• ベストアンサー

ファイルを開く時にWindows media?

★ノートパソコンASUS K53SD ですけど・・ドライバーをダウンロードして保存したファイルを開く時にどうしてもWindows media?になって開けなくて困ってます。 ★Windows mediaを排除するにはどうしたら良いでしょうか?せっかく保存したファイルにもWindows mediaのマークまで付いてて他のプログラムで開くをしても無理なんです・・・。

noname#208248
noname#208248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>BIOSのドライバーです。 BIOSはBIOSで ドライバーはドライバーです。。 一緒じゃないですよ。 これ、多分、フラッシュライトツールで書き込んで使う為のものだと思いますが。 今現在、これのアップデートが必要な状態でなければ、 やらなくてもいいのですが、 BIOSはパソコンの起動「前」(厳密にはOS起動前)の ASUSロゴが出てたりする後ろで動作している画面のプログラムです。 なので、Windowsでそのまま開けないのは当然です。 無理にやらないことをお勧めしておきます。 最悪、2度と立ち上がらないPCになる可能性もありますので。 で、このファイルは開くものではなく、 http://support.asus.com/download.aspx?SLanguage=en&m=K53SD&os=30 BIOS (3) < ここからダウンロードしたものだと思いますが、 3個ファイルがありますが、これはバージョンです。 204<205<208となり、208は205を含み205は204を含んでいます。 ですので、入れるのは、208となりますが、やった結果おかしくなることもあるので、 複数のバージョンがアップされているといった具合です。 その下にある、 BIOS-Utilities (4) ここですね。 これが、BIOSをマザーボード上のフラッシュメモリーに書き込むツールとなります。 同じく、これもバージョンごとにアップされているので、必要がない限りは、 最新版でOKです。 で、このツールで先ほどのBIOSそのものをマザーボードのフラッシュに書き込むのです。 なので、そのまま開けないのは、それで正常です。 ですが、この作業が必須ではない限りは、 「やらないことをお勧めします」 この作業中に、問題が出た場合、1発で立ち上がらなくなります。 マザーボード自体が死ぬので、以後何をしても無駄です。 と言う感じの回答になります。

noname#208248
質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。やっと意味が分かりかけてきました。

その他の回答 (2)

noname#204724
noname#204724
回答No.2

Windows media この綴りが気になって回答をしています。 windows7を起動してデスクトップのウィンドウが開いたとき、 ウィンドウの画面の右下に白文字で Windows mediaが表示 をされていませんか? windows7のスタートのボタンを押してコントロールパネルを開き、 システム情報、ライセンスとプロダクトキーがどの様になっている のかを確認する。 ダウンロードして保存をしたファイルを開くたびに、Windows media が画面上に表示をされるのは正規のwindows7ではないように思える。 Windows mediaplayはアプリケーションソフト

noname#208248
質問者

補足

★お返事ありがとうございます。ブルースクリーンで困ってHDDを新品にしましたけど新品時に作成したリカバリでインストールしてますので正規品で勿論認証されています。

回答No.1

なんという、ファイル名でした?  #特に拡張子部分が、知りたいですが。 関連付けを変更してしまっていて本当に、WindowsMediaPlayerにつながっているのであれば、 「Windows mediaを排除する」 したら、次は「WindowsMediaPlayerが見つかりません」的なエラーになるだけなので、 まったく解決にはならないと思われます。 普通削除もしないと思いますが。 私からの回答ですが、 そのファイルは「開くもの」では、ないように感じました。 拡張子を含むファイル名を備考に追加してもらえますか? 他の方もそれで、状況がわかりやすくなると思います。 ドライバー名と、やろうとした(開こうとしたファイル名)の 追加を、一旦お願いします。

noname#208248
質問者

補足

★お返事ありがとうございます。 下記のこのBIOSのドライバーです。 説明 BIOS 208 Support Windows8 brightness control ファイルサイズ 1.05 MBytes更新 2012/10/30 ダウンロード元 グローバル バージョン 205 説明 BIOS 205 Firmware Change ファイルサイズ 1.05 MBytes更新 2012/04/12 ダウンロード元 グローバル バージョン 204 説明 BIOS 204 Update Thermal Policy ファイルサイズ 1.05 MBytes更新 2012/02/10 ダウンロード元 グローバル

