男です。上記の通り、女性との交際経験も性経験もありません。相談所のプロフィールにも記載しており、女性に求める条件も「交際経験なしでも性経験なしでも蔑んだりしない方」と書いています。  なぜわざわざカミングアウトしているかというと、別に犯罪を犯しているわけではありませんし、欠陥があるとも思っていません。それに、隠していたっていつか打ち明けなければならない日が来ますし、それまで童貞を隠しながら女性と付き合うのも後ろめたい気持ちになると思うからです。童貞と付き合いたくない女性にとっても、最初から分かっていれば選ばずに済むでしょうし、交際中にカミングアウトされたときにそれまでの時間を無駄にしてしまったと嘆くこともないでしょう。最初からすれ違いのまま続いてしまうということもなくなります。  それに恋愛経験なし・童貞をカミングアウトしたことでこれまでの鬱積がなくなった気がします。相談所に入会したときは、やはり恥ずかしくて、見合いの時女性に気取られないようにしていて逆に不自然な振る舞いになっていましたが、今は少しは自然体に見合いに臨める気がします。  しかし、肝心の会ってくれる女性が現れません。もうかれこれ半年ぐらい紹介してもらっていません。通算で300人ぐらい申し込んでいるのですが。  やはり、相手が恋愛未経験や童貞だと女性は蔑んだり差別するのでしょうか?男も40歳を過ぎれば恋愛のいくつかは経験してるはずと、上手にリードしてくれる男を選ぶものなのでしょうか?  率直な意見お願いします  

  • 相手を選ぶ要素に恋愛経験の有無などあるのか?

    既に結婚している男で当事者ではありませんが、このサイトを見て 不思議に思ったので質問します。 例えば「30近くになって一度も恋愛経験のない男」はこのサイトでは 少なからず良くない印象を持たれ、中には人格否定まで言及したり、 結婚相手としては遠慮したいという女性もいますが、本当でしょうか? 今は婚活が盛んですが(マスコミの吹聴かもしれませんが)、結婚相手の 条件に過去の恋愛経験の有無がランクインしたことを見たことがありませ ん。結婚相手に求めるのは、性格の誠実さ、価値観の一致、安定した生活 が優先されると思います。童貞だから嫌、という女性など聞きません。 ここでそういう発言をする女性は、男性に対する「収入」「性格」 「価値観」などを差し置いても恋愛経験の有無を優先させるのでしょう か?それとも、恋愛と結婚は全く別と割り切って、恋愛の相手には 「恋愛経験の有無」を優先し、結婚相手には「収入」を優先させる のでしょうか? ・童貞で女性に慣れてなくリードもできないが、医学博士 ・恋愛経験豊富で女性をリードするのも上手いが、フリーター どちらを選びます?さらに、上記のような医学博士がいたとして、 「彼女ができなくて童貞で悩んでいます」と質問が来たとしたら、 「私は貴方の様な男性はパス」と言い切れますか?ネットで言えても、 お見合いパーティや結婚相談所で上記のような男性がいても、 「童貞だからパス」と却下できますか?

  • 結婚相手を探していいますが、恋愛経験がないので、どうしたらいいのか分からないです

    私は30代半ばの女性です。 お恥ずかしい話ですが、いままで男性とおつき合いしたことがありません。 人見知りで口べたであるし、外見もあか抜けていないので、自然とそうなってしまいました。 男性自身に興味がないわけではないのですが、私なんてどうせ・・・という気持ちが強く、どうしても積極的にはなれませんでした。 しかし、先日家族を亡くし、さびしさもあって、どうしても結婚したい・・・家族をもちたい・・・という気持ちになり、突き立てられるように婚活を始めました。 そして結婚相談所に入って年下の男性を紹介され、お見合いをしました。 その男性もたぶん女性とのおつき合い経験がないのだな・・・と思えるような感じの人です。(確認したわけではありませんが、なんとなく雰囲気でそう感じました・・・) お互いに交際経験がないので、会ってもどうしていいか分からず車で一時間ぐらいうろうろして帰ってくるだけです。その間の会話というと、仕事や趣味の話でいつも終わります。会う段取りも、仲人さんが真ん中に入り、決められます。 仲人さんによれば、彼は私のことを「イイヒトだと思うけど、結婚したいかどうか分からない」とのことです。私も同じ意見です。 たぶん、お互い似たもの同士(交際経験がなく、奥手)なので、このまま会っていても、なにも変わらない感じがします。 でも、お見合いにくる人って、私やこの男性のようなタイプが多い気がするので、こんな感じなのですかね。 私は彼をイイヒトだと思うものの、恋愛感情はありません。だけど、いまのところ、会ってくださるのは彼だけです。彼がいいと言ってくれれば、決めてもいいなと思っています。 そんな事情を仲人さんにいうと、仲人さんは私がなんとかする、と言ってくださっています。 でも、私には不安があって、なんとか結婚できたとしても、仲人さんには言いにくいのですが、二人で一緒な家に暮らしていく想像が全くできません。子供を作る行為ができるのか・・・・それも不安なのです。 いまの彼との関係では、そんなこといまはとても想像つかないです。 長々ととりとめのないことを書いてしまってすみません。 私は生身の男性と恋愛したことがないので、どういう基準お見合いをしたらいいのか分からないですし、たぶん、お見合いに来る男性も同じ感じの人だと思うのです。 そんな二人でも、長くあっていけば、気持ちが育ち、お見合いですが恋人同士のようになれるものなのでしょうか。 本当に自分のように30代半ばまで男っけなしの人間が男性と結婚できるのか、分かりません。 普通の女性は、恋をして、結婚して、子供を産むのでしょうのでが、私にはとてつもなく高いハードルに思えて仕方ありません。 どうしたらいいでしょうか。 変な質問で申し訳ありませんが、ご指示頂ければ参考にしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 非童貞、交際経験あり、既婚はそんなに偉いのか!?

