• 締切済み

同性の友達への微妙な感情

 彼女と私はとても幼い頃に出会いました。家も近く、いわゆる幼馴染みというやつなのでしょう。私は彼女の事が大好きでした。理由は、その頃他の同年代の子が理解してくれなかったことを、その子が理解してくれたから。気の弱い私が自分の意思を上手く伝えられなかった事を、彼女は出来たから。私は彼女のことを尊敬し、憧れ、大好きでした。もしもこの世界が漫画やアニメの世界だったなら、彼女は主人公に違いないとまで思っていました。  学年が上がり、友人関係が広くなってきても、私には彼女が一番でした。他に友達は必要ありませんでした。けれど彼女は私と違って愛想が良く、色々な人と仲良くなりました。私は他の子に嫉妬しました。けれど、彼女の一番の理解者は私であり、私の一番の理解者は彼女であると信じていました。  しかし、ある年彼女とクラスが離れてしまいました。すると一緒に行動できる時間が短くなり、彼女が別の子と一緒になる時間が長くなりました。どんどん心の距離が遠くなっていくように感じました。私なりに他の子と友人関係を築いていましたが、彼女が別の子と仲良くしているのを見るたびに孤独を感じていました。それでも私は、私には彼女しかいないのだと信じていました。  しかし、私の彼女に対する理想は、呆気なく打ち砕かれてしまいました。  私は、普段から何も考えていないような、ボーッとしているような子だったのですが、ある日彼女から、「もう何年も友達やってるけれど、⭕⭕(私)がどういう人間なのか未だに掴めない」と言われてしまいました。  さらにある時、彼女に彼氏が出来た時、彼女は私に何も教えてくれませんでした。他の子たちは知っていたのに。私が性に疎そうだからでしょうか。私は他の子達に引け目を感じざるをえませんでした。とてもとても孤独でした。  やっと、彼女にとって私などどうでも良い存在だったのだと気づきました。しかし、こんなにも長い間一緒に過ごしていた彼女にさえ私が理解出来ないのなら、他に誰が理解出来るのだろうかとも思いました。そして、私は一生、理解者になど出会えないのだという結論に至りました。とても孤独でした。  別の誰かと仲良くなっても、どうせ理解してくれない。むしろ、理解されてはいけないと思うようになりました。何故なら私はまだまだ彼女のことが大好きだったからです。彼女が私を理解してくれないのに、他の誰かに理解されてしまうのが、悔しかったのです。  今は、もう彼女に依存しているようなつもりはありません。もう金魚のフンのように、彼女にベッタリくっつくことはありません。環境が変わり、彼女とはなかなか会えなくなり、私は私の世界で生きるようになりましたから。しかし、彼女に対するこの複雑な気持ちは、もう何年も彼女に会っていない現在でも残っています。  彼女に偶然会ったとき、私は咄嗟に逃げてしまいました。私が知らない所で、私と違う暮らし方をしている彼女に、どんな顔をして、どんな挨拶をして、どんな会話をしたら良いのか分からないのです。さらに一番悲しいのは、彼女が私と再会しても無関心なことです。例え私が昔よりガラリと変わった服装や髪型になっていても、彼氏がいても。  今日そのことで、彼氏と気まずくなってしまいました。理由は、私が何の説明もなく、頑なに彼女を避けたから。彼は、私が誰を何のために避けたのか分からず、さらに私が冷たく何も教えなかったので、傷ついてしまいました。深く反省しています。しかし、彼に何と言えば良いのか、分からないのです。「大好きだけど、彼女に会いたくない」この微妙な気持ちが一体何なのか、私にも説明できないので、何も言えないのです。  どなたか、私と似たような感情を経験したことがある方はいらっしゃいますか。この気持ちは何なのでしょうか。  彼氏に、これを打ち明けるべきでしょうか...。打ち明けたところで、それが何だと言われれば何とも言えませんし、当時の私を知っている方なので、出来れば一生言いたくないのですが。