• 締切済み

接骨院での施術証明書の代金は?

カテ違いでしたら、ご指摘下さい。 交通事故で自賠責用?の施術証明書(1枚に付き3ヶ月分が記入できます)を 掛かり付けの接骨院にお願いしたところ、1通4000円と言われました。 病院の診断書でも1000~2000円程度の認識なので、 少々お高いと思うのですが、この程度するものなのでしょうか? 確かにA3で書くところは多いような気もしないでも無いですが、 1通4000円はぼり過ぎじゃないかと思ったりもします。 いかがでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

保険請求の施術証明書や医師の診断書など安くて3000円から、1万円という事もあります、4000円なら安い部類だと思いますが?

• simotani
回答No.2

高いと思うのは自由ですがならば施術院を変えるしかありません。 病院でも診断書に5400円請求する病院は普通にあります(社会保険病院は健保直営当時から5000円でした)。

• rgm79quel
回答No.1

診断書は自由診療なので 高いと感じても、安いと感じても、それが適正価格です。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでは、世の中の相場で判断したいと想います。 相場でなくても、前例でいくら位であったとかの情報を受け付けたいと想います。 それから診断書ではなく、施術証明書ですが、 大した差はないですか。