• 締切済み

彼女の気持ち。

先日2年付き合った彼女から別れを告げられました。 きっかけとしてはお金の価値観についてです。 現在彼女は社会人1年目、自分は大学4回生です。 自分は大学で生活するお金を仕送りではなく一括で口座ごと渡されました。 デートの時では自分が多く出したりプレゼントをあげるときなど、親からもらった口座から下ろしてお金を使っていたので、彼女は間接的に自分の親に迷惑をかけている気がして申し訳ないとのことでした。 ちなみに自分は学業が忙しくてバイトなどはしていませんでした。 自分はまだ彼女のことが好きなので、別れたくないと告げました。 正直な話結婚もしたいと考えていました。 彼女は自分のことは嫌いになったわけではなく、恋愛感情の「好き」がなくなってしまったとのことでした。また、付き合うのはいいけど、結婚はできないかもしれないとも言われました。 昔はこのまま結婚するんだろうなぁと思っていたけど、最近になって結婚はできないかもしれないと心変わりしたとのことです。 年明けにあってゆっくりと話し合うつもりでいるのですが、このような場合復縁の可能性はあるのでしょうか? また同じような境遇の方がいましたら、アドバイス等をお願いしたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

まず、あなたは学生なんですよね。学生というのは社会人と違い、 お金を稼ぐことではなく、勉強することが本文です。 お金を稼ぐことは社会に出ればいくらでもできます。 時々、バイトにばかり明け暮れて、勉強そっちのけの学生もいることはいます。 ただ、学生というのはいつの時代になっても、本文は勉学です。 それをしたくなかったら、社会に出て働けばいいことです。 彼女は社会人。あなたは学生。立場が違いますよね。 彼女はあなたが学生で、私が上に述べたような当たり前のことを 本当に理解していてくれていたのでしょうか?そのへんの認識が足らないと、 復縁しても、また同じことを繰り返しますよ。

• hide6444
回答No.1

まず彼女とやり直すのは無理でしょうね。貴方の金銭感覚に嫌気がさしたので あればこれ以上は無理でしょう。金銭感覚は簡単に治るものではないし、 将来のことも暗示していることを彼女は気付いたのでしょうね。 貴方と居れば金銭面で苦労することが彼女には分かったのでしょうね。 彼女も社会人になっていろんな男性を見てきたことによって、貴方のだらしなさ などが気になったのでしょうね。女性が金銭感覚を問題にするときはまず無理だと 思っておくことです