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。女です。 彼女に対する依存が強すぎたのでしょうね。 No1さんが「神格化」とおっしゃっていますが、その通りだと思います。 依存って、相手に対する過度な期待なんですよ。 彼女なら私をわかってくれているはずだ、 わかってくれているべきだ。 で、期待外れなことをされると、一気に相手への不信感や怒り、がっかり感が湧き出る。 見捨てられたような気持ちになるんですよ。 >しかし、私の彼女に対する理想は、呆気なく打ち砕かれてしまいました。 こんなように。 >彼女に偶然会ったとき、私は咄嗟に逃げてしまいました。 自分から逃げてしまったのに、 >さらに一番悲しいのは、彼女が私と再会しても無関心なことです。例え私が昔よりガラリと変わった服装や髪型になっていても、彼氏がいても。 相手が自分を気にかけてくれないって、勝手に傷ついている。 どちらかと言えば、咄嗟に避けられた友達の方が傷ついていますよ。 憧れの相手だって人間なんだから。 厳しいことを言ってしまいますが、 友達のことが大好きだったと言っても、 結局、自分のことしか考えられていなかったんですよ。 分かってほしい、気にかけてほしい、って求めるだけ。 その気持ちが満たされなかったから、今でも彼女のこと引きずってるんじゃないかな。 彼女に認められることで、あなたは自分自身を肯定できてた。 彼女があなたの価値基準だったんですよ。 要は、あなたがたは対等な友人関係じゃなかったんですよ。 >もう金魚のフンのように、彼女にベッタリくっつくことはありません。 ご自分でこう仰ってるくらいですから、もうお気づきですよね。 質問者さんは彼女に憧れや尊敬の気持ちを持ちながら、ずっと引け目を感じていたのでは? 身近に(自分にとって)あまりにも素晴らしい人間、理想の人間がいるって、 良いことでもあるし、苦しいことでもあるんですよ。 それが自分の「友達」ならなお更。 その人を超えるか(超えたと自分で思えるか)、 自分は自分だと、自分の価値観を持てるかしないと、 ずーっとその人のことを引きずることになるんですよ。 私にも、素敵な友達がいました。 素敵過ぎて叶わなくて、要するに自分より上の人間だと思っていたんですね。 人間って無意識に相手との上下関係を作りますから。 性格も良いし才能もあるし、本当に素敵で、こんな素敵な友達がいるっているのが嬉しかった反面、 自分のコンプレックスをちくちく刺激されるようで、苦しくもあった。 自分と相手を比べて、自分が劣っていることばっかり数え上げていたんですね。 これじゃ駄目だと思って、一生懸命「私は私だ」と思うようにした。 そしたらね、自分の良いところにもいっぱい気づけたし、 その子の良い所、素敵なところ、影でいっぱい努力しているってこと、彼女なりの悩みも分かった。 あなたはあなた。 身近に理想とするような素敵な友達がいたから、 価値基準が彼女になってしまったんでしょう。 素敵な友達に認められることで、自分の価値があるように思っていたんですよ。 でも、 >私は私の世界で生きるようになりましたから。 彼女がいなくたって、あなたはあなたの世界で暮らしていけているんです。 彼女はあなたが勝手に作り上げた理想、幻想です。 本当の彼女は、普通の人間で、あなたと同い年の普通の女の子ですよ。 自分自身の価値は、自分で決めましょうよ。 彼氏には、別に全部を打ち明ける必要もありませんよ。 でも、彼氏はあなたが誰を避けたか分からない、しかも冷たく何も教えてくれないってことなら、 元彼とかきまずい男でもいたのか??っって気にしているかもしれないね。 「こないだは何も言わなくてごめんね」 「女の子の友達なんだけれど、ちょっと気まずい子がいてびっくりしちゃったんだ」くらい言っておいてもいいかもしれませんね。

