• 締切済み

こんな女の子と付き合うには。

僕は二十歳の大学生です。 こんな子と付き合える可能性があるか教えてください。 彼女はひとつ年下の女の子で今まで付き合った人数は中学生の時に1人だそうです。 その彼ともどこか遊びにいったりなどせず、発展はしなかったみたいです。 恋愛に興味は無いと言っていました。 人との関わりは苦手みたいで、どうでもよい人にはイメージ作りのために笑顔で接するらしいのですが、気に入った人などには気を使わずに優しくもしないみたいです。 僕とはメールのやり取りも少々きつめ。 そっけない感じなので心許してもらえてるのかな?と思ってしまうこともあります。 そんなその子とは出会って数ヶ月で会話する機会は休み時間に少し程度でしたが、ある時連絡先を交換し2人で下校する機会がありました。 立ち話をするのも疲れたので喫茶店で8時間近く話しました。(自分でもびっくり) クリスマスも僕の部屋(一人暮らし)でケーキを2人で食べたのですが、当初その子は講義があり夜から会う予定だったのですが、「家の用事があるから講義さぼる!だから○くんの予定に合わせて帰ろ」と言われたので夕方ごろから会えました。 ですから本来の講義の終わる時間より前に帰るものだと思っていたのですが結局本来の講義の終わる時間よりも一時間近く遅い時間まで僕の家にいました。 用事なんてなかったということだと思うので、これは僕に気があるのかなとも思えますが、この子は恋愛に興味がないともいってますしこの子の心中がわかりません。 ちなみにその日はもちろん身体の関係は作ってません。ハグやキスなどもしてません。多少のボディタッチ(手くらべなど)はありましたが。 その後もメールはそっけなく返されます。 みんなのいる時には微妙ですが2人で会うとすごく素な彼女を見ることができます。 しばらくはお互いの事情で会ったり連絡もできませんが、数カ月後には2人で会って遊ぶ約束もしました。 異性の家に、しかもクリスマスに上がるということは女性にとってなんとも思わないことなのでしょうか。 それとも多少たりとも相手に対する意識は あるのでしょうか。 またこのように接してくれる彼女が僕に対して好意を持っている可能性はありますでしょうか。 意見を聞かせていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.2

恋愛に興味は無いと、言っているなら、一切興味がないと思ってください。 今女性も男性も、その様な人たちが増えています。 質問内容から、読み取れるのは、普通の友達感覚です。 しかし時間をかけて、恋人に発展する可能性はあります。

uenbei2428
質問者

お礼

そうですか、恋愛に興味がないと口にした人は本当に全く興味がないことになるのであればあまり僕も自意識過剰にならないよう気をつけます。 時間をかけてがんばります。 ありがとうございました。

noname#211503
noname#211503
回答No.1

疑問に思ったことは何でなん?と本人に聞きましょう。ここで聞いても無駄です。頑張ってくださいね。

uenbei2428
質問者

お礼

そういった回答は望んでいません。 それにここで聞くことは無駄なことではありません。 人が「どうにかしたい!」という思いからこのページを利用しているのもわかりませんか。 お疲れ様です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「帰したくない」と思わせる女の子

    気になる人に、相談に乗ってもらうという名目で 2人っきりで会えることになりました。 できるだけ長い時間一緒にいられればと思っているんですが、 相談話が終ってしまったらさっさと帰るのが普通でしょうか。 向こうは私に恋愛感情なんて抱いてないと思うし、 2人っきりでちゃんとお話しするのも始めてです。 肉体関係を持ちたいとは思っていません。 そんな私が、彼と少しでも長くいられるにはどうしたらいいでしょうか。 男性からみて、「帰したくない」と思わせる女の子ってどんな子ですか? それとも、その日は早めに帰った方がいいのでしょうか。。。 ちなみに、彼は23歳、私は20歳です。

  • 女の子がわからない

    大学一年の男です。 バイト先の同い年の女の子からクリスマスデートに誘われました。 その後も頻繁に彼女の方からLINEがきます。 最初はなんともなかったのですが、それらのことを通して 徐々に彼女のことが好きになりました。 そこで先日、僕の方からデートに誘ってみたのですが 「いいけど、それってふたりでいくん?」 「それってデートやん笑」 「みんな(バイト仲間)も誘ってみて!」 といわれました。 ???です。デートならクリスマスにしましたよね? クリスマスに一緒に遊ぶということはそれなりに意味の あることだと思っていたのですが、彼女はなんとも 思っていなかったのでしょうか? この反応ってもう僕に脈がないってことですよね... クリスマス時点では気になっていたけど、デートしてみて 思っていたのと違ったとかでしょうか...? でも、頻繁に 「ひまー」 「テストがんばれ!」 など他愛のない内容のメールがきます。 これも興味がない相手にはしないと思うのですが ちがうのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、まったく相手の気持ちがわかりません。 だれか教えて下さい。

