• 締切済み

彼女の気持ち。

先日2年付き合った彼女から別れを告げられました。 きっかけとしてはお金の価値観についてです。 現在彼女は社会人1年目、自分は大学4回生です。 自分は大学で生活するお金を仕送りではなく一括で口座ごと渡されました。 デートの時では自分が多く出したりプレゼントをあげるときなど、親からもらった口座から下ろしてお金を使っていたので、彼女は間接的に自分の親に迷惑をかけている気がして申し訳ないとのことでした。 ちなみに自分は学業が忙しくてバイトなどはしていませんでした。 自分はまだ彼女のことが好きなので、別れたくないと告げました。 正直な話結婚もしたいと考えていました。 彼女は自分のことは嫌いになったわけではなく、恋愛感情の「好き」がなくなってしまったとのことでした。また、付き合うのはいいけど、結婚はできないかもしれないとも言われました。 昔はこのまま結婚するんだろうなぁと思っていたけど、最近になって結婚はできないかもしれないと心変わりしたとのことです。 年明けにあってゆっくりと話し合うつもりでいるのですが、このような場合復縁の可能性はあるのでしょうか? また同じような境遇の方がいましたら、アドバイス等をお願いしたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

まず、あなたは学生なんですよね。学生というのは社会人と違い、 お金を稼ぐことではなく、勉強することが本文です。 お金を稼ぐことは社会に出ればいくらでもできます。 時々、バイトにばかり明け暮れて、勉強そっちのけの学生もいることはいます。 ただ、学生というのはいつの時代になっても、本文は勉学です。 それをしたくなかったら、社会に出て働けばいいことです。 彼女は社会人。あなたは学生。立場が違いますよね。 彼女はあなたが学生で、私が上に述べたような当たり前のことを 本当に理解していてくれていたのでしょうか?そのへんの認識が足らないと、 復縁しても、また同じことを繰り返しますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

まず彼女とやり直すのは無理でしょうね。貴方の金銭感覚に嫌気がさしたので あればこれ以上は無理でしょう。金銭感覚は簡単に治るものではないし、 将来のことも暗示していることを彼女は気付いたのでしょうね。 貴方と居れば金銭面で苦労することが彼女には分かったのでしょうね。 彼女も社会人になっていろんな男性を見てきたことによって、貴方のだらしなさ などが気になったのでしょうね。女性が金銭感覚を問題にするときはまず無理だと 思っておくことです

関連するQ&A

  • 似たような境遇な方。

    恋愛相談です。 先日2年付き合った彼女から別れを告げられました。 きっかけとしてはお金の価値観についてです。 現在彼女は社会人1年目、自分は大学4回生です。 自分は大学で生活するお金を仕送りではなく一括で口座ごと渡されました。 デートの時では自分が多く出したりプレゼントをあげるときなど、親からもらった口座から下ろしてお金を使っていたので、彼女は間接的に自分の親に迷惑をかけている気がして申し訳ないとのことでした。 ちなみに自分は学業が忙しくてバイトなどはしていませんでした。 自分はまだ彼女のことが好きなので、別れたくないと告げました。 正直な話結婚もしたいと考えていました。 彼女は自分のことは嫌いになったわけではなく、恋愛感情の「好き」がなくなってしまったとのことでした。また、付き合うのはいいけど、結婚はできないかもしれないとも言われました。 昔はこのまま結婚するんだろうなぁと思っていたけど、最近になって結婚はできないかもしれないと心変わりしたとのことです。 年明けにあってゆっくりと話し合うつもりでいるのですが、このような場合復縁の可能性はあるのでしょうか? また同じような境遇の方がいましたら、アドバイス等をお願いしたいと思います。

  • 大学生の子を持つ親の気持ちが知りたい

    僕は学生寮(朝・夕食事付)に住んでいる大学二年生です。 お金の使い方で2点質問します。 僕は親から仕送りをもらっています。 それに加えバイトもしています。 生活必要費(寮費、昼食費、等)は親からもらったお金で、 その他の出費(友人との遊び、ファッション、等)はバイト代から出すようにしています。 1. 最近は生活も落ち着き上手な買い物の仕方もわかってきたので、親からの仕送りを使い切らずに翌月を迎えるコトが増えました。 この残ったお金はどのように使うべきでしょう?? 自己投資として僕が自由に使うべきでしょうか? もしくは、余ったコトを伝え返すべきでしょうか? そもそも仕送りを減らすべき? この状況での親の気持ちが知りたいです。 親が稼いだ金を親が悲しむ使い方で終わらせたくない。 そう思っているので、親の気持ちが知りたいです。 2. バイト代は自分のモノ!好きに使おう!!と思い当初はそのように使いました。 ギャンブル、旅行、高価な買い物、資格試験費、ファッション、などです。 あらゆるコトを経験してみるための資金として使っていました。 しかし一通り経験したので最近はバイト代を使う機会がなくて貯まる一方です。 とりあえず貯金かなと思っていると、ある恩師が 「学生の間は貯金なんてするな。バイトができるのは親のおかげ。つまりは親の金だ。」とおっしゃいました。 なるほどと思い考えた結果、今は自己投資する予定もないので親に恩返ししようと思いました。 今、口座に50万程貯金してあるのですが、どのような恩返しをするべきでしょう? どうせなら最大限に喜んでもらえる使い方をしたいです。 それともこのまま貯金すべき?? 自立していない子供が恩返しなど考えるコト自体、早すぎるのでしょうか? どちらも些細なコトですが、いろんな人の意見を聞きたくて書き込みしました。 意見をお願いします。

