• 締切済み

人間関係に悩んでいます

tsumiwaraの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

暖かい地域で働かれてはどうですか。 沖縄はとても過ごしやすいですし、看護師も常時募集していると思います。

memeo1226
質問者

お礼

いいですね沖縄! こんな甘ったれた質問に回答下さったことが、まずとても嬉しいです! 自分の身体の痛みや辛さってなかなか職場は理解してくれないものなのでしょうか…

関連するQ&A

  • 師長との人間関係について

    主任をやっているのですが、最近新しくきた師長さんとの関係がうまくいかず悩んでいます。 私のことが嫌いらしく1度スタッフの前で「あなたの言い方とか態度が苦手なんです」と感情的に言われました。 その後も何かにつけ無視されたり、希望休みが通らなかったりとつらい思いをしています。 何よりも問題なのは主任と師長との関係がうまくいってないことによりスタッフや患者さんに迷惑をかけてしまうことです。 せめて「ふり」でもいいから人間関係がとれているように仕事上振舞ってくれるといいのですが。 看護部長に相談しましたが「師長は本当にあなたのことが嫌いらしい。少し時間をおいたら」という結果。 毎日病院にいくのがつらいです。 どのように働きかけたら師長とうまくやっていけるのでしょうか。

  • 人間関係で仕事行くのが辛いです・・・

    看護師している女性です。 現在は手術室勤務で、以前は病棟に4年勤めていました。 今、同じ職場の女性の先輩(以下Aさん)との関係に悩んでます。 Aさんとは、以前病棟で3年ほど一緒に働いていました。その後、Aさんは手術室異動となり、その半年後に私も手術室へ異動となりました。 病棟勤務時代から、私はAさんから嫌われているような感じでした。 (私には一切話しかけない、私のことを名前で呼ばず「ちょっと」と呼ぶなど) 思い当たることといえば、私の仕事振りが気に入らなかったように思います。 手術室へ異動してからは、最初は質問すると答えてくれたり、少しの雑談もしていました。 でも、数ヶ月経つと病棟の時と同じような態度となり、私のことを嫌っているような感じです。 手術室にきてから、Aさんを怒らしたようなことをした覚えがないのですが・・・ 病棟時代と同じように、他の人と明らかに態度が違うのです。 手術室には当番というものがあり、その日に予定手術が終わるまでは当番が残業します。その当番が3人制ですが、今月からAさんと当番になってしまいました。 今日は、さっそくAさんと、もう一人のスタッフと私で残業したのですが、私が片づけしている横でゴミ箱を『ドン!』とわざとらしくキツク置いていったり、私が超勤手当てを書いている横で、ノートを放り投げるように置くなど、態度があからさまです。 先月まではAさんと、一緒に仕事する機会は少なかったのであまり気にしなかったのですが、こんなことが続くと思えば鬱っぽくなってしまい、休みの日は引きこもってしまいます。 職場には、他に話せる同僚はいるのですが、Aさんはその人たちに私の影口を言っているような感じで、私は職場で居づらくなってしまいます。 この前は、12月から関わることも多くなるしコミュニケーションもとるようしなくちゃと思い、話しかける(仕事の話ですが)ようにしたのですが、Aさんは他の人に「返事してやらんね」と陰口を言っているのを聞いてしまいました。 あと、他の人には「○○しておいたから」などと声かけしながら、仕事をしているのですが私にはないです。 大きく仕事に支障がないので、師長にも相談できません。 今の職場は、元々合わない場所だと思っていたので丸3年働いたら師長に異動願を出そうと思っていたのですが、それまでに心がつぶれてしまいそうです・・・ なんか、私がいてもいない者のように扱われているのが辛いです。 皆さんは、こんな先輩に対してどうのように接していけばよいと思いますか?助言よろしくお願いします。 そして、長文・乱文失礼いたしました。不明な点もあると思いますが、質問していただけば答えます。

  • ヘルニア減る?引っ込む?修復する?

    長年の重度のトレーニングや仕事で腰痛、ついに先週ふくらはぎしびれ激痛が来ました。 現在数箇所の医療機関で話を聞きまわってます。温存療法で消失するから大丈夫ということでしたが、長年腰痛復帰~腰痛復帰を繰り返し、常に手術(すれば100%ではないのはわかってます。)がよぎってましたが、今回する方向でかなり固まって来ました。精神的にけじめを付けたいのもあります。人前でパフォーマンスする仕事にも早く復帰したいのもあります。 本題なのですが、摘出した場合もなくなった分その椎間板は弱くなるのでしょうか?修復補強するんでしょうか? 補足:温存療法の場合大きいヘルニアは白血球の1種がヘルニアを異物と思い、食べてしまうらしいのですが、なくなった分その椎間板は弱くなるのでしょうか?又出たヘルニアが上のように消失、縮小(食べられてしまう)はあってもへっこむ(元の位置に)もあるんでしょうか?  

  • 腰痛の原因

    形外科でレントゲンを撮りましたが異常はなく、腰痛の原因は椎間板の疲労と診断されました。 私としては、最近胃には入りますが空腹感満腹感がありませんし、イライラするし、疲れやすいし 食事をするとお腹が痛いことが多いので、潰瘍による腰痛かヘルニアだと思っていたのですが (1)脚のしびれもありますし、腰は串刺しにされているようで叫びだしたいほど痛いです。  また椅子に座ると痛むことが多いですが、最近はいつでも激痛がし、一ヶ月以上続いています。  ただの疲労でこんなに痛くなるものなんですか? (2)椎間板ヘルニアはMRIでなければわからないそうですが、なぜヘルニアと区別できたのですか?

