• ベストアンサー

ファイルを開く時にWindows media?

★ノートパソコンASUS K53SD ですけど・・ドライバーをダウンロードして保存したファイルを開く時にどうしてもWindows media?になって開けなくて困ってます。 ★Windows mediaを排除するにはどうしたら良いでしょうか?せっかく保存したファイルにもWindows mediaのマークまで付いてて他のプログラムで開くをしても無理なんです・・・。

noname#208248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>BIOSのドライバーです。 BIOSはBIOSで ドライバーはドライバーです。。 一緒じゃないですよ。 これ、多分、フラッシュライトツールで書き込んで使う為のものだと思いますが。 今現在、これのアップデートが必要な状態でなければ、 やらなくてもいいのですが、 BIOSはパソコンの起動「前」(厳密にはOS起動前)の ASUSロゴが出てたりする後ろで動作している画面のプログラムです。 なので、Windowsでそのまま開けないのは当然です。 無理にやらないことをお勧めしておきます。 最悪、2度と立ち上がらないPCになる可能性もありますので。 で、このファイルは開くものではなく、 http://support.asus.com/download.aspx?SLanguage=en&m=K53SD&os=30 BIOS (3) < ここからダウンロードしたものだと思いますが、 3個ファイルがありますが、これはバージョンです。 204<205<208となり、208は205を含み205は204を含んでいます。 ですので、入れるのは、208となりますが、やった結果おかしくなることもあるので、 複数のバージョンがアップされているといった具合です。 その下にある、 BIOS-Utilities (4) ここですね。 これが、BIOSをマザーボード上のフラッシュメモリーに書き込むツールとなります。 同じく、これもバージョンごとにアップされているので、必要がない限りは、 最新版でOKです。 で、このツールで先ほどのBIOSそのものをマザーボードのフラッシュに書き込むのです。 なので、そのまま開けないのは、それで正常です。 ですが、この作業が必須ではない限りは、 「やらないことをお勧めします」 この作業中に、問題が出た場合、1発で立ち上がらなくなります。 マザーボード自体が死ぬので、以後何をしても無駄です。 と言う感じの回答になります。

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。やっと意味が分かりかけてきました。

その他の回答 (2)

noname#204724
noname#204724
回答No.2

Windows media この綴りが気になって回答をしています。 windows7を起動してデスクトップのウィンドウが開いたとき、 ウィンドウの画面の右下に白文字で Windows mediaが表示 をされていませんか? windows7のスタートのボタンを押してコントロールパネルを開き、 システム情報、ライセンスとプロダクトキーがどの様になっている のかを確認する。 ダウンロードして保存をしたファイルを開くたびに、Windows media が画面上に表示をされるのは正規のwindows7ではないように思える。 Windows mediaplayはアプリケーションソフト

質問者

補足

★お返事ありがとうございます。ブルースクリーンで困ってHDDを新品にしましたけど新品時に作成したリカバリでインストールしてますので正規品で勿論認証されています。

回答No.1

なんという、ファイル名でした?  #特に拡張子部分が、知りたいですが。 関連付けを変更してしまっていて本当に、WindowsMediaPlayerにつながっているのであれば、 「Windows mediaを排除する」 したら、次は「WindowsMediaPlayerが見つかりません」的なエラーになるだけなので、 まったく解決にはならないと思われます。 普通削除もしないと思いますが。 私からの回答ですが、 そのファイルは「開くもの」では、ないように感じました。 拡張子を含むファイル名を備考に追加してもらえますか? 他の方もそれで、状況がわかりやすくなると思います。 ドライバー名と、やろうとした(開こうとしたファイル名)の 追加を、一旦お願いします。

質問者

補足

★お返事ありがとうございます。 下記のこのBIOSのドライバーです。 説明 BIOS 208 Support Windows8 brightness control ファイルサイズ 1.05 MBytes更新 2012/10/30 ダウンロード元 グローバル バージョン 205 説明 BIOS 205 Firmware Change ファイルサイズ 1.05 MBytes更新 2012/04/12 ダウンロード元 グローバル バージョン 204 説明 BIOS 204 Update Thermal Policy ファイルサイズ 1.05 MBytes更新 2012/02/10 ダウンロード元 グローバル