• ベストアンサー

現在、学校の課題でオーストラリアとニュージーランド

間の交通について調べています。 オーストラリアとニュージーランド間で直行便が就航している空港はどこなのでしょうか?私もかなり調べましたのでシドニー、アデレード、オークランド、クライストチャーチなどの空港で直行便があるのを知っています。それ以外の地方空港で直行便が就航している空港があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17085)
回答No.1

それはありますよ。ちょっと調べてみると Dunedin Rotorua(もうすぐなくなる) Queenstown Brisbane Melbourne Gold Coast Perth(季節運行) Cairns(季節運行) Sunshine Coast(季節運行) こんなのが出てきました。

kishidaasako
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在、学校にて、オーストラリアとニュージーランドの

    交通に関して勉強しています。 オーストラリアとニュージーランドの移動方法としては、飛行機があると思います。 飛行機の直行便が就航している空港をすべて教えてください。シドニー、アデレード、オークランド、クライストチャーチなど主要都市はそれぞれ直行便があるのを知っています。かなり勉強した結果どうしても分からないのでここでお聞きすることとなりました。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    ニュージーランドのオークランドに行き、その後オーストラリアに入国したいと考えております。オークランド空港からブリスベン空港に行くには、日本から航空券を購入したほうがいいですか?ニュージーランドには初めて行くので、わかりやすい方法があれば教えてください。

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • ニュージーランドからオーストラリア旅行

    二日ほど前に同じ質問をしたのですがその質問をどうしても探し出せないのでもう一度投稿します。すみません。 ニュージーランドのオークランドからオーストラリアのシドニーとゴールドコーストに行くのですが、できれば日本語版のガイドブックがほしいと思っています。 オークランドで日本語版のオーストラリアのガイドブックを手に入れる方法、もしくはシドニーで日本語で情報を探せるような場所をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ニュージーランドでのStop-Over時における空港税について

    ニュージーランドの空港税について、教えて下さい。 ・行程:JAL便(NZのコードシェア便)を利用し、成田→クライストチャーチ→オークランド→成田。途中、クライストチャーチ、オークランドでStop-Over。便名は全てJL5190(NZ90)でクライストチャーチ空港は国際線ターミナル。 ★質問:クライストチャーチ→オークランドは、国内線扱いと思われますが、空港税(NZ$25)の支払いは必要になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ジェットスターでニュージーランド

    2月にニュージーランド行きを計画しています。当初、直行便で行くことを考えましたが、ベストシーズンのため往復チケットが約16万円で足踏み状態です。 ジェットスターですと、ゴールドコースト経由で半額ということがわかり迷っています。目的地がクライストチャーチで直行便が楽なのは分かっているのですが。ただ出発日から直行便でもオークランドで乗り換えが必要になります。 実際ジェットスターでオークランドへ行かれた方の経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ニュージーランド・オーストラリアへの周遊旅行

    11月下旬からニュージーランド・オーストラリアへの周遊旅行に出かけようと考えています。だいたい、11月25日頃に成田を出発、ニュージーランドのオークランドへ。その後、2月20日頃にオークランドかクライストチャーチを出発し、オーストラリアのブリスベーンに移動。3月25日頃ブリスベーンから成田へ戻ってきたいと考えています。 このような経路で移動する場合、どのような航空チケットを購入するのが一番安いのでしょうか?  調べた中では、JAL悟空でブリスベーン往復(サーチャージ代込みで11万円くらい)+ブリスベーン~オークランド間をエアニュージーランドかバージンブルーで移動(4万円くらい)が一番安いとおもったのですが、どうでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください。

  • ニュージーランド・ワナカ

    夏(お盆真っ只中)にニュージーランド・ワナカに スキーに行こうと思っています。 航空チケットはどこで手配がお得でしょうか? クライストチャーチ着、オークランド着、どちらの国際便がいいでしょうか? また、クライストチャーチ~クィーンズタウン~ワナカの交通方法、料金等 その他、これはお得情報!!なんていう現地情報、知っている方、HELP ME!!