  • 彼女の親への結婚後の仕送りについて

    付き合って半年の彼女と婚約をしました。一年後くらいに式を挙げたいと考えています。 彼女の親にはまだ会ったことがありません。来月彼女の親と彼女と3人で食事をすることになっています。その席で結婚の挨拶をしようと考えています。 彼女の両親は離婚をしていて、彼女の母親と弟・妹と暮らしています。彼女から親へは結婚の話をしたそうなのですが、すんなりOKというわけではないようです。その理由として、まだ彼女の弟と妹が学生でありお金が必要なため彼女に援助してもらいたいらしいのです。そのため、彼女との結婚はあと2・3年待って欲しいとのことです。 自分たちは結婚をしても彼女の親に仕送りをしようと考えているのですが、彼女の親は嫁いでいった人にお金を援助してもらうことはできないと言っているそうです。頑張って説得するしかないと思いますが、似たような境遇の方がいらっしゃいましたら経験談やアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 親がくれたお金・・・

    銀行口座を二つ所有しています 私用の口座と親からの仕送りをまるまる貯金する為の口座です フリーターですが 今までは給料で何とかやりくり出来ました しかし今月はどうしてもあと5万円程必要になってしまいました・・・ (生活費1万、保険料1万、サークル費3万) 私用口座の残高は数千円しか残っていない為 親の仕送りに手をつけるかどうか迷っています 定期的に親より2~3万ずつ仕送りをしてもらってましたが フリーターとは言え働いてる為、「絶対このお金には手を付けない」と別口座に貯金をしていました 20頃から仕送りをもらっていましが、22にもなって仕送りに頼るのはバカらしいと思ったのです 両親は定年を過ぎています。これ以上迷惑はかけられない・・ 仕送りのお金に手を付ければ5万円の悩みはすぐ解決します でも、今まで頑なに守って来た約束を自分で破る事になってしまう・・・ かといって稼ぐにしても時間が無い。 サラ金なんて死ぬより嫌だ 「借金まみれだった父と同じ道に進むのか?」 今までもずっと仕送りを送金し続けてくれましたが、私はその恩を知らず、使い放題でした 親の心に気づいた今だからこそ、このお金は使いたくない このお金はある意味、私の中の最終ラインのようなモノになっています 実際サークル費は支払わなくても良い ただ代償として今年一年サークル活動は出来ません(相当辛い) 5万円を引き出せば 全てが上手くいくのでは無いかと思います 生活も立て直せるしやりたい事にもお金を使える。 逆にお金に困る事だけは嫌です 嫌ですが、親のお金に手を付けるのも嫌なんです みなさんならどうしますか。。。

  • これからどうやって生活していけばいいんでしょうか?

    無職になって6、7年、親の仕送りで生活しています。 去年は統合失調症も発症しました。 不眠症でもあります。 いつ仕送りが止まってもおかしくない状態です。 親は病気のせいにしてる、甘えだと。 親もイライラして脅されています。 仕送りが止まれば自分はホームレスになってしまうのでしょうか? 厳しい境遇です。

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 親への仕送り額について。

    親への仕送りの金額について、質問です! 親と同居の場合は、3万~5万ほど、家に入れている人が多いと思いますが、 親と別居の場合も、親にお金を送っている人は多いのでしょうか? というのも、私の彼氏が、今社会人2年目なのですが、 新社会人のころから親と別居ですが毎月親に4,5万仕送りしているようです。 彼氏のお父さんは、もう引退されているのですが、 会社の役員にもなっていたかたで、 暮らしぶりも困っているようにはとても見えません。(お家も立派です。) また、大学時代、途中から奨学金をもらうようになったので、 学費も毎月数万円払っています。 とても偉いな、とは思うのですが、 ご両親も暮らしぶりに困っているようには見えないので、 もう少し自分で貯金をして、 万が一何かあったら、そのときに支えてあげればよいのに、と思うのです。 結婚の話はしていませんが、結婚すれば、今度は自分たちの子供のお金も必要となってきますし。 ご両親もよい方なので、仕送りをもしかしたら貯金されているかもしれませんが、 彼氏が、すごく見栄を張っているようにしか思えないのです。 (もともと見栄っ張りなので、、) 仕送りと奨学金で貯金が出来ない、といっていました。 自分の稼いだ範囲内で、できる限りのことをすればいいのに、と思ってしまうのですが。。 私が世間知らずなのかもしれませんが、 また、他の家庭のことなので口出しするのは変ですが、 気になって質問させていただきました。 親と別居でも仕送りをされている方のほうが多いのでしょうか?

