なかなか会えない彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 二ヶ月になる彼女となかなか会えず、物足りなさを感じています。
  • 彼女は私のことは大好きだけど、会いたいとはあまり言わない。
  • 私は毎日でも一緒にいたいタイプなので、対応に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。 彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。 会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。 友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。 断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。 年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。 私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。 彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。 付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。 これが価値観の違いってやつか、と感じました。 彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか? ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。 これって付き合ってる意味あるんですかね? 別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。 浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。 厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。 別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。 ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。 会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dashok
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.9

まるであなたが恋する乙女ですね。 あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、 あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか? 会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか? 軽く扱われている理由はそこですよ。 別の方が仰っているように、 男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。 告白してOKしたから契約成立。 拘束力があるわけじゃないんです。 あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。 あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。 あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。 一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。 彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。 変わるために一番有効なことを教えます。 浮気をすることです。 勿論バレてはいけませんがね。 あなたが、彼女さんに夢中で、 「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」 という男を女性は気持ち悪いと思うんです。 なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。 多分見た目だけはいいんですよ。 顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ? 浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか? でも、そうして彼女になめられているわけでしょ? あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。 次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。 チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。 女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。 「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。 好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、 真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。 物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。 沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、 適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。 あなたが影で浮気をして、実践を積むと 適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。 で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。 しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、 という気持ちも、弱さにつながってくるのです。 あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。 でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ? で、欲求不満なんでしょ? で、浮気に対する罪悪感の前に、 まずは浮気すらできませんよ、最初は。 だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか? きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか? 大丈夫です。 今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。 で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、 罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、 不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。 彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。 罪悪感ないでしょ? あなたもそれぐらいになったらどうですか? 彼女のこと好きなんでしょ? でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。 本当に好きなんですか? チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。 そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、 それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。 今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、 彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか? もっとほかの女性を見て、 「女性のして欲しいこと」 を観察できるようになり、 それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。 その近道が浮気の勧めです。 今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。 例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、 それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。 「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。 それは女性によって違います。 彼女の行動・言動を冷静によく見てください。 優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、 とかそんなことではありません。 結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてる内容が突き刺さりました。 どこかで見てるんですか?って言いたくなるほど正にその通りです。 ただ顔と服のセンスはよくないですよ。 浮気する、いや、浮気できるようになればいいんですね。 大切で大好きなら、優しく丁寧に扱うことがいいと思っていましたが違うようですね。 ありがとうございました。 頑張ってみます。

その他の回答 (10)

回答No.11

会って二か月しかたっていないのに、早々に男女の関係はあるわけですね。 や、質問読んで最初は、まだそんな関係はなくて、質問者さんが付き合っていると思っているだけで、彼女はそうでもないのでは・・と思ったのですが、どうやらちがうようで・・ 彼女はエネルギーあふれる肉食系女子ってところですね。 仕事で忙しいってなら結構いそうですが、純粋に遊びだけでそこまでの人はね。。 次から次に会って遊べる友人がいて、平日も休日も予定がびっしり、空いた時間にあなたと会って、性欲の方は解消・・・女でこういうタイプはわりに珍しいのですが、彼女はそうみたい。 彼女があなたと付き合うのは、こんな付き合い方でも付き合う男だからです。 週一回仕事の終わりに2,3時間会って、食事してセックスするだけ満足してくれるのですから。 もちろん、あなたは満足なんてしていないのですが、でも彼女に文句言っていないのでしょう? しつこく誘っては嫌われると思っているから、がまんしているのでしょう。 まさに「都合のいい男」ってやつです。 大好きっていっておけば、繋ぎ止めれると思っているので、口で言っているだけ。 心から思っているなら、1日デートをすることもしたいとも思わないなんて、本当の愛はそこにはないのです。 前の方が書いているように、正直あなたに魅力がない・・・のもありでしょう。 ちょちょっと会ったら、じゃあねって、他の友人に会った方がよっぽど楽しいのです。 すぐにでも結婚したい!!って、言うんですね。 結婚しても、同じだったりして・・・ 今は仕事もしているでしょうけど、それは友人と遊ぶ費用ねん出のため。 あなたと結婚できたら、専業主婦になって夫がいない間はもちろん、夜だって遊び歩くことでしょう。 費用はもちろん、夫もち。 さすがに、夜は家に帰ってくるでしょうけど・・・ あなたが自分にぞっこんなのをいいことに、し放題する妻になりそうです。 あなたと結婚してもいいと言っているのは、自分の勝手をすべて許容して耐える男だからです。 あなたが変わらなければ、彼女は変わりませんよ。 会いたい、寂しいと口で言っている程度では、彼女には響きません。 彼女をひっぱたき、行こうとする手を握って離さないくらいの行動ができなければ・・・ でも、あなたにはできないでしょうね・・・そういう人と、わかっているから彼女は付き合い、そのような行動をし続けるのです。