  • 仲の良い女の子について…

    今、自分には仲の良い女の子がいます。 大学の後輩で20歳で僕は22歳です。   その子の気持ちがよく分かりません。 その子とは良く2人でご飯を食べに行く仲です。 たまに奢ったりしますが、その子は割り勘を好みます。たまに奢ってくれたりもします。 ラインもほぼ毎日する仲で、僕はその子のこと「ちょっと良いな」と思ってたりもします。 基本的には向こうから送ってきてくれます。 ですが、その子は「好きな人がいる」とよく言っています。 その子の好きな人は僕も知ってる人でその子の同い年の男です。 で、ここからが本題なんですが、その子がクリスマスに「イルミネーションを見に行きましょう」と誘ってきました。 僕としては「好きな人いるんじゃないの?」と思ったのですが、OKして結局12/25日は映画を見てからのイルミネーションを見る予定になりました。 その子が、僕のことをどう思ってるのか疑問でしかたありません。 学校の友だちからは「もう2人付き合っちゃえば?」などとよく言われ、「付き合ってんの?」と少しだけ噂にもなります。 僕は気にも留めないのですが、その子からしたら好きな人がいるのにそんな噂がたったらマイナスですよね? なのにクリスマス誘ってくるってよくわからないのですが… その子のために距離を置いた方がいいのかな?などと思ったりもします。 その子はどうのように考えているのでしょうか?

  • 人懐こい女の子

    人懐こい女の子 今、私が気になっている女の子はとても、人懐こい女の子のようで、本人は無意識のうちに男性に気を持たせるようなことをしてしまう子のようです。 基本的には時間が許せば、男の子とも2人で出かけられるようです。本人は友達と思って出かけるようですが、相手はどうか分かりません。 そして、男性に甘えるのがとても上手です。至って自然に甘えます。 そんな子なので、何度遊びに行っても、それが恋愛対象なのか否か正直自分がどう思われているか、よく分かりません。脈があるのかどうしたら分かりますか?

  • 小学1年生と4歳の女の子のことで…

    この季節、過去ログ見てたら多くのクリスマスプレゼントの質問がありますが…私も聞かせてくださ~い(´_`。)   小学1年生と、4歳の姪っ子が2人います。 クリスマスプレゼントを贈ろうかと思っています。   今年から社会人になり、地元を離れてしまったので、姪っ子たちの状況がわかりません(何のアニメが好きだとか、学校・幼稚園・友達の中ではなにが流行っているとか。)   何でも喜んでくれるとは、思うのですが、やっぱり下準備的に知りたいのです。この年の女の子たちはませてそうだし(^^;   今、小学1年生・4歳の女の子たちは、何に興味を持っていますか? どんなことでもかまいません。 同い年くらいのお子さんがいる方、子供と接する機会があるかた、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 大学で話したことがない女の子に話しかけたい

    大学で、週一の講義で合う女の子が気になっています。ただ私は人見知りなのでその子と話したことがありません。幸いその子は一人で帰っているので今度の講義終わりに話しかけてみようかと想いますが、なんと話しかければいいでしょうか? プレゼンなどで顔は知られていると思います。女友だちがいないので外から攻めるということができません。次が最終講義なので勇気を出して話しかけたいです。アドバイスお願いします。

  • とある女の子と話したい…

    専門2年19歳男子です。 とある一年の子と話したいです。別に好きという訳ではなく、ただたんに可愛いから彼女と話したいだけです。 ただ、彼女と授業が一緒になったり、一緒に話す機会がありません。 一緒になる授業も2~3個はありますが、それらのうちいずれも彼女と会話する機会は無し…。 一人Twitterで相互フォローしてるけどそこまで絡まない2年の女の子がいます。正直全然その2年の子とは仲良くないし全然話しません。ただ、その2年の子とその話したいと思っている可愛い1年の子が結構趣味が合うみたいで、まぁまぁこっちから見た感じ話してるみたいです。 前にバイト先のバイトや社員さんに話した際には、「男友達伝いで仲良くなればいいよ。」と教えてもらったことがあるのですが、正直専門だし何人かは話す人はいますが、そこまで仲良くしてる友達がいません。一緒に昼を食べに行ったりするくらいの仲の友達しかいません。 そして彼ら全員 そういう恋愛系には興味なさそうな感じがします。 僕が人見知りとか恥ずかしがり屋かと言われると…人見知りではありますが、、、チャンスさえ設けられていたら会話は普通にできます。そういうシチュエーション?とかであれば。。。 ただ、そのチャンスがありません。 どうすれば、1年のその子と会話できる機会ができるでしょうか? 1つに その2年の子と(2年の女の子に関してはこちらのURLを見ていただけると嬉しいです。→ http://okwave.jp/qa/q8977972.html )仲良くすれば、もう少し事が上手くいくように思われます。もしそれ以外に彼女と話すチャンスを得られる方法ORどうすればいいかご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

