• 締切済み

オークリーの度付きサングラスを買ったのですが…。

シルバーレンズのサングラスに青いレンズの後付けはおかしいですか? オークリーの度付きレンズは基礎のレンズの一部しか付かないので、似合うか心配です…。 もう買ってしまったので、後の祭りだとは思いますが、回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

メガネは顔の一部であり、メガネが顔に似合うことはなく、メガネに顔を似合わせるのだ。 オークリーなんて目立ってナンボ。誰にも似合うなんてことはない。あのゴツさは人間性を包む鎧です。 3個度付きで持ってますが、全部オリジナルレンズカラーと変えています。素通しに付け替えたい事もあるから。

関連するQ&A

  • オークリー 度入り(度付き)サングラスについて

    オークリーのRadarを度入り(度付き)にして使用したいのですが 度を入れる場合、クリップオンなどのようにフレームの内側に度がはいった別のレンズをいれる方法しか ないのでしょうか? その場合はサングラス側のレンズをミラーにしておけば中の度入りのレンズが目立ちませんか?

  • サングラス

    オークリーのサングラスを、持っているのですが、度付きにすることはできますか?オークリーに限らず他のブランドでもサングラスを度付きのレンズに出来るのでしょうか?

  • スポーツサングラス(度付き)

    ナイキのスポーツサングラスの購入を検討しています。 ただ、禁止なので度付きにレンズを交換しようと思います。 その場合、ノーマルはミラー加工されていますが、交換した度付きレンズはミラー加工されているのでしょうか? されていない場合、眼鏡市場とかでレンズだけミラー加工されたのに交換しようかと思いますが、その場合レンズの形状は、ノーマルと同じにできるのでしょうか? オークリー だと、ミラー加工された度付きレンズに交換できるのでしょうか?

  • サングラス(度付き)

    普段はメガネをかけて生活しています。 度付きサングラスの購入を考えています。 以前にメガネのフレームに黒いレンズを入れたような感じの簡単なサングラスを購入し今も使っています。 しかし、軽い運動などをしたいときにメガネの形のサングラスは格好的にも好ましくないです。 まともなサングラス、安価で度付き良いものがありましたら教えてください。

  • オークリーのサングラス

    私は、今サングラスを買おうと思っています。 せっかく買うのだからいいものを長く使いたいと思っています。 使用用途としては車の運転時の日光の遮断を目的に使用しようと思っています。 メーカーはオークリーが格好良くていいなと思っています。 そこで遮光レンズのサングラスを買おうと思っています。 遮光レンズは光を遮断するのでかけたときに少しうす暗くなると思いますがそれは信号が見えづらか ったり対向車が見えづらかったら危険なのでサングラスをかけたときに視界はそのまま明るいままで レンズを正面から見ると黒っぽいものがかっこいいなと思っています。 そこでオークリーの遮光レンズを購入経験がある方に質問したいのですが、 (1)ホームページを見たら高級なものは9万弱していました。この価格は色々オプションを付けたときの 価格か、それともオプションなしの価格なのかどっちでしょうか?(学生なので高いなと思ってしまいま した)。 (2)学生にも買えるような遮光のサングラスでフレームのオプションを付けた場合どのぐらいの値段に なりますか? ※予算は5万円ぐらいを予定しています。 (5万では買えない場合でも商品名と価格を書いていただけると嬉しいです。ちょっと無理してでもほし いので) ちょっと質問のジャンルが違うような気もしますが、オークリーのサングラスの所有者の方、以前所有 していた方回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 度付きのスポーツサングラスが欲しいのですが・・・

    度付きのスポーツサングラスが欲しいのですが・・・ いつも自転車に乗るときはコンタクトレンズ+スポーツサングラス、またはメガネ+クリップオンサングラスのどちらかのパターンなのですが、お手軽なうえスタイリッシュなので度付きスポーツサングラスを購入しようかと思っています。 ただWebを見るとダイレクトインとかインナーフレームとかイロイロなタイプがあるのですが、これってそれぞれのメリット・デメリットはどんな事があるのでしょうか? 度付きサングラスを販売しているWebサイトを5~6箇所見ましたがいずれもゴチャゴチャと物凄く見づらい説明が書いてあり、判りにくさのあまり読む気が失せてしまい、私が知りたいことを端的に表現してくれているWebサイトを見つける事ができませんでした。 そこで以下の3点についてご教示下さいますようお願い致します。 (1)度付きサングラス購入の際の注意点 (2)タイプ別のメリット・デメリット(重量・価格・その他) (3)代表的な自転車用サングラスではそれぞれ度付きにできるモデルは? (4)上記(3)項のモデル毎に度付きにする方法(ダイレクトイン・インナーフレーム・等々) (5)度付きサングラスをたくさん扱っていてノウハウを持っているお勧めのショップ (6)お勧めのモデル (7)その他失敗しないサングラス購入のための話なら何でも 以上よろしくお願い致します。

  • 市販のサングラスを度付きのサングラスに交換

    目が弱くて、眼科でサングラスを使うように薦められました。あちこちで探して、ようやく気に入ったサングラスを見つけたのですが、 百貨店のコーナーだった為に、度の付いたサングラスに交換できるかわからないと言われ、購入できませんでした。 COACH(コーチ)のサングラスで 2011年NEWモデル S778A-PINKというサングラスなんですが、 この商品のレンズを交換して、度付きのサングラスにしたいのですが、可能でしょうか? ■テンプル長さ  125mm ■フレーム横幅  130mm ■レンズ縦幅   47mm ■レンズ横幅   55mm メガネに詳しい方、どうか教えてください。

  • OAKLEYのサングラスの偽物と本物の見分け方

    以前、ネットオークションでOAKLEYのサングラスを買ったんですが、どーも偽物くさいんですよねー!! まず、OAKLEYのサングラスの偽物って出まわっているのでしょうか? 偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。 あと、サングラスの屈折部分にロゴがあるのですが左右の位置がずれているんです。 それと、レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。 サングラスには品番は書いてないのでしょうか? 「偽物」と本物の見分け方を知ってる人がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • 北海道で度付きスポーツサングラスを作れる店

    近視なので今までクリップオンタイプのサングラスを使っていましたが、どうしても曇ってしまって困っています。 それで今度サングラスのレンズそのものに度の入っているタイプに買い換えようと思っています。 そこで質問なのですが北海道内で度付きスポーツサングラスを作れる店はありませんか?そして出来れば今欲しいと思っているSWANSのGU-1434を度付きにしたいです。

  • ロードバイクに適したサングラスをOAKLEY(オークリー)で教えてくだ

    ロードバイクに適したサングラスをOAKLEY(オークリー)で教えてください。 サイクリング時にトンネル等ある場合は可視光線透過率はどれくらい必要ですか?ご回答よろしくお願いします。