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり都合のいい男に成り下がってますね。 これは友達にも散々言われました。 嫌われたくないと言う思いが強すぎて何も言えなくなっているんだと思います。 ありがとうございました。 やはり別れるべきですね。

  • dashok
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.10

No.9です。 補足です。 浮気の勧めは、あくまで手段です。 好きな女性に好かれる手っ取り早い方法は、 「モテる男になること」なんです。 好きな女性1人にだけ好かれて、 残り99人に好かれない男ってあんまりいないんですよ。 結局、「女性に好かれる引き出しをどれだけ持っているか」なんです。 引き出しを手に入れるのは、沢山の女性と接することです。 だから浮気すればいいんじゃないですか?ということです。 今のあなたは修行が必要と感じました。 おぼっちゃんから男になりましょう。

hakusai1312
質問者

お礼

捕捉ありがとうございます。 もてる男になる、ですか。 ありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

ん。。。このまま一緒にいても先はないのでは? 貴方からの一方通行にしか見えないんだよね。 はっきり言って大切にされてない。友達以下だろ。 やってる行動からすればさ、言われたから都合の良いときに相手してるだけ。 それで彼氏彼女ですなんて言えるのかな。 仕事が多忙すぎて会えないとかならわかるんだ。 でも友達とのことを最優先にし過ぎるようなら、今の興味は貴方には向かない。 下手すればキープされてるだけかも知れないよ? これ以上我慢させるなら自分から捨ててしまえ。どうせここまでされても文句一つ言ったことないだろ? 舐められてるんじゃないか?自分の主張もきちんと相手に伝わっているか。 幸せを求めるなら、何を言われようがさっさと次に行ったほうがいいと思うけどな。 この点に関しては、自分で決断すべきことだ。相手が相手のペースを崩さないなら、自分も自分のペースに合う人を探すべきではないのかな?

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大切にされていされていない。これです。 大切にされていないのを感じていたんですね。 自分のペースに合った人を探すのも選択肢にいれないとダメですね。 ありがとうございました。

  • asami84
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

コメントありがとうございます 私から別れようて言いました でもなかなか別れてくれなくって 私が好きな人ができて その人と結婚考えてるのと言って別れました 結婚は来年の7月27日に籍だけは入れます かなり言い合いして別れたので元彼はまだ好きみたいなことは言ってました

hakusai1312
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 なるほど、ふりましたか。 ご結婚おめでとうございます。 お幸せになってください!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

直ぐにでも結婚したいと言ってくれているのであれば、結婚しようとプロポーズ して毎日一緒に居れるようにすればイイのではないのですか。 今のままをずっと続けるよりも別れるよりも、プロポーズしたほうが早いでしょう。 ただ、2か月のお付き合いで直ぐにでも結婚したいという事も可笑しいですよね。 同棲してもイイでしょうから一緒に暮らすことを前提に交際したら如何ですか。

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚したいと思っているのですが、たかだか二ヶ月、しかも会った回数も時間も少ないのにまだ早すぎるだろうと思います。 ありがとうございました。

  • asami84
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

私は逆でした 私は会いたいのに彼がなかなか会えなくて 会えても昼の3時までとか それが約1年半ぐらいあって 結局別れることになりました

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり別れますよね。 私はお前の空いた時間の暇潰しじゃないんですけど?ってなります。 ちなみにどちらから別れをきりだされたのでしょう??