  • pdwtagm
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

あなたはそのお友達を「神格化」していたんですね。 自分は為ることのできない完璧な人間、完璧な人格というものを彼女の中に見いだし(それはただの幻想ですが)、自分にはできないことを彼女がする(彼女がそうある)ことで、自分の中のコンプレックスを満たしていたんじゃないですか。 私はこの質問文を読んで、「ステージママ」なる人たちに似ているな、と感じました。 自分がかつてできなかったこと、叶えられなかったことを自分の子どもにさせ、自分の中のコンプレックスや虚栄心を満たす。 しかし、子どもに自我が芽生えはじめて自分の言う通りに行動しなくなると、「あなたにはガッカリした」「私の育て方が間違っていた」と子どもの人格を否定するようなことを言って突き放す。 あなた、これにそっくりですよね? あなたは彼女の一番の理解者ではありません。 彼女を神格化し始めた瞬間から、あなたは彼女自身を見ることをやめ、彼女の姿ごしに見た「なりたかった私・理想の私」を見ていたんです。 だからこそ彼女には「人間くささ」や「嫌なところ」というものを見つけたくなくて、目を背けていた。非の打ち所のなさを求めていた。 お友達は、質問者さんのそういう感情を薄々感じとっていたのではないでしょうか。 そりゃあ息がつまりますよね。完璧を求められて、勝手に理想化されて。 彼女が「(質問者さんが)どういう人間なのかいまだに掴めない」と言う気持ちはわかります。 あなたには自分というものがないし、自分の人生の責任をちゃんと持っているようにも見えません。 あなたはお友達を通してしか自分の世界を確立できていなかった。 完璧でなくてみじめで人間くさい自分を認めることができないから、彼女を利用として現実逃避していただけです。 空想と現実のギャップを受け入れるのが怖くて、その責任すらも彼女に押し付けて、自分は逃げただけです。 「特別な」彼女に「特別な」扱いをしてもらえる私は、「特別な」人間であると思いたかっただけです。

関連するQ&A

  • 同性への恋愛感情について

    こんにちは 私は20歳の大学二年生です。 いままで、普通に男性に恋をしてきて、人並みに付き合ってきました。 今も、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 しかし最近、気になる女の子ができました。 自分ではこれが恋愛感情なのか分かりません。 その子は私よりも4歳年下です。 なので、かわいいなって思ったりする時点では 妹的な感覚なのかなと思っていました。 最近事情があってあえなくなったのですが、 あえなくなるという事を意識しだしたときから もっと一緒にいたいと思うようになったり その子が私に触れたりするとドキドキするようになりました。 今はもう会えないので、すごく会いたいと思ってしまいます。 来るはずもないのに電話やメールが鳴ると、期待してしまいます。 妹的な感情だったらこんな風に感じませんよね? よく、性的な感情を抱くかで判断したらいいというのを聞きますが 私はその子にキスはできてもそれ以上はできません。 キスもしたいというよりは、「しようと思えばできる」程度です。 この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 同性の友達が好き

    私にはとっても大好きな友達がいます。 その子はドジなところがあったりすっごく可愛くて、放っておけない存在です。 一緒にいたくてしょうがなくて、本当に大好きなんです。 他の子と楽しげに話をしていたりするとヤキモチを焼いたりもします。 私がその子を幸せにしてあげたい、笑顔にさせてあげたい、といつも思います。 本当は抱きついたりしたいのですが、嫌がられたら悲しいのでできません。。 でも、「大好き!!」というと喜んでくれるし、「友達になれてよかった」とも言ってくれます。 私は彼女ともっと仲良くなりたいです。 前に「ハグしてもいい??」と聞いたら「恥ずかしいよ;;」と言われてしまいました>< やっぱりいきなりハグされたら嫌なものですか?? あと、ペアリングを買いたいなんて言われたら引きますか?? 私は別の女友達にペアリングをねだられてすごく嬉しかったです。

  • 友達

    私の友達の中にどうしても気が合わない子がいます。その子はいつも一人で居るのでほっておく事もできず、友達の輪に入れて一緒に話せるよう場を盛り上げるのですが、その子がついてこれないようで、一緒の中に入れません。かといって、輪に入れないとじーっとこっちを見てくるので、どうしよう…ってなってしまいます。ただ、その子にも一人だけ結構良く話す子がいるのですが(私の高校での一番の友人でもあります)、その子と私が話していると、別に独り占めしてる訳じゃないのに、「ねぇねぇこっちきて」とか言って引き離してきます。別に構わないのですが、話している途中にそれをするのはちょっと…ってなります。一緒に話せばいいのに…って思ってしまいます。きっとその子は私の事が嫌いというか苦手なのかもしれませんが…まぁその高校一番の友達と私が話さなきゃいい話なのかもしれませんが…私はどうすれば一番いいのでしょうか!?私の考えはおかしいですか?

