• 締切済み

アップロード量増加の原因を調べるには

はじめまして。 プロバイダーはOCNを利用しているのですが、30GB以上のアッフロードをしていると警告が来てしまいました。 どのプログラムが引っかかっているか調べる方法はないのでしょうか? スカイプを使ったり、オンラインゲームをしたり、PCに入っている動画を無線LANでタブレットに飛ばして観たりしているのですが、どれが原因かイマイチ分かりません。 ウイルスの可能性もあるのかも見当が付きません。 どのプログラムがどの程度送受信をしているかなどを調べる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 OSはWindows8.1です。

みんなの回答

• weboner
回答No.2

リソースモニターであればリアルタイムでの通信利用量は確認出来ます http://michisugara.jp/archives/2013/resource_monitor.html 但しこれはリアルタイムなので、常時送信しているアプリでない限りこれだけでの特定は難しい フリーソフトで使えるかも? http://tabkul.com/?p=28799 ↑ 私自身使ったことがないのでなんとも言えないけど、アプリケーションのタブが有るのでアプリごとの通信送料は確認できる可能性はあります ただ、アプリが直接ネットワークとアクセスしている場合であれば、上記方法である程度の特定は可能ですが svchost経由での通信の場合はアプリの特定には苦労するかもしれません http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what-is-svchost-exe#1TC=windows-7 >30GB以上のアッフロード ファイル共有ソフト利用とか、大量のメール送信(添付ファイル送信)などしていない場合 メールサーバやWEBサーバとして公開したりしない限り、通常の利用では考えられない数値 自身で管理しているソフト以外の可能性が高いですね(ウイルス等)

SandPear
質問者

お礼

大変遅くなりましたが回答ありがとうございました。 ウイルス・スパイウェアをスキャン・駆除したところ解決しました。

• Yoshi_F
回答No.1

タスクマネージャーのネットワークタブで確認できないでしょうか?

SandPear
質問者

お礼

大変遅くなりましたが回答ありがとうございました。