• ベストアンサー

jpgが・・・

あるhttp://????.jpg というというところに行くと、 JPG画像があるのではなく HTMLのページになってました。 これはどういう仕組みになっているのでしょうか。 説明が下手ですが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

可能性は2つあります。 ひとつは. 画像ファイル.jpg(やたら長い空白).html というファイルで.IEの場合は.一見jpgファイルに見えるが.現実には別のファイルである場合.別のファイルとして処理するというIEの仕様に依存する場合です。 ファイル名を直接手入力することなく.クリック等の操作で見る場合に発生します。 もうひとつは. 画像ファイル.html というファイルを作って.後でファイル識別子をJPGに書き換えます。IEでは.識別子がJPGでも.HTMLファイルとして表示されますので.ご指摘のような状態になります。 いずれの場合でも.ポルノ系サイトでは画像ファイルと思って表示したら.HTMLファイルで.へんな.JAVA・VBマクロプログラムを実行してしまうという.ある種のウイルス温床となっています。 ウイルスとしての対応として.私の場合には.GetHtmlで一旦ダウンロートして.回線を物理的に切断して表示するという手段をとっているために.被害にはほとんどあっていません。 が.あるポルノ系掲示板で米国人投稿者が示した参照アドレスを参照したところシステムがめちゃくちゃになるという状態になりました(Proximitronを使っている関係で.大体のJAVA, VBマクロは正常に動作しない)。以後このサイトではURLの記載が禁止されました。

kutta12
質問者

お礼

後者の方だと思います。 どうもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

> http://????.jpg この場合の .jpg は拡張子ではありません。 単に URL の一部が画像ファイルの拡張子と同じになっているだけだと思います。 実際にアクセスされて、ブラウザーのアドレスを表示する場所を見てみて下さい。  http://????.jpg/ となっていませんか?(最後に / が自動で付加されている) これは、実際には、  http://????.jpg/index.htm あるいは、  http://????.jpg/index.html のどちらかが読み込まれ、表示していると言う事です。

kutta12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっきりしました。

noname#10679
noname#10679
回答No.1

ホームページが更新されたのでわ??

kutta12
質問者

お礼

その可能性は無いです。 どうもご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JPGとHTMLの関係について教えてください。

    よろしくお願いします。 少し疑問に思うのですが聞いてください。 ホームページを作るときフォルダの中に画像(jpg)とページ(HTML)を入れるとサイト表示されますが、  画像の大きさによって表示されるスピードが変わりますよね。  その画像のサイズによって表示されるスピードが変わるのはページ(HTML)の中で50×50ピクセルみたいに画像を小さくしても元の画像(フォルダの中のjpg)のサイズが400kbみたいに大きかったら結局は表示されるスピードは同じなのでしょうか?  それとも、ページ(HTML)の画像を小さくしたら元の画像のサイズがどんなに大きくてもすぐに表示されるものなのでしょうか?  わかる方教えてください。  

  • HTMLへのJPG画像埋め込みについて

    画像が貼り付けられているHTMLページで、画像(ヘルメットのようなものだった気がします)を右クリック→プロパティをクリックしても、そのHTMLのURLしか表示されない、というものがあったのですが、かなり前のことなので履歴も消えていますし、その手がかりとなるものもありません。 どなたかその画像のページのURLか、その仕組みを解説してくれませんか?

  • JPGなのに動く

    拡張子がJPGなのに、GIFのように動くファイルについて質問です。 私が運営する会員制WEBサイトで、会員が画像を投稿できるように、アップローダーを設置しています。 以下、投稿時の概要です ・投稿方法は、会員のPCまたはモバイル内にあるローカルファイルを選択する ・URL等を貼り付けて、外部サーバーの画像を参照する事は不可 ・拡張子はJPGのみ (GIFを投稿した場合、静止画で表示する) 上記のような流れでJPG画像を投稿できるようにしています。 しかし、サイトを巡回していると、動く画像が見受けられます。 該当画像のHTMLは「JPG」なのですが、その画像をダウンロードして拡張子を確認すると、「GIF」になっています。 実際にはGIFなのに、JPGのように見せかけて投稿しているという感じです。 また、該当画像は、クリックやタップをしてから動き始めるのではなく、ページが読み込まれたと同時に動いています。 これは、どのような方法で投稿しているのでしょうか。 私は運営者なので、巡回中にそういった画像を見つけたら削除する事はできます。 ですから、削除方法やアップを禁止する方法等ではなく、どうやってGIFを投稿しているのかを知りたいです。 恐れ入りますが、どなたかお分かりの方がおられましたら、ご教授をお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像jpgをHTML化