  • 女の子に「しつこい」といわれてしまったのですが…

    中学校時代の後輩で気になってる女の子とメールしてるんですが、自分の方がしつこくメールしてたんで、「正直言うと、しつこい人は嫌いです。」と書かれてしまいました。 でも、その下に、「それを分かって下されば別に大丈夫です」って書いてあったんです。 これってどういう意味なんでしょう。何が大丈夫なんでしょうか。 その子とは結構前からの付き合いなんですが、その子は自分に対して敬語ですし、同級生と話している時のような懐っこい態度じゃありません。 メールはすぐに返してくれますが、その子は先輩に対して真面目な子なので、真面目さで返してくれてるだけであって、実際は嫌われてるんじゃないか、と思ってしまいます。 恋愛対象にはなってないんだろうな、と前から思ってますが…。 やっぱり、「大丈夫」の意味は、「しつこくしなければ嫌いじゃないけれど先輩と後輩の関係から進むことは無い」という意味なのでしょうか。 その子とは中学校以来会っていません。今度会えるような機会があるのですが、正直どうすればいいのか分かりません。 「しつこい」と言われたら嫌われてるのか、そうでないとしても恋人みたいな関係にはなれないのか…考える事が多いです。 他の人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に彼氏ができたらしいのですが・・・

    その子とは4月に出会ったのですが、つい最近では二人で食事したり花火を見に行ったりもするほど仲良くなりました。はじめは僕も仲のいい友達としか思ってなかったのですが、次第に好きになってしまいました。そんなある日、二人に共通の友人がその子に「二人(僕とその子)はあやしい。付き合ってるの?」などと言ったらしく、それでその子は僕に「~くんに二人はあやしいって言われちゃった。ほんとおもしろいこと言うよね。そんなわけないのにね。何とか言ってやってよ。」と言ってきました。僕はややへこみながらも、思い切ってこの機会に告白しました。その子は驚いていたようで、「友達としか思ってなかった。」と言いました。僕も正直、告白するのは早すぎたかなと思っていたので、付き合ってくれとまでは言わず、今までのように仲の良い友達で構わないと言いました。あと、このときその子に彼氏がいないことも確認しました。しかしその後、僕の方が変に意識してしまい、自然に話せなくなってしまい、そんな状況が10日ぐらい続きました。これはヤバいと思い、何とか二人きりになる時間を作ったのですが、なんとその時に、この10日の間に彼氏ができたと言われてしまったのです。なんでも、前にやっていた(半年前にやめた)バイト先の人で、前から好きだった人なんだそうです。そのときはショックで何も言えませんでしたが、彼氏ができたなんて信じられません。その子はおとなしめの子で男友達もあまりいないと思いますし。これは僕の希望的観測でしょうか。どちらにせよ今のところその子が僕のことを好きではないことは分かっています。でも、あまり人を好きにならない僕が数年ぶりに好きになった女の子なので、諦めたくないのです。だけど、好きでいることは、その子に迷惑なのでしょうか。

  • 年下の女の子

    こんにちは 彼女と別れて2年越しに新しい恋愛をする機会に恵まれました。 彼女は自分より10歳下の大学生です。 はじめてあった時に、「この人と付き合うんだろうな」と思ったりもしました。 彼女のほうから共通の友人に私のメアドを聞きメールが来てから数週間たち、電話もしたり一緒にご飯を食べたりもしました。 ある日、電話である場所のクリスマスツリーが綺麗だから見に行こう! と誘うと「OK」のひとこと。 私が「OOに彼氏ができてたら行けないよな」と言ってみたところ 「出会いもないし、彼氏いないし。見に行きたいから彼氏はいらないよ 。」と彼女 そこで私は、恋愛対象として見られていないと思いました。 彼女がアルバイトに行く時にメールをくれたときの会話も 私が「バイト頑張れ!笑顔だぞ!」 彼女は「今日は、いっぱい笑顔振りまく!」 私「俺にもそんな笑顔見せて欲しいな(笑)」 彼女「OOにはいつも笑顔だよ!!」 正直嬉しかったのですが・・・ 彼女が好きなのですが、正直分かりません。 好きでもない人と、このような行動になるのでしょうか? 例えば、オールをしたり・・・電話を3~4時間したり 現在彼女は20です。 長い文章になりましたが、答えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。