回答No.4

1日 会いたいのであれば前もって1日 時間を空けてもらえるように話をされてみてはいかがですか? 付き合っているという段階なのであれば相手が自分の時間をもっていてもそれは良いと思います! 付き合うというのはお互いが自立していて尊重し合える仲であるということだと思います。 世の中にはいろんな価値観の人がいます! それを受け入れられるような男になってください。

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日同じ人間と過ごすと言う感覚がないみたいなんですよ。 友達と遊んでいても、昼と夜とでは違う人間と遊んでいるみたいです。 受け入れられる男になるべきですかね。 私の器は小さいみたいですね。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

53才、既婚男性です。 そのような状態ならば、その女性から交際したいと言ったわけでは無いでしょう。 つまり、元々それほどの気持ちが無いと言う事です。 会いたいならば、相手か会いたいと言ってきます。 付き合って、2ヶ月でその程度の気持ちにしか出来ないとしたら、これから相当がんばらないと、交際を続けるのは難しいですよ。 良く誤解している人がいるんですが、付き合っていると言うのは、あくまでもお互いの気持ちの問題であって、付き合ってくれると言われただけでは、完全な恋人では無いんですよ。 まずは、その女性に君と会いたいと言う気持ちが生まれるようにすべきでは無いでしょうか? 2~3時間で、帰られちゃうのだとしたら、相手の女性の気持ちがまだ動いていないんでしょうね。 君の気持ちだけでは、恋愛を続けるのは難しいです。 お互いに、もっと一緒にいたいと言う気持ちになるのが大事ですよ。

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り私が告白ししました。 会いたいと思わせるですか。。。 なるほど、ありがとうございました。

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.2

彼氏と彼女の温度差っていうやつですね。 普通は男性がドライで女性がウエットの場合が多いんですけど。 変な話、お二人はスキンシップはあるんですか? 2、3時間しか会えないなら、たいしたこと出来ないと思うんですけど・・・。 話合っても変わらないのであれば、 なかなか難しいとおもうんですけど・・。 すみません。アドバイスになってませんね。 @そういう彼女だと思って、我慢して受け入れるか、 @別のことに目を向けるか、 @他の女性との交際も視野に入れるか、どれかだとおもいます。

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体の関係はありますよ。 普段はラインが向こうから来ます。 やはり我慢か別の人か、になりますよね。。。

  • oz2467550
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

こういう女性最近多いですよね わたしもドライなので丁度良いのですが・・でも少し寂しいですし、不安になりますよね? ちなみに彼女の趣味に興味を持つとか、彼女があなたへの優先順位を上げるような楽しいデートの提案など、ある程度の努力も必要かと思いますね お互い頑張りましょう

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかうんざりですよね。 お互い頑張りましょうか。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。 彼女がいるのに浮気をしているとして、彼女との別れを考えているとします。 彼女が別れを拒み、付き合い続けたとして、彼女に対してやさしくできるんでしょうか? 別れ話が出てからというのも、会う回数も一緒にいる時間も増えるようになりました。 浮気相手とも続いているように思えます。 別れたいなら無理強いしてでも切るんじゃないかと思うのですが…。 男性の方の意見を聞かせてください。

  • 嫉妬深い彼

    私も彼も30代半ばで、お互いバツイチです。 この前、私の仲が良い女友達から、私と私の彼と友達と友達の彼と4人で飲まない?って誘ってきたんですが、私の彼は知らない人と飲みたくないって言うんで、私1人とその友達カップル3人で飲みました。 飲んでる途中に、彼からメールで早く帰ってこい!とメールが来たんですが、私はまだ一緒に住んでる訳じゃないし、とりあえずわかったよと返信して、3時間飲んで帰ってきました。 そしたら、なんだかんだ楽しいんだな!いくら友達の彼と言っても他の男と飲んでるのは面白くない!!! (今日会う予定だったんですが)明日は会っても喧嘩になるだけだから会うのを止めよぅとメールが来ました… 私にしたら浮気した訳じゃないし彼がカンカンに怒る意味がわからなくて。 嫉妬深いとは思っていたけど… いつかは一緒になれたらいいと思って付き合ってきたけど最近疲れ気味です。 みなさんはどう思いますか?やっぱり私が悪いんでしょうか? 意見を聞かせてください、お願いします。