  • 椎間板ヘルニア持ちの方、仕事は?

    カテゴリがここでいいのか分かりませんが・・・ 最近、腰が痛くなったので病院へ行ったら 脊椎椎間板ヘルニア+坐骨神経痛だと分かりました。 今まで腰痛持ちでなく、ヘルニアになってから日が浅いようで、リハビリで治るだろうと言われました。 現在、美術系の仕事で、頻繁に重い物を持ったり、力をかけたりするので、 仕事が出来るようになるまでの間、休職する事になったのですが 自分でも、そんなに早く職場復帰できるとは思えないので、 その間のつなぎの仕事(パートでも内職でもいい)を考えています。 腰をいたわりつつ出来る仕事ってどんな物があるのでしょう? 椎間板ヘルニア持ちの方はどんな仕事をしていらっしゃるのでしょう? ※書類や数字関係が苦手なので、事務系の仕事は、どちらかと言うと不向きだと思います…。

  • 椎間板ヘルニア

    以前にもこのサイトで質問させてもらった者です。5月19日に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けました。手術は成功し20日からは痛みも痺れもなく、普通に歩いていました。30日に退院して、1週間自宅で療養し、6月7日から仕事に復帰しました。仕事は療養型病棟で介護の仕事をしています。ところが、復帰して3日目位から同じ右足に違和感を感じ、15日の日からは前と同じ様に足を引きずって歩くようになりました。すぐに受診したら腰に注射をうってもらい、様子をみて痛みが取れなければ再手術と言われました。こんなことあるのでしょうか?

  • 腰痛の原因、対処法を教えて下さい。

    腰部の椎間板ヘルニア手術から、約7ヶ月経過した者です。 L5-S1間の手術を、脊椎専門医に顕微鏡視下にて、手術をしてもらいました。 おかげさまでヘルニアの激痛からは、解放されたのですが、術後の腰部傷口付近のツッパリ感、足裏の違和感が、仕事復帰してから増強してきました。 術後の定期診断では、ヘルニアの症状も治まっているようで、今の腰部傷口付近のツッパリ感、足裏の違和感については、手術して頂いた先生は、原因はわからないとおっしゃっていました。 定期診断では、レントゲンのみ撮ってもらっています。 手術したから、腰痛から開放されると思っていたのですが、最近の痛みで、かなり悩んでいます。 現在の仕事は、バス運転士をしていて、体に負担は掛かっているのは事実かと思います。 この痛みの原因は、何なのでしょうか? レントゲンではなく、MRIを撮ればわかるのでしょうか? 現在は、地元の病院で、湿布と痛み止めの薬を服用しています。 また、この痛みを取るにはどうしたら良いか、詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 看護師からの転職(長文です)

    今年の一月から新卒で病棟看護師として働いています。 配属された病棟が自分の希望とはかけ離れていたことなどで何度もやめたいと思いましたが、踏みとどまり、もうちょっとがんばってみようと思いました。 でも、そんな矢先にヘルニアになってしまいました。 医者は「大丈夫」といいますが、ちょっと負荷をかけるとすぐに痛むという状態です。 今病休をもらっていますが、明日から復帰します。 ただ、私にはどう考えてもこのまま復帰しても無事であるとは思えません。 病棟が寝たきりの人ばかりで、とにかく力仕事なのです。他のスタッフにも迷惑になると思います。 そんな折、ハローワークで保健師の仕事を見つけました。検診所での業務のようで、保健指導や健康診断業務などのようです。 一応保健師の免許も持っているので、興味があります。あと、学校での養護教諭として働くということも考えてます。(今年の教員採用試験を受験しようと思っています) 給料も労働時間も今の病院は申し分ありません。 最近、自分の将来を考えると、もう何がしたいのか分かりません。自分には看護師は向いてないと思っていたので卒後すぐ看護師になるつもりはなかったのですが金銭的なことから就職を決意し、体を壊し…。 やりたいことや、納得した就職であれば仕事にももっと意欲を持ってできるのじゃないかとか、後ろ向きなことばかり考えています。 自分が新人研修も終了していない未熟者な今やめるのはとても申し訳ないというか、自分にとってあまりプラスでないとも思います…。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか? 病院をかえて看護師をするべきか、保健師、または養護教諭にシフトするべきなのか…。 保健師を受けるには現在の職場にもそれなりに説明をしなければならないとは思いますが。

  • 診断名の違いのついて

    腰痛で病院に通ってますが、医療器具の払い戻しの書類には「腰部脊柱管狭窄症」となっていましたが、MRIを撮った結果「椎間板ヘルニア」と診断されました。 この2つの病気の違いや治療方法の違いはあるのでしょうか。  

  • 朝起きたら腰痛がひどく、立つのが辛いです。

    朝起きたら腰痛がひどく、立つのが辛いです。 もともと椎間板ヘルニアです。 昨日、結構動きました。 筋肉痛かとも思います。いつものヘルニアとは痛さの感じが違うので・・・ 今は様子を見ている状態です。 座ったり、寝たりして動かなければ痛みは消えていきます。 しかし、少し動くと激痛がして、また動かないと痛みが取れて、という感じです。 昨日の夜は疲労による、ヘルニアの痛みがありましたが、今日の朝起きてからの痛みは、昨日と違う痛みです。 この痛みは何なのでしょうか??