• ベストアンサー

良いチラシ。

inorganicchemistの回答

回答No.1

読んだら3秒後に自動的に消滅するチラシ。 すみません。うちの大学の自転車置き場においてると 毎日のようにチラシが前かごに入っているもので。 現実的ではありませんが、そのような観点からも みていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • チラシ配りについて

    当社は、無店舗型中古車販売をしています。 チラシを配りたいのですが、車のドライバーに直接見て頂きたいので ワイパーの間にチラシを挟む配り方をしたいと思っているます。 皆さんの意見や経験を聞かせてください。 どこで挟まれたことが有りますか? どこで挟んだらいいでしょうか? 他に無駄なく効率の良いチラシまたは、宣伝方法が有りますか?

  • 謎の迷惑チラシ?

    皆さんの御意見をお聞かせ願えればと思って掲載させて頂きました。 カテゴリーがあってるのかどうか、ちょっと不安なのですが… ポストに色々なチラシって投函されてますよね? 宅配もののチラシやリフォーム・ピンクチラシなどなど… そういうのなら、どんな種類のチラシなのか見ればわかるのですが、 フロッピ-付きのチラシが入っていた事って皆さんありますか? どこのどんな業者が出したものなのかわからない、 印刷されたチラシと一緒にフロッピーディスクが入っていたんです。 チラシの文面は省かせて頂きますが、どうやらそのチラシに関する情報が フロッピーディスクには入っているとのこと… ウィルス検査方法と言うのがチラシの最後に掲載されていますが… もちろん、恐いのでフロッピーディスクを見るつもりは全くありません。 こういうチラシって横行している物なのでしょうか? 警察とか役所とかどこかに届けるとか相談した方が良いのでしょうか? 今までに、この手のチラシが投函された事が1度もないので、かなり 気持ち悪いと言うか…どうしたら良いのか困っています。 皆さんの経験・御意見をどうか聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 新聞の折込チラシ、どう見ますか

    新聞に折り込まれるチラシの件で質問します。 みなさんは、どんな読み方をしますか。 例えば、自分がよく行く店のが入っていたらそれだけを見る、目についたものだけ抜き取って後で詳しく見る、日替わりコーナー等特別安そうな感じがするものだけ見る、大きな紙サイズのチラシは扱いが煩わしいので見ない、いつも見るチラシは何曜日に入るかを知っているのでそれだけを見る、まったく見ないでいつもそのまま捨てる等々。 いろんな人の意見や考え方を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 新聞入らないけどチラシが見たい・・・。

    先日、新聞を辞めました。 僕のライフスタイルに、新聞は無用の長物だからです。 でも、チラシが見たいと思うのです。 チラシだけは楽しめ、役にたっていたからです。 近所地域のチラシのみ見られたら、便利だなぁと思います。 できれば月300円ぐらいで、配達してくれないかなぁなどと考えてしまいます。 そこで、ご質問です。 新聞のような無用の長物を取らずに、チラシ情報を見るようなシステムとか、あるといいのですが、 何かそういったシステムはまだないでしょうか? 地域のチラシは、ネットでもなかなか載らないので。 アドバイスでもなんでもいいので、ご意見ください。 よろしくお願いします

  • 新聞チラシについて

     「教えて!goo」の、皆様からのご質問で、一つ疑問に感じたことがあります。  ご質問の中で「一番チラシが多く入る新聞は」「OO新聞にはなぜチラシが入らない」など、ご質問をされた方には失礼な言い方ですが、私には理解しがたいものがあります。  なぜなら、私にとって新聞チラシはゴミでしかなく、できれば全廃したほしいとさえ思うからです。  特に、土曜日ともなると、毎週大量のチラシが折込まれてきますが、その大半が、私には全く関係のないものです。  ちなみに、今朝の朝刊に折込まれてきたチラシの内訳は次の通りです。 (1)マンション、不動産関係 24枚 (2)スーパー、4枚 (3)家具店、4枚 (4)衣料品店、3枚 (5)自動車、3枚 (6)家電量販店、2枚 (7)パチンコ、通販、メガネ店、整形、ケーブルTV、ファーストフーズ、    寿司屋、携帯電話ショップ、求人、お墓、年賀状印刷、動物病院、    以上各1枚ずつ  という具合です。約50枚のチラシの中で、私の生活に直接関係のあるものは、(2)のスーパー4枚(内1枚はめったに利用しない店)と(6)の家電量販店の2枚(実際に利用する店のものは1枚だけ)で、後は大量のゴミとなってしまうだけです。  特に、すでに一部の自治体では実施され、近い将来さらに実施地域が拡大されると思われる一般ゴミ収集の有料化となると、自分の努力で減らすことの出来ないこうしたチラシ類が高いウエイトを占めている現状では、新聞そのものの購読も中止しなければならなくなるのかとさえ思います。  これは、私の住んでいる地域だけが、こんな「役立たずチラシ」ばかり折込んでいるのでしょうか、皆さんは、新聞チラシを情報源としてどのように活用されているのでしょうか、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 折り込みチラシのレスポンス率

    学校である課題を取り組んでおり、疑問に思った事があったので質問させて頂きます。 企業によって異なってくるとは思うのですが、 通販会社の折り込みチラシのレスポンス率はだいたいどの程度なのでしょうか?

  • 意見ください

    課題で格差社会でのマーケティングについて意見を聞かれてたのですが、富裕層に対して差別化を図るといったような漠然としたことしか思いつきません。 正直マーケティングの知識がさっぱりありません。 皆さんはどう思うでしょうか? 専門的な回答でなくて構いません。よろしくお願いします!

  • ポストに入っているチラシって…

    よく、家のポストにチラシが入ってますよね? ピザとか住宅販売とかイロイロ… 例えば、『このチラシを持ってきてくれたら○○○あげます』みたいなのって実際に行かれた事ありますか? また、単純にポスティング自体が迷惑と思われたり、逆にお得になるかもしれない情報なら大歓迎などご意見をお聞かせください。 私は自営業なのですが、最近、小売業も始めまして参考にさせていただこうと質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ、ヨーロッパでチラシ配りなどは出来るでしょうか?

    タイトルの通りです。 アメリカ、ヨーロッパで商業用のチラシなどを配ることは出来るのでしょうか? もし出来たとして、それは一般的なことなのでしょうか? 只今海外において店舗の知名度をあげるための戦略、 という課題でレポートを書いております。 どのような本を読めばいいのかわからず、ここで質問させて頂きました。 初めて質問させて頂きますので、 至らないとこもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 歓迎会のチラシ

    求人の課題なのですが 「現社員が幹事となって、あなたの歓迎会を企画し、社員全員に配るために作ったチラシ」という設定で 架空の宴会のお知らせチラシをA4用紙1枚で作成してください。 ということを出されました。 そこで私は文字だけの少し硬い感じの物が思い浮かびましたがやはり少しは絵があった方がよいのでしょうか?