  • 友達を性的な目で見てしまう

    はじめて質問させていただきます。 20代前半の♀です。相談させていただきたいのは、同性の友達の事についてです。 私には今、彼氏がいます。普通に好きになる人は男の人ですし、女の子と付き合いたいとは思いません。 ただ、中学の頃から仲の良い女友達の事を、他の友達とは違う目で見てしまうのです。 確かにその子とは誰よりも価値観が合っている気がするし、一緒にいて心地よいし、人として尊敬出来て、普通に大好きな子なのですが、ただそれとは別に、その子の事を性的な目で見てしまうのです。 お付き合いしたいとかではなく、性的な目なのです。その子はスタイルもよいのですが、体に触れたいなーとか、裸が見たいなーとか、色々触って反応が見たい、最後までしてみたい、と思ってしまうのです。ただ、私も裸になって一緒に、いわゆるセックスがしたいのではなく、その子の事を一方的に攻めて反応を見てみたいのです。 他の女の子に対してはそんな事は思いません。レズ動画を見て興奮するとか、その子を思って1人でするとか、そういうのもありません。 ただ、その子を攻めたい、中学の頃からそんな感情を抱いていました…。 何度も、どうやったらその子とそんな関係になれるだろうと考えた事があります。 でもだからって恋愛感情とも違うのです。 その子の事は大好きだし、一緒にいて楽しいし、先日も「デートしよう」と言われて自分でもびっくりするくらいにキュンとしてしまったのですが、恋人同士になりたいとは思いませんし、彼氏に抱くような恋愛感情は抱かないのです。 その子と関わる度に彼女をそんな風に見てしまうのですが、この気持ちが一体何なのかがわからなくていつもモヤモヤしてしまいます…。 同じような経験をした方、同性が好きな方、この気持ちを理解できる方がいましたら、何か教えてくだされば幸いです! 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 同性に対する独占欲

    大学生22歳です。 この季節だからでしょうか、周りの子にどんどん彼氏ができています。 私は22年間彼氏というものに無縁で生きてきました。 それでも、家族と友達がいてくれたら幸せ!って心の底から思っていました。 今も思っています。 しかし実際、これだけ身近な友人に彼氏が出来始めると焦るものなんですね。 私はこのまま生涯ひとりぼっちなのではないか。 取り残されてしまったらどうしよう。 相手の彼氏に、○○ちゃんを取られたらどうしよう。 という気持ちになることが最近多くなりました。 彼氏できたよー!って嬉しそうに話す友人達を素直に祝福してあげられません。 長年の想いが実った子は、その期間に何度も泣いたことも知ってるし、 どれだけ相手の人のことを好きなのかも知ってるからこそ、 一緒に喜んであげるべきなのに。 「おめでとう!よかったね!」って言うことはできるけど、 心の底から言えていない気がして、自分が悲しくなります。 正直、「私を裏切った。」なんて思ってしまうほど。 裏切ったという言葉はキツイかもしれませんが…。 友人に対して独占欲がわくんです。 「彼氏なんていなくてもいいって言ってたじゃん。」 「クリスマスも一緒に過ごそうって約束したじゃん。」 そう心の中で思ってしまい、表情に出さないようにするのに必死です。 友人達は「23日にパーティーしようよ!」って言ってくれるとても優しい子たちです。 だから、彼氏に嫉妬するなんて間違ってると思います。 彼氏がいても、私との遊ぶ約束だって今まで通りにしてくれるし、 彼に急に呼び出されても、 「今○○ちゃん(私のことです)と一緒にいるから。」って言ってくれます。 それに、私が一度だけ 「ごめんね、私が□□ちゃん(友達のこと)を独占してるみたいだね。」 ってやんわり聞いてみたときは、 「私は友達の方が大事!」って言ってくれました。 本当に本当に感謝しています。 そんな優しい子ばっかりなのに… 私の独占欲が強すぎて、どんどん性格が歪んでいく気がします。 同性に独占欲がわいたら、どうすればいいですか? 彼氏がいる子が羨ましいと言う気持ちもあります。 でも、それ以上に友人を彼氏に取られた気がして、寂しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達についてです

