録画の容量を増やす方法

このQ&Aのポイント
  • 録画の容量が少なくなり、すぐにいっぱいになってしまう問題に困っています。富士通FMVのWindows7で使用しています。原因と容量を増やす方法を教えてください。
  • 富士通FMVのWindows7で録画を行っていますが、容量の問題に直面しています。録画容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまう原因と、容量を増やす方法を教えてください。
  • 録画の容量が以前よりも少なくなってしまい、困っています。富士通FMVのWindows7を使用しています。容量不足の原因と、容量を増やす方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

録画の容量を増やしたい

録画の容量が以前よりも少なくなってしまい、すぐにいっぱいになってしまいます。原因が分からず困っています。原因と容量を増やす方法を教えてください。パソコンは富士通FMVでWindows7です。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.4

『原因と容量を増やす方法を』という質問ですが、 パソコン内の不要なものには、たとえば受信メールなども容量が小さいが含まれている。 従い定期的なパソコン内の不要ファイルの削除も必要です。 通常はOSの基本機能を使って、Windowsの一時ワークエリアのクリアやインターネットブラウザの一時ワークエリアのクリアなども含まれます。 ブラウザの場合、一時エリアをブラウザの起動・終了(閉じる)毎に自動でクリアする設定もありますので勉強してください。 なお、『パソコンは富士通FMVでWindows7です。』だけでは情報不足。 内部ハードディスク(HDD/SSD?の容量)も記載がない。 最近のパソコンの内部容量が元々テラバイト(nTB)クラスのものもあり、それでも容量がすぐにいっぱいになるというなら、Web上にデータを蓄積しておける有償エリアを確保してHDD内のデータをバックアップすることも必要と考えます。  外付けHDDは故障した場合、その中に保存していたデータは失われてしまう。 しかし、ネット上のデータは専用のバックアップ管理がなされていて二重保存しているので、個人で外付けメディアを購入管理するよりトータル的に安いと感じます。  ただ、毎月利用料金はかかり、アクセスのためのID,Passwordのメモ記録が必要になりますよ。

• lv4u
回答No.3

すでに回答がありますね。お金出して、新しいHDDを購入し、増設しましょう。 2TBで、1万だせば、お釣りがくるドライブも多いですよ。

• te2kun
回答No.2

不要なファイルを削除する もしくは、HDDを増設する。  HDDを増設するのが一番手っ取り早いでしょう。 大量に動画があるなら、何十TBあっても足りませんけどね

• tzd78886
回答No.1

HDDを増設すればいいのでは。