• 締切済み

スマホアプリのOfficeSuiteについて

XperiaのSOL24を使用しています。 これに付属している「OfficeSuite」というソフトについてです。 PCで作成したEXCELファイルをオンラインストレージである「onedrive」に保存していて、それをスマホの「OfficeSuite」で編集をしました。 編集後、「保存」アイコンで上書き保存をしたつもりなんですが、後日、PCからそのファイルを閲覧すると、編集前の状態(PCで保存した最後の状態)のままでした。 onedrive上で更新できていないだけかと思い、PC上で一度、別のフォルダに移動してから、また元のフォルダに戻すという操作をしたのですが、それでも更新できていませんでした。 onedrive上のファイルの更新日時は(PCで保存した最後の状態)のままです。 また、その操作をしたせいか、スマホ内にある編集済のファイルも消えてしまいました。 察するに、上書き保存したつもりのファイルだけれども、実はスマホ内の内部ストレージとかに元のファイルとは別にしてファイルを保存しているのではないかと推測しています。 スマホでの作業中、何度も上書き保存していましたが、その間、一度だけ誤ってスマホ自体のシャットダウンをしてしまったのですが、その後も、問題なくスマホ内で更新した状態で再現されていましたから。 私の推測は別にしても、なんとか編集済のファイルを復旧したいのですが、どこかにtempファイルとして残っていないものなのか、なんとか再現したいのですが。 おわかりの方のご指導をよろしくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• s9799s
回答No.1

私は、そのアプリは正常に作動しないことがあり、使いにくいのでこちらを使っています。 Microsoft Office Mobile https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.officehub&hl=ja または、google Chromeから「Office Online」にアクセスしてMicrosoftアカウントで入ってみて ください。  https://office.com/start/default.aspx

nihoniho
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 根本的には解決できそうにないですね。 御回答ありがとうございましたm(_ _)m