  • 仕送り

    こんにちは。 結婚して1年の28歳専業主婦です。 皆さんに聞きたいのですが 自分の親に仕送りはされてますか? もしくは旦那さんは親にお金を送ったりしていますか? 旦那はみんなしてるよと言うので やはり仕送りはした方が良いですか? ちなみに子供無し収入月30万程です。

  • なんで自分ばかり…と言う気持ち

    今年28歳になる女です。 今、結婚を考えている彼が居ます。 私は奨学金を借りて大学に行ったので、借金があります。 彼は私が奨学金を返し終わったら結婚する、と言ってくれたので、今必死に貯金をして、今まで貯めた分と併せて1年後に一括返済するつもりです。 しかし、そうすると結婚資金がまったく無くなってしまいます。 私の実家は貧しく、結婚したいなら自分で稼いだお金で嫁に行け、と言う家庭です。 なので貯金がゼロになった状態から、更に200万ほどは貯めなくてはいけません。 そうなると、私は何歳になったら結婚できるんだ?と不安になります。 当然、20代後半なので周りは結婚していきます。 私のように奨学金を借りていた同期も、次々と結婚して退職していきました。 奨学金はどうするの?と聞いたら「旦那に払ってもらう」「親が払ってくれる」と言われ、なんで私はこんなに今必死に返さなきゃいけないんだろう…と惨めな気持ちになります。 それに彼は彼で「目標ができて良かったね。でも、奨学金を返し終わった頃に俺がお前を好きでまだ結婚したいと思っているって保証は無いけどね」と完全に他人事です。 他人なのだから、しょうがないのかもしれませんが…、お前が言い出したことだろ、と腹が立ちます。 (私は結婚してもパートなどで働いて返せればいいと思っていたのです) そもそも彼が言い出したことでも、自分が決めて始めたことなのだから「なんで私ばかりがこんなに苦労しなけりゃいけないんだろう…」と思うこと自体おかしいのですが、周りとの差に泣かない日はありません。 どうしたら、「私は私!周りなんて関係ない」と言う心持ちになるのでしょうか…。 どうか喝をお願いします。

  • 親への仕送りが苦痛になってきました。皆さんならどうしますか?

    26歳、社会人3年目です。 社会人になってから毎月親に3万円ですが仕送りをしています。 うちはどちらかというと貧しい方だし、育ててもらった恩があるので 仕送りするのは普通だ、なんて思ってたのですが 最近親への仕送りが精神的に苦痛になってきました。 というのも自分が送ったお金は親が使うわけではなく 三男、四男の為に使われているというのを知ったからです。 三男は軽いバイトをしているだけで働いておらず(いわゆるニート?)、 四男は大学生ですが金遣いが荒いらしく、よく親にお金を送るように言ってるようです。(月1~3回位) お金を要求してるのはパチンコ、スロットで負けてるかららしいです。 高校の時は不良で、窃盗、恐喝、喧嘩等でしょっちゅう警察に補導されていました。 まだこれだけならば仕送りすることによって親の負担が軽減されるので 何とか頑張ろうと思うのですが どうも親はこの二人(というか子供全員にですが)に甘く、 四男がちょっと車を欲しいと言っただけで お金がないのに買ってあげたりしてるそうです。 「お金がなくて食べる物がないと可哀想だから」 「車がどうしても必要だって言うから」などと言っては物やお金を送ったりしてるようです。 親が子を想う気持ちはわからないこともないのですが正直甘すぎる気がします。 そのお金の一部は自分や次男が出していると思うとなんだか・・・ 長くなりましたが働かない三男、金遣いの荒い四男、甘い親に 働いて稼いだお金を使われることに苛立ちを感じています。 正直仕送りを止めて自分の将来の為に貯金したいです。 かといって、仕送りを止めると親がもっと大変そうだし・・・ 我慢して仕送りを続けるべきなのか、親には悪いけどスッパリ仕送りを 止めてもいいのか、悩んでます。 親に仕送りやめて貯金したいと相談すると 「今大変だから頑張って」と言われてしまいました。 この程度で苛立ちを覚える自分が甘いのでしょうか。 こういう時、皆さんならどうしますか? 自分はどうするのがよいのでしょうか? 以下は補足です。 ・自分は社会人で働いていますが現在ある事情によりしばらく残業できないので  手取りは15万弱。仕送りすれば正直貯金の余裕なし。  将来を考えて仕送りを止めて貯金したい。  親からは何度か借金の連帯保証人になって欲しいと言われた。 ・次男も仕送りはしているようです。  この前親に40万仕送りして欲しいって要求されたようですが・・・  (さすがに無理だったようですが渋々20万は送ったらしいです。) ・三男は実家暮らし。ニート3,4年目。働くように何度か勧めましたが動かず。  バイトしたお金も家に入れず自分で使用。 ・四男は一人暮らし。親からは仕送り毎月10万円。バイトもしてます。  上記に加えて親に臨時の仕送りをよく請求してます。 ・親は共働き。三男に対しては諦めてるのか最近は何も言っておらず  四男には「お金がないから」とは言うものの結局言われるがまま。  四男に車を買ってあげるも2ヵ月後に事故って廃車。  (イニシャルDのような走りをしていて事故ったそうです・・・)