  • 別れたいのに別れてくれない

    1年近く付き合っている彼氏のことで相談があります。 以前に浮気をしているような気配がありその頃からさらに対して不信感しかなく気持ち的にも冷めてきたのもあり、先日喧嘩をした時にもう別れようと思い別れを切り出しました。 それでも別れるつもりはないの一点張りで結局別れられずに話し合いが終わりました。 浮気疑惑を匂わせて、以前より会う回数も向こうから減らすような事をしていざ別れ話になったら別れたくないと言うのはずるいと思いませんか? ますます嫌気がさし冷める一方です。 どう言う心理でそういう事を言っているのか分からなくて困っています。

  • 彼女を信じてあげるべき?

    http://sp.okwave.jp/qa/q8860293.html この質問読んでいただけると幸いです。先ほど彼女と別れるという選択をして話をしたところ彼女は別れたくないのと僕の大切さがわかってくれて当たり前の存在ではないとわかったといってくれて、二度としないしずっと苦しくていつ伝えようかわからず、ずっと苦しんでいたそうです。僕自身別れても好きだったと思いますし僕は今のまま付き合っていても彼女の事を束縛したりしてしまい彼女を苦しめる事になるから別れを選択したのですが仲直りすることになりました。僕自身彼女をもう一度信じてみようと思ってますし時間はかかると思いますがまた仲良くやっていきたいと思ってます。一度浮気らしき事をされてお互いに話し合い強くなれたと思います。しかし一度こういうことがあったカップルは長く続かないのでしょうか?あとこうした方がいいなど皆様のアドバイスがききたいです。私ならこうするなどいってくれると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 別れたあと

    20代前半カップル。付きあって1年ちょっとです。 1ヶ月前に1度距離をおくことを提案され、結局ぐだぐだ続き、 でも、やっぱり1度きちんと別れようということになりました。 好きな人がいるわけでもなく、一緒にいて楽しいし、大事な存在だけど、 恋愛感情がなくなったということで、仕方のないことだと思います。 ただ、私は別れたけど友達に…となれるタイプじゃなく、 別れた以上、今後は一切関わらないというタイプなので、 今後、メール・電話・会うのはもちろんのこと、 彼と関わっていたものとは一切離れるつもりです。 (彼専用のサブ携帯解約、mixi削除、メッセンジャー削除等) 本当はもうちょっとゆるく繋がっておけるのを全部切るのは、 若干やりすぎな気もしないではありません。 できることなら、一旦距離を置いたあと、戻れることを望んでいます。 別れたあと、どこまで距離をおいて離れるか。みなさんならどうするでしょうか。 また、年内を最後に一旦離れよう、と言われましたが、 別れまでをカウントダウンしながら過ごせるほど強くもないので、 クリスマスも会うのをやめ、もう終わりにしようと思いますが、 これは、あまりに強がりに見えるでしょうか。 一緒にいると楽しく、また、彼の家族と一緒にすごす予定だったので、 彼の家族との別れも辛く、余計踏ん切りがつかなくなりそうで怖いです。 昨日まで、毎日連絡し、週に6回会い、お互いの友達交えてよく遊び、 今日も友達交えてみんなで遊ぶ予定だったので、なんか放心状態です。

  • 恋愛相談

    彼氏に愛情の差を感じるから、優先順位が低いと感じるから距離を置きたいと言われたしかにそのことはわたしが気をつけなくてはならなかった点だと感じました。 でも、その時の話し合いの時に別れたとして付き合うならバイトの人か大学の推しの子なんだよねということや、バイトの子がすごく可愛いという話をされました。 この話を友達にすると彼は距離を置いて他の人と付き合えるか試して付き合えなかったら戻ってくるのではないかと言われ、わたしから別れを告げるべきだと言われました。 しかし、わたしから別れを切り出す勇気も持てずどうしたら良いのかもわかりません。第三者視点での意見を聞きたいです。