    複数の画像を、一括でHTML化するフリーソフトなどありませんでしょうか。色々見た結果複数、1.jpg 2.jpg 3.jpgなどを一括で一つのHTMLにまとめて表示させるものはあったのですが、1.jpg 2.jpg 3.jpgをそれぞれ1.html 2.html 3.htmlという風に一括で変換できるソフトを探しています。またその際に1.htmlの内容はイメージのみが理想で、2.html等へのリンク等は無いほうがいいです。

  • JPGファイルの保存についてですが。

    拝啓 ご専門家の方 HP用の画像(写真)を (1)スキャナーで、フォトショップを用い、コンピューター内に取り込みました。 (2)JPG形式にて保存しました。 (3)フロントページエキスプレスにて、HTMLファイルに貼り付けますと、画像が現れません(壊れた画像の絵の表示)。試しに過去に作ったJPGファイルを貼り付けるときちんと貼れるのですが、新しく作製したJPGファイルの貼り付けが、うまくかないのです。一方、その画像をgif形式で保存して、貼り付けてみると、きちんと表示されます。 (状況としましては、homepageという名のフォルダの中に、各種htmlファイルそして、gazouという名のフォルダを作っています。gazouフォルダの中に各種画像を作っているのですが、今までは、画像を作った後、このgazouフォルダに入れて、各種HTMLファイル上で問題なく貼り付けし、表示されていたのですが、更新しようと思い、現在作業をしているのですがうまくいかないのです。) いままでは、特に意識せずにJPG保存していましたが、保存の際になにか特殊な事をやらなければならないのでしょうか? 専門家の方、ご教示下さい!よろしくお願いいたします。 敬具 

  • JPEGからJPGに

    カーナビのゴリラ(サンヨー)を使っていますが、 画像をメモリースティックで追加しようとしても 画像がありませんという表示になります。 拡張子はJPEGですが説明書にはJPG画像をと 書いてあります。JPEGからJPGに変更するにはどうやればよいのでしょうか?ご存知の方がいたら 教えてください。

  • HTMLサイトのように…(HTMLについて詳しく分かる方お願いします

    <!-- BODY { background-image : url("○○.jpg"); background-attachment: fixed; background-position:0% 100%; background-repeat: no-repeat ; } --> コレを背景画像のタグとせず、HTMLサイトのように、ページに文字として出したいのですが、どうすればできるのですか? 説明下手ですいません´`

  • jpgなのにhtmlが表示されるのはどうして?

    今まで何回か、リンク先が.jpgとかだったので安心してリンク先に飛んだらなぜか普通のhtmlのページだったりして疑問に思ったことがありました。 今日、またたまたま見たところは以下です(もともと見ていたサイトはアダルト系ではないですけど、参照先となっていてとんだ先はこのようなサイトでした)。 http://image.hgazo.info/upload-file-idd120131.jpg このように写真の.jpgだと思って飛んだらごらんのように普通のサイトでした。でもページ表示はhtmlになっています。 自分でも実験してみてテキストファイルやHtmlファイルを作ってそれの拡張子を.jpgとかにしてみたのですけどやはりうまくいきませんでした(ファイヤーフォックスで試しました)。 拡張子 偽装 とかでも検索してみましたけどわかりませんでした。 どうしてこんな.jpgなのに普通のサイトが表示される、なんていう不思議なことがおこるのでしょうか?

  • jpg

    画像データをJpg形式にするにはどうすれば良いのでしょうか。 まったくの初心者で、jpgが何の事だかも良く解りません。 画像をjpg形式にする方法を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • jpgをひょうじしたい。

     フォルダ内でjpg画像をポイントしても、プレビューがでません。gifやbmpはでます。また、作成したWebページやダウロードしたWebページ、Htmファイルなどを開くと、jpg画像だけが赤い×が付いて表示されません。  フォルダオプションのファイルの種類には、JPEGイメージが二つあり、それぞれPhtoed、Iexploreがアプリケーションになってます。Ieのほうは、拡張子:JFIFになっています。  jpg画像を「アプリケーションから開く」で、IEにすると、ファイルが開かなくなります。いまはPhotoedにしてあります。  教えて!gooに出ていた方法は、だいたい試したつもりですが、うまくいきません。お手上げです。誰か詳しい人、よろしくお願いします。