    恋愛や性の経験・結婚について、男は女性から次のように言われることが多々あります。 (私は、以下のような考えを持つ女性とは知人にすらなりたくありません。) ・○歳で一度も女性と付き合ったことがないなんて信じられない。こんな男とは付き合いたくない。今まで何して過ごしてきたの? ・○歳で童貞は驚く。引いてしまう。キモい。 ・いい歳して独身の男は、性格等に何か問題がある。アブナイ。 そこで、女性諸氏に以下質問いたします。 1.一度も付き合ったことがないから何だというのですか?交際経験があることがそんなに偉いのですか? 2.童貞だから何だというのですか?非童貞がそんなに偉いのですか? 3.独身だから何だというのですか?既婚であることがそんなに偉いのですか? 以下、私の意見です。参考までに。 恋愛にしても性経験にしても、誰にでも必ず初体験という時があります。この初体験の時期は、人によって様々です。10代で初体験を迎える人もいれば、40代で初体験を迎えていない人もいます。 ですから、他人と比べて初体験の時期が「早い」「遅い」などとぬかすのは愚かしいことです。まして、初体験を迎えていないからといって驚いたり引いてしまうのは、もってのほかです。 恋愛と結婚においては、男と女は「縁」によって出会い、結ばれます。例えどんなに女性にモテる素質のある男であっても、女性との縁が無ければ恋愛や結婚は出来ません。そして、女性との縁がでてくる時期も、人によって様々なのです。40歳で未婚(もしくは交際経験ゼロ)の男性がいたとしても、それは今まで女性に縁が無かっただけかもしれないのです。必ずしも性格等に問題があるとは限らないのです。 また、あえて結婚しない道(生涯独身)を選ぶ男性もいます。 ですから、交際経験がないからといってその男性を敬遠する、いい年して独身の男性は性格等に問題があると考える、といったことは極めて愚かしいことなのです。

  • 恋愛経験がなく、お見合いで結婚する

    26歳女性ですが、男性と交際した経験がありません。 片思いや何度かチャンスはあったものの、用心深い性格や自分に自信がなかったため、駄目にしてしまいました。 恋愛に憧れが強いのに、なかなか交際できません。すごくモテないと思います。 こんな私ですが、結婚はしたいし、出来たら子供も欲しいです。 恋愛経験なく、お見合いで結婚することについて、どう思われますか?結婚後に、恋愛してしまうことなんて、ありますか? 若い頃に彼氏が出来なかったのに、この先は更に難しくなると思います。 恋愛経験のある女性なら30歳過ぎても良いと思いますが、私のような者は、すごく焦ってしまいます。

  • 処女・童貞のまま結婚?に不安

    お見合いで3ヶ月前に出会い、結婚が決まった女性です。結婚自体に迷いはありません。ただ私は男性と交際経験がなく処女で、相手も非常におくてな人で交際期間中も苗字で呼び合い、手を握ったこともないのでおそらく女性と交際したこともなく童貞だと思います。そこで、セックスのタイミングがとても不安です。泊まりで旅行だとかホテルに行こうとかそういった話になったことがないので(これからもないと思います)このまま処女であることを打ち明けたり相手が童貞であるかを聞いたり、セックスもせずに結婚してしまっていいものかと・・・。本当に不安で仕方ないので、このような場合どうしたらいいかご意見を聞かせてください。

  • 結婚相手の恋愛経験

    女性諸氏に質問いたします。 結婚相手の恋愛経験はどの程度が理想ですか?以下よりお選び下さい。 (差し支えなければ理由もお聞かせ下さい) また、交際人数で言えば何人くらいがいいですか? A.恋愛経験なし B.恋愛経験はあるがあなたより少ない C.あなたと同程度の恋愛経験がある D.あなたよりも恋愛経験が豊富 ※年齢にもよると思うので、ここでは30歳(平均初婚年齢)の男性とします。

  • 33歳童貞との結婚の不安は浮気の可能性?

    みなさんの意見をお聞かせください。 お見合いで知り合った彼。人としてはごく普通の話しやすい人。結婚を前提としての交際を進めていますが、浮気が心配でなりません。女性経験が全く無いようです。私は一人だけ経験済み。童貞の方と結婚は安全だと思いますが性を知って浮気に走らないか心配で....。他にも心配する点があるのでしょうか?浮気についてはどう思いますか?

  • 恋愛未経験の30代童貞の男性が結婚したというケース

    恋愛未経験の30代童貞の男性が結婚したというケースはありますか?

  • 童貞や交際経験のない男性に対して

    何で童貞や交際経験のない男性に対して 「ヤリチンよりは良い」とか「交際経験が多すぎるより良い」 などの言葉をよく見かけますが、 これらの言葉の裏には、やっぱり 「交際経験2~3人ぐらいが平均的」とか 「性経験も普通に生活していればチャンスあるから、経験しているのが普通」という考えがあるのでしょうか? ベストは何人かと交際したり経験していることだけど、あなたはそうじゃないから…。 でもヤリチンよりかは上だよ! 童貞には人権無いからヤリチンの方がマシだよ。 そんなニュアンスで合っていますよね?