関連するQ&A

  • windows media player 7.0でFile保存できない?

    windows media player 7.0でFile保存したいのですが以前使っていたwindows media player 6.0では「ファイル」-「名前を付けて保存」でちゃんと保存できたのに7.0では そういう項目が無く保存ができなくなっているのですが。 どなたか「名前を付けて保存」の仕方ご存じの方おりませんでしょうか?

  • Windows Media Player 11

    ウェブ上でファイルをダウンロードせずに「Windows Media Player 11」で再生中のファイルを保存することはできないのでしょうか?

  • Windows Media Player

    動画をダウンロードしようとした時に保存して、開こうとしたときに「ファイルを選ぶプログラムの選択」とでたので、よく分からずに Media Playerを選択してしまいました。 それでも、見れると思ったら全然みれません。 また、同じ動画をダウンロードしたら保存したのがMedia Playerになってしまいます。 どうしたらいいのか教えて下さい。 ちなみに、他のはなりません。一度したダウンロードしたこの動画だけなります。(海外ドラマ)

  • Windows Media Playerに音楽ファイルを取り込みたい

    「Windows Media Player」 に音楽ファイルを取り込みたいのですが、 CDからではないと、無理なのでしょうか? MP3形式でフォルダに保存している、音楽ファイルを取り込みたいと思っています。

  • windows Media player

    Intel Macmini を使っています。この間、Windows Media Player 9 for Mac OS Xをダウンロードしようとしたんですが、できませんでした。 「ファイル“Windows Media.sitx”を開けません。このファイルを開くためのアプリケーションがありません。」っというふうに出てきます。どうしたらダウンロードできるんでしょうか?誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media Centerについて

    保存もしくは開くを押してPDFファイルをダウンロードしたのですが、 ダウンロードした後にWindows Media Centerが立ち上がります。 このWindows Media Centerの中にダウンロードしたファイルがあるの ですか?もしあるとしたらどのようにしたらダウンロードしたファイル を見ることができるのでしょうか?何回やっても同じ事の繰り返しで 結局見れないままほったらかしの状態です。もしよろしければ設定方法 とか対処法とかがあれば教えてください。 パソコンあまり詳しくない弱輩者ですがよろしくおねがいします。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • windows media player

    今まで使っていたバージョンは『windows media player11』なのですが2週間前くらいからスタート画面でマークを押しても起動しなくなってしまいました・・・。なにか設定が悪いのでしょうか?? またwindows media playerのサイトに行き再び同じバージョンをダウンロードをしなおしても起動せずです。

  • Windows media playerについて

    Windows10でWindows media playerの再生でFlvファイルが再生できません。 コーデックをダウンロードすればいいようですが、安全なサイトがわかりません。また、Windows media playerで再生した画像や動画がライブラリ(?)に自動で追加されないようにしたいのですがよくわかりません。子供が再生したアニメやダウンロードした画像がライブラリに表示されて厄介です。 OS:Windows10 Windows media playerのバージョンは12です よろしくお願いします。

  • Windows Media playerのファイルが・・・。

    こんばんわ。分かりにくいかも知れませんがお願いします。 以前、“K-LITE Media Codec Pack”をインストールしました。ですが私の諸事情で要らなくなったので『プログラムの変更の削除』でこのソフトを削除しました。しかしながらその後、過去にDLした動画ファイルを開こうとすると、“このファイルは開けません”との表示が!!今まではダブクリックで開いたのに・・・。しかし、動画ファイルを右クリックして“メディアプレイヤーで再生する”を選択するとWindows Media Playerでファイルが開きます。コーデックをインストールする以前は普通にダブクリックで開きました。以前のように普通にダブクリックでMedia Playerで動画を再生するにはどうすればいいですか? ファイル名の後ろに“WMV”とあります。これが原因? 何卒宜しくお願いします。