    私は4月から高校生になる中学三年生です。 今一緒に仲良くしている友達が2人いるのですが、 そのうちの一人の子がたまに暴言、多少の暴力?のようなものをしてきます。 他の人(主に仲のいい男子)にもします。 これを暴力と言っていいのか分かりませんが、軽く叩く程度です。 私がなにかちょっとのことでも 相手に気の触るようなことをしたらすぐに睨みつけ、暴言を吐いたりしてきます。 私も少しは悪い事をしているのかもしれませんがそんなに怒る必要はあるのでしょうか、 ましてや叩いたりなどはやりすぎでは無いかといつも思っています。 暴言は大体 顔きもっきもちわる!し○! や こ○すぞ などです。 この言葉を私だけに言っているのかと思っていましたが、ついこの間その子が彼氏とゲーム中 彼氏にもその暴言を吐いていて、彼氏にまでそんなこと言うのか、、と思っていました。 今日も5時間目の終わり頃にちょっとした事でイラついて暴言を吐かれ、叩かれました。 正直もうウンザリで、我慢できなくて泣いてしまう所でした。 これが最近だけの話ならいいのですが、これがもう1.2年前からずっとです。 最近はもっと酷くなってきた気がします。 その子とは普段仲良く気の合う友人という感じで楽しく遊んだり話したりしていて、 最近は通話も良くしています。 今日、𓏸𓏸といると楽しい。と言われました。それを言われて嬉しかったのですが そんなこと言うんだったら暴言と叩くのやめてくれと思いました。 その子とは同じ高校に行きます。おそらく登校も一緒に行くことになるでしょう。 今のこの毎日のように暴言を吐かれる状態でこれからも一緒ってなると、正直辛いです。 やはり、暴言傷つくから辞めてくれなど正直に気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? でもその勇気が中々出ません。 長くなりましたが、友達に正直に気持ちを話すか話さないかどうか意見が欲しいです。 勇気の出る言葉も良ければ欲しいです。 文章がおかしければすみません。良ければ回答よろしくお願い致します!

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    大学2年女です。 恋愛の好きと友達の好きってどう違うんでしょうか? 中学の頃、すごく仲良かった子がいて、その子にとって他の子より私がその子の1番であればいいのにとよく思っていました。 でもこれは、思春期特有のちょっとした友達への依存だろうと思ってあまり深くは考えませんでした。 高校で出会った子にもそういう感情を抱きましたが、中学のときとは違うのは家とかにいてもよくその子に会いたいなあと思ったり、会うと必ず抱きついたり手を繋ぎたくなったりとにかくくっつきたくなります。大学になって距離が離れたこともあり、全然会わなくなったので忘れられるかと思いましたがそうもいかず、結局また会いたい、抱きつきたいと思ってしまいます。その子に男の影が見えるととてつもなくショックを受けました。でもその子との関係が崩れるのは嫌なので気持ちを伝える気はありません。ただこの気持ちはなんなのか、私は同性愛者なのか、はっきりさせたいと思いました。

