• ベストアンサー

生徒の呼び方

noname#231223の回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

教育者で公僕である教員が、生徒を下に見て人格を尊重していないように聞こえる態度を改める気もないと取られると、校長の管理責任が問われるからでしょう。 もちろん、そんな放送が週刊誌にでも載った日には、教育委員会に「そんな教員即刻免職にしろ」って苦情が雨嵐のように・・・ね。もちろん法令や規則に反してクレームだけで免職になんかできやしませんが、生徒を呼び捨てにし続けないと収まらないような「形からしか上下関係を付けられない」教員は、いまの時代にはそぐわないように見えてなりません。