• 締切済み

ソニーのBDZ-RS10で市販のBDが見れません

ソニーのBDZ-RS10で、市販のBDを見ようとしましたが見れません。ちなみに2枚組のうち片方は見れます。販売先に問い合わせ、一度交換してもらったのですが、交換後も同じで、前回見れなかった方のディスクが見れず、LOAD表示の後、CAN’T USE の表示が出ました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yuripino
回答No.2

やや古い機種みたいですが、AACSが悪さ?してないですか? アンテナ、インターネットなど、外につながってないと、更新されてなかったりします。 BDの種類?もいろいろ新しくなってたりします。 旧式モデルだと対応してないケースもあるかもしれませんね。 メーカーのHPでも再生不具合の情報が上がってます。参考になれば。

参考URL:
http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html
  • goold-man
回答No.1

>2枚組のうち片方は見れます 見れない方のブルーレイディスクに問題がある可能性 すべてのブルーレイディスクが再生できない場合BDDが故障している可能性 http://qa-search.support.sony.jp/bd/qasearch.jsp?nccharset=F3A719B9&q=%BB%D4%C8%CE%A1%A1%A3%C2%A3%C4+%B8%AB%A4%EC%A4%CA%A4%A4+&execute.x=25&execute.y=9&r=1&p=&s1=0&sg=0&n=10&d=0&ds=0&c=on&spath=