  • 6年間、同性の友達への気持ちが何なのか分かりません

    中高一貫校に通う高三女子です。 出会って六年目となる同性の友達に対する気持ちが友愛なのか恋愛なのか、ずっと測りかねています。 彼女とは中学一年生からの仲で、お互い今の学校でできた初めての友人です。中学一年生の頃はお互いが一番の友達というか、彼女と私の二人でセットという感じでした。彼女は休み時間にはよく私の髪をアレンジしてくれたり、椅子に座って私を抱きしめたまま他愛も無い話をしてくれました。私はそんな時間が堪らなく幸せで大好きでした。 けれど、二年生に上がる頃には私達二人の輪に新たな友達が加わって五人程度のグループになっていました。彼女は新しい友達とよく笑い、今まで私にしていたのと同じように彼女らに触れるようになりました。その頃から私は、彼女の傍にいるのを苦しく感じるようになりました。その時はなぜ苦しいのか分かりませんでしたが、今は何となく分かる気がします。私は、私といる時よりも楽しそうに笑う彼女を見るのが嫌だったのです。そして、友達に対してそんな汚い感情を持っている自分も嫌いで嫌いで仕方がなかったのです。彼女と一緒にいたい気持ちはあったけれど、それ以上に他の人と楽しそうにしている彼女を見るのが辛かった。それ故に私はその子と一緒にいる時間を減らし、新しく出来た別の友達と学校生活の大半を過ごすようになりました。 それから何やかんやありつつも、高校まではそれなりの距離をとって友達として仲良くやっていました。距離を置いてちょっと我慢していれば、私は彼女のことで頭を悩ませることなく普通に暮らせたのです。良かったと、安心したと思いました。 ただ、高校生になって彼女は少し変わりました。本質は全く変わっていませんが、有り体に言うと人気者になってしまったのです。中学の時の人見知りはどこにいったのか、友達が増え、行事でも頼りにされ、いつでも周りに人がいるようになったのです。容姿の面でも、元より高身長なスタイルに合わせて髪を刈り上げてマッシュボブにして、スラックスを履くようになって。再び、私の中に嫌な気持ちが蘇ってしまいました。取られたくない、という気持ち。彼女は私の物ではないのに。勿論、こんな汚い感情にはもう一度蓋をしました。二年からは文理選択の関係でクラスも離れ、また私の平穏な学校生活が戻ってきました。 私はずっと自分の感情を拗らせた友情、友達に対する醜い嫉妬、独占欲だと思っていました。はたと、これは恋なのか?と首を傾げたのは割と最近、高二の秋でした。彼女のことを考えながら恋愛ソングを聞いている自分に気づいたのです。 高二の夏休みは彼女の姿を見られない寂しさと、二学期は彼女と共に修学旅行へ行ける楽しみで胸がいっぱいでした。クラスは違えど自由行動で彼女と共に遊んだり、夜に部屋に遊びに行くことに心からワクワクして、プレイリストの恋愛ソングを聞きながらうきうきと準備をしていました。 ただし結局、彼女は流行りの感染症にかかってしまい、共に旅行に行くことは出来なかったのですが。私は旅行中、彼女のいないことが本当に寂しくて、胸にぽっかり穴が空いた感覚でした。ずっと笑っていられるほどに楽しかったけれど、美味しいものを食べてあの子にも食べて欲しいなと、綺麗な青空や月を見てあの子にも見て欲しいなと、みんなの笑顔を見てあの子がここにいたらいいのにと、願うのを止められませんでした。 普段は全く聞かない恋愛ソングを聞いている自分を意識したのは、彼女が旅行に来れないと分かってからでした。そこからです、もしかして、私はあの子のことがそういう意味で好きなのかと疑い始めたのは。 私は彼女のことが大好きです。これは間違いないです。彼女は人のことをよく見ている優しい子で、よく笑う面白い子で、笑顔がとても可愛い子です。私の前では適度に口が悪くて愚痴を言うところも、すごく好きです。挙げ出すとキリがない。 彼女も彼女で私のことを尊敬してくれているみたいで、昔からずっと妹みたいだと言って可愛がってくれています。私が弱った時、そんな私も好きだと言って受け入れてくれる。良き理解者です。 今も彼女との関係に大した変化はありません。彼女に何も伝えていないから。でも私の中で一つ、変わったことはあります。お互いの進路が決まったら、想いを告げようと考えていることです。「想い」というのは「好き」ということではなくて、ここまでずっと語ってきたようなことです。彼女の笑顔をずっと隣で見ていたい気持ち、彼女を誰かに取られたくないという気持ちです。迷惑はかけると思うけれど、それっぽっちで私のことを嫌う彼女ではないし、崩れるような関係ではないと思うので。 長々と自分語りをしてしまいましたが、もしここまでお読みくださった方がいらっしゃいましたら、皆さんにお聞きしたいです。私の感情は、拗らせすぎた友愛ですか?それとも恋愛ですか?あなたはどう思いますか?

