• 締切済み
  • 困ってます

付き合って1カ月の彼氏

付き合って1カ月の彼氏に先日突然、気持ちが薄くなってきたから別れたほうがいいかもといわれました。 彼氏が25歳、私が22歳です。 前兆といえば、いつも頻繁に返してくれるLINEのメッセージがなくなったくらいです。 そこで、私は今すぐに別れたいんですかって聞いたら、無言を貫き通されました。なので、私は距離を置きましょう?って言ったら、 すんなり受け入れてくれました。 彼氏はバイト先の社員さんで、私は10月に入った大学生アルバイトです。知り合って1カ月で仲を深め、付き合いました。 その頃彼氏には同棲中の元カノがいました。近頃、婚約をする予定だったらしいのですが、元カノがガールズバーで仕事を始めたいと言い出したことにより、結婚した後の将来が見えなくなったそうで、冷めたそうです。それでタイミングよく私が現れて気持ちが徐々に移ったみたいです。 1カ月付き合ってて、ものすごく安定してました。私の一人暮らししてる家と仕事先が近いので、すぐ半同棲のような状態になりました。デートは私がここ行きたいと言うとすぐにスケジュールを組んでくれました。 ちなみに彼氏からデートに誘われたことはないです。 仕事先ではみんなに優しい性格で、 ちょっと見た目がチャラいと言われます。私と仲良いときは周りの人構わずに結構喋ってました。 付き合ってからは、ほぼ毎日のように家で顔を合わせてるせいか、仕事先で話すのを嫌がってました。社員とバイトが付き合ってることをあまりよく思ってなかったみたいです。 仕事は朝7時半~夜21時の出勤日が多く、疲れてました。 気持ちがわからないと言われ、距離を置いて2週間になります。私は仲の良かった頃に戻りたいです。 仕事先ではお互い気を使ってる というかんじで、けど私がミスしたときはめちゃくちゃ怒ってきて意味がわからなかったです。 私はどういう状態で、どう行動したらいいのかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文、駄文を読んでくださってありがとうございます。

みんなの回答

• 回答No.5

私が思ったことですが、元カノがガールズバーで働きたいからだけで婚約まで行って いたのをやめて直ぐに貴女が現れたから直ぐに乗り換えるなんて、どう考えても あまりにも身勝手な男としか私にはうつりません。婚約まじかまで行っていた 元カノの事を少しは引きずるものですが、貴女の彼にはそのような面が見られませんし いくら貴女の自宅と職場が近いからと言って、アルバイトの女性の自宅で半同棲するのも 社員として男として可笑しいですよ。 貴女も一人で住んでいるのに付き合って直ぐの男性と直ぐに同棲近くなるのは、ガードが 薄いように思いますよ。彼は前も同棲していて破局したのですよね。だったら貴女以外に 誰か好きな人が見つかったんかもしれませんね。男は嘘は平気で尽きますよ。嘘は付かない 性格の男なんてまず居ませんからね。

質問者からのお礼

私もその人と付き合いたくて、彼氏彼女になる前にごはんとかよく行っていて、私がこんなかんじの関係が続くんだったら元カノさんと別れられないってことだから、元カノさんと仲良くしたほうがいいと思いますって言いました。そしたら、次の日に彼氏が元カノさんと別れたという感じでした。 お互いに会える時は会いたいと思って、半同棲してました。 今はその状態でも多分開き直れるので、あとは話す機会をつくるのみです。 回答ありがとうございます。