-PR-
解決済み

文字コードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88777
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (49/78)

こんばんわ。ASPでフォームの送信を作成しようと思い
いろいろサンプル(VBScript)を見ているのですが、chr(13)という
文字コードの関数?が出てきたのですが、()内の
13と言う数字は何にあたるものなのでしょうか?
どなたかご教示願えませんでしょうか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 13は ASCIIコードで「改行」を表します。

 chr関数は、「ASCIIコードのn番目のコードを出力」という意味です。 なので、 chr(13)は ASCIIコードの13番目(改行)コードを出力」という意味になります。

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
tariran

お礼率 62% (49/78)

こんばんわ。ご解答ありがとうございました。
とても良くわかるご説明で、ふむふむと納得です。

こんな初歩的な質問で申し訳ありませんでした・・^_^;
投稿日時 - 2001-06-12 21:36:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

ちなみに13は10進表記です。16進表記では、0d。
WIN系ではテキストの行末に、0d0Aってついてますよ。
あとはASCIIコード表をみるといろいろでてます。
タブとかももしかすると使うかもしれないですね。
お礼コメント
tariran

お礼率 62% (49/78)

有難うございました。参考にさせて頂きます。
もっと勉強しなくては・・・・^^
投稿日時 - 2001-06-12 21:37:59


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