  • 楽しいことだけ

    私は他人に対して嫌な思いを抱くと その人と関わりたくなくなります。 仕事や公共の場なら わきまえた行動を取りますが 友達や恋人など 関わりを自分で決める関係だと とっさにその人を避けます。 恋人が浮気をしていて とても嫌な気持ちになり もう関わりたくないと思い 別れを告げると 何ですぐ別れようって言うの? 一緒に乗り越えるのが カップルなんじゃないの? って言われました。 私としては 一度しかない人生で 自分を嫌な気持ちにするような人と 一緒にいる時間が無駄というか まぁ楽しいことだけしたい っていうワガママなのですが。 それでも仕事はきちんとしてるし 恋人や家族のような素でいるべき所では 楽しくいたいんです。 私が間違っていますか? もう二度と浮気をしない という彼の言葉を信じて 私の人生が無駄になりませんか?

  • ただのマンネリ?

    質問させて頂きます。 私は大学院2年の24歳で、付き合って間も無く3ヶ月を迎える彼氏がいます。彼は社会人5年目の27歳です。 彼とは出会ってすぐに付き合いはじめ、ほとんど毎日一緒に過ごしていました。しかし最近、些細なことで(言葉遣いが荒くなったり)ギクシャクすることが多くなり、話し合った結果、会う回数を減らそうということになりました。 その話し合いの翌日から4日間ほど彼は実家に帰る予定があったのですが、彼からの連絡は一切無く、4日ぶりに会った際も家に寄ることもありませんでした。 三ヶ月で別れるカップルが多いのも、こういうことだと、彼は言いました。そうならないため、お互い自立して、適度な距離感をもち、一緒に会う時間を大切にしようと言いました。しかし、その後の彼の態度はかなり冷めているようにも思えてしまい、別れを告げられるのではないかと不安で仕方ありません。 わたしは本当は連絡したいのですが、今はメールも電話もせず、彼を待っています。 このままだと別れてしまうのでしょうか? 少し距離を置けば、また会うことはできるのでしょうか? みなさまのご意見、ご感想よろしくお願いします。

  • 毒を吐く彼女、彼氏をお持ちの方いますか

    彼氏が、悪気なしに毒をはきます。 私は本気に思ってしまうときがあり、その時は怒ります。指摘するとすぐに謝ります。 周りの友達に毒をはかれた内容を言うと、みんなの意見では、それは無いな。自分だったら別れるといわれます。男女ともに同じ意見が多数あがります。。。 毒をはく彼女、彼氏をお持ちの方で、どのように付き合っていますか。 友達から、私はただ一緒に居たいだけで本気で好きではないのではないか言われ、友達の言うとおりな部分があると思う感じもします。一緒に居て嫌ではなく、気を使わないので楽です。 年齢の割に考えが子どもで、デレカシーにかける部分があります。 私が改善して欲しいといったことを彼は改善しているとわかります。私も指摘されていますがなかなかなおせていない部分があります。 彼といると安心感があるので、別れたくはないですが、みんなの意見をきくと別れた方が良いと思いますし、言われたことや態度を冷静にみると酷いことされているのかなと思ったりします。別れを考えるときはどおいうときですか。。。早く結婚したいこともあり、別れたくありません。なかなか別れに踏ん切りがつけず、、、困ります。

  • クリスマスの過ごし方

    大勢のクリスマスと、二人きりのクリスマスについて相談です。 今年は3連休で、付き合って初めてのクリスマスなのですが、彼氏が、友達カップルと4人で過ごしたいと言ってきて、冷められてる?大勢の方がいいのか?二人でいるのはつまらないのか?何なのか??と疑問なんです。 よく一緒に遊んでいる共通の友達カップル(3年付き合っている)の方から、一緒に遠出(一泊)しないかとお誘いがあり、二人で過ごしたかったら遠慮なく、と言われ、彼氏に意見を聞いたら、4人で出かけたいと。 残った一日で二人で過ごせばいいと。 理由は、彼らが転勤などでいつ東京を離れるか分からないから、遊べるときに遊びたいとのこと。 そんな可能性は特に聞いていないので、「そんなことを言い出したらきりがないと思うけど」と言いましたが。 クリスマスよりも年末年始の方が私にとっては重要なので、特に何もしなくてもいいやと思っていたくらいで、二人きりでも友達とでも楽しく過ごせればいいのですが、それにしてもすっきりしない気持ちなんです。。