• 締切済み
  • すぐに回答を!

MediaGoで入れた歌詞がウォークマンで見れない

大至急回答お願いします!! 「MediaGo」でミュージックファイルのプロパティの歌詞に、歌詞をコピペで入力しました。 そして「WALKMAN F」にプレイリスト等を転送したのですが、楽曲を再生させて歌詞の所を見たら[歌詞がありません。]となっています。 どうしてなのでしょうか? またどの様にしたら「WALKMAN F」に歌詞を入れて、表示させる事が出来るでしょうか?? “楽曲に合わせて歌詞を表示させる”的な事は求めておらず、文章で見れれば良いです。 後無料の方法でお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

基本的にはMediaGoでタイムタグを入れた(作成した)場合は 拡張子はLRCの歌詞ファイルでFシリーズの格納先は 転送では駄目で「WALKMAN」に、「download」フォルダを作成します (MediaGoで作成し保存される所は楽曲ファイルの同じ曲名の保存先) http://www.sony.jp/support/walkman/tips/sync-lyrics/android.html >“楽曲に合わせて歌詞を表示させる”的な事は求めておらず、文章で見れれば良いです。 PCに付属のメモ帳に歌詞をコピペ(拡張子txtでタイムタグ無し) メモ帳(txtのまま)を「download」フォルダ内へコピペ Fでの再生画面(歌詞がありませんの画面に移動) 一番下(三個)の右側メニューをタップし歌詞追加で コピペしたファイルを指定です(ファイルを選択) (F800シリーズでtxtファイルの表示は確認済み) (Sシリーズではtxtは表示出来ないハズでlrcのみ)

質問者からのお礼

ありがとうございます!!m(_ _)m 出来ました!!\(^o^)/

質問者からの補足

一番下(三個)の右側メニューをタップし歌詞追加で コピペしたファイルを指定です(ファイルを選択)>一曲一曲コツコツ追加するしかないんですよね??ww 今、コツコツやってます(^_^;)