  • 同性の友達が好きなんです

    同性の友達が好きなんです 20歳です。仲の良い同い年の同性の友人を好きになってしまいました。 好きになってしまったというより、出会ってすぐ気になりだしてずっと好きな状態です。 私は自分がゲイという認識はなく、好きになった人が好きという感じです。 彼は女の子大好きという感じで常に彼に好意を寄せている人が数名いる感じです。 最初は私も普通の友人らしい態度を取ろうと心がけていましたが、 途中から思い切って、女の子と遊ぶことに対しての嫉妬心や、 お前と一緒に遊びたい、会いたいという気持ちを伝えるようになりました。 ですが、ひく様子はなく、むしろそういう熱い部分が良いと思うと言われ全て受け止めてくれているような感じで、 女の子とむやみやたらに遊ぶのを止めてと言ったら、それも覚えていて、お前に言われたから止めるようにしたと時々言ってきます。 私の事もゲイ気質があることは気づいているようです。 海に行こうと話をした時も一応カモフラージュのつもりで「お前と行きたいから2人で行こう!嫌だったらナンパとかしてていいから!」と伝えると、「お前そしたら嫉妬して嫌がるじゃん。笑」と言われたりしたので。 それにもかかわらず泊まりの時も一緒の布団で寝て寝ながら抱きついたりしてくることもあったり、 突然手が小さくてかわいいと手を触ってきたこともあります。 メールや電話も一日置きぐらいでしていて、時々お互いにおやすみメールなどをしたりもしていて、 なんだか幸せな気分になったりもするのですが、 きっと向こうは仲の良い友達程度にしか思ってくれていないんだろうな・・・と切なくなります。 私は好きこそ言ってないものの、好きな気持ちはまったく隠していないので、 気づいていながら気にしていないのか、まったく気づいていないのかというのも正直わかりません。 ただ彼から女の子に対しての話で、 自分は優しさのつもりで興味ない女の子から「あなたのために彼氏と別れてきたよ」とか「会いたい」とか言われても 「あーありがとう」って言ってしまうタイプだと言っていました。 それを聞いて、ということは私の気持ちに気づいていながらもやさしさのつもりで避けないのかなとか色々考えてしまいます。 説明がへたくそなので言葉不足かもしれませんが、客観的な意見を聞きたいです。 彼が私を好きになる可能性はまったくないでしょうか。 私の願いはもしかしたら彼がバイセクシャル気質があって自分に振り向いてくれるのを願っています。

  • 同性の友達にドキドキすることってありますか?

    春から高2の女子です。 部活で仲の良い同性の友達がいます。 その友達は黙っていたら可愛いくてとにかくノリのいい子です。 あとキャピキャピしてなくて女子ウケのいい子です。 その友達とは去年の4月くらいに部活で仲良くなって いつも一緒にふざけたり遊んだりしていて 普通に仲の良い友達って感じの関係です。 けれど最近になってたまにすごくドキドキすることがあるんです。 その友達が可愛いことを言ったりとか何かときめくようなことがあるわけでもなく、 ふとした時にドキドキしちゃうんです。 こういうことって誰にでもあるのでしょうか? それともレズとかそういうものなのでしょうか? また、どちらにしても深く気にしなくてもいいのでしょうか? 別にその友達と付き合いたいとかは全く思っていません。 ただの友達としてこれからも仲良くしていきたいです(>_<) 私自身は男子が苦手だと思うこともありますが これまでも恋愛感情があって好きになるのは男子です。 かっこいい人や優しい人には最近だってよくときめいています(-_-;) 他の友達に対しても 可愛い子がさらに可愛い顔をしたときなんかは ドキッとすることがありますが、 その友達には特に何でもないときなるのと 恋なんじゃないかと思うくらいドキドキしてしまうことが気になります。 また、女子同士でハグしたりボディタッチをするのが好きな子って結構いると思うんですけど 私は嫌とも思ってませんが自分からしたいとは思ってませんし その友達に対しても特に思いません。 このドキドキするのが何なのか訳が分からず、困っています。 いつもは他の友達といるのとかわらないし 本当に友達としてだけで好きなはずなのに意味が分かりません。 友達以上の関係も一切求めてませんし。 上手く説明できていなくて申し訳ないのですが ご回答よろしくお願い致します。