-PR-
解決済み

結婚相手探し?

  • 困ってます
  • 質問No.88737
  • 閲覧数50
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (40/47)

学生です。
好きなった人は結婚相手を捜していました。
27才の社会人です。
そういう意味で
私は恋愛対象外のようなこと言われて。
もうこれは絶対無理?
なんともならない?

私に興味が無くて断る口実でそんなことを言ってるのかも。とか。
条件でなくて私を知って欲しいなと。
でもその条件を無くしてしまうほど
魅力的ではないんですよね。
諦めるしかないのかなぁ。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (10/30)

相手が本気で、しかもかなり焦って結婚相手を探しているのだとすれば、pshinaさんも
本気でその人と結婚してもいいと思ってアタックするのでない限り、相手はふりむいてくれないでしょう。
少なくとも「好きだからおつき合いしたい」という程度では駄目だと思います。
彼にとって本当に結婚相手にふさわしいと思える人が現れたとき、pshinaさんの存在により破談に
なることも考えられますから。(もちろんpshinaさんは、そうなったとしても彼の邪魔をするつもりはない、
とおっしゃるかも知れませんが)
少なくとも本気で結婚相手を探している時期に、結婚するかどうかもわからない(するつもりのない)相手と
つき合うというのは、男にとって浮気をしているような後ろめたさを感じるはずです。

もちろん本気で結婚してもいいと思ってアタックしたからといってうまくいくとは限りませんが。
相手がpshinaさんのことを結婚相手としてふさわしいと思っていなければさらに逃げられてしまう
かも知れません。
どちらにせよpshinaさんも本気にならないとダメでしょうね。
お礼コメント
pshina

お礼率 85% (40/47)

ありがとうございました。
きっと私がその場の感情でものを言ってることが
相手は分かっていたんだと思う。
結婚相手とも思われていなかったし。
あきらめる。
元気になりました。
投稿日時 - 2001-06-17 16:19:41
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

pshinaさんは何歳の学生さんなのかわかりませんが、学生と社会人って 全然考え方が変わるんですよね。 社会人は、自分の技術や労働力を会社に売って、それで賃金をもらっているでしょ。 否応なく、税金も払っているんです。 でも、学生って、勉強するのが仕事。 まだまだ親掛かりのところが多いだろうし、時間も余裕がありませんか? アルバイトと会社に勤めるのは、社会的な責任も違うし、その点でも ...続きを読む
pshinaさんは何歳の学生さんなのかわかりませんが、学生と社会人って
全然考え方が変わるんですよね。
社会人は、自分の技術や労働力を会社に売って、それで賃金をもらっているでしょ。
否応なく、税金も払っているんです。

でも、学生って、勉強するのが仕事。
まだまだ親掛かりのところが多いだろうし、時間も余裕がありませんか?

アルバイトと会社に勤めるのは、社会的な責任も違うし、その点でも
考え方が大きく違ってくるところではないのかな。

恋愛対象外、っていうのは、そういうことも含めて・・・かな、と勝手に
推測しているんですが。

社会に出てから学生を見ると、やっぱり、甘えてるな、この人たち、って
思うんですよ。
私は特に、一人で子供を育てているし、経済的に独立しているから
親掛かりの学生さんを見ていると、自分も以前はそうだったことを棚に上げて、
いつまでもこんな生活が続くと思ってちゃダメよ!って思ってしまうんです。

pshinaさんもいずれ社会に出るでしょう。
その時になったら、今好きな人の言った言葉の意味がわかるかもしれませんよね。

絶対に無理かどうかはわからないけれど、立場がかなり違う、ということを
頭の隅に置いておいてもらえたら、と思います。
お礼コメント
pshina

お礼率 85% (40/47)

学生と社会人は違うって頭では分かっているつもりでも
やっぱ甘えちゃうし。
向こうからしたら
負担なんでしょうか?
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 16:22:37

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

私にとっては、「結婚相手をさがしている」という人、変です。 結婚なんて現実に目の前にいる人に対して、結婚して長く暮らしたいとか、この人とは結婚できないとか、思うものじゃないのですか? なのに、自分が空想している結婚の夢に当てはまる人を探そうなんて、順序が逆のような気がします。 そういう場合、理想と現実のギャップをどうやって埋めるのでしょうか? 結婚生活はきわめて現実的なものです、私には。 ...続きを読む
私にとっては、「結婚相手をさがしている」という人、変です。
結婚なんて現実に目の前にいる人に対して、結婚して長く暮らしたいとか、この人とは結婚できないとか、思うものじゃないのですか?
なのに、自分が空想している結婚の夢に当てはまる人を探そうなんて、順序が逆のような気がします。
そういう場合、理想と現実のギャップをどうやって埋めるのでしょうか?
結婚生活はきわめて現実的なものです、私には。
お礼コメント
pshina

お礼率 85% (40/47)

私の言葉不足だったかも?
タイトルが悪かった?
次に恋愛をする人とは結婚を考えている。
といったようなところだと思います。
私はそうはならなかったみたい。
結婚ってもちろんしたことないから分かんないけど
理想だけじゃ成立しないんだろうな。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-06-17 16:26:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (25/102)

kensakuyaさん、落ち着いて現実をみてみましょう。 結婚したいけど結婚できない人が結婚相手を探すのは当たり前として社会で受け入れられてます。いい例が結婚相談所、お見合いなどです。 自分は結婚願望がないのでkensakuyaさんと同じく、そういう人の神経が分かりません。が世の中では普通に受け入れられています。 だから、この女の人もホントに結婚相手を探しているのでは? 現在の結婚適齢期は男も女も ...続きを読む
kensakuyaさん、落ち着いて現実をみてみましょう。
結婚したいけど結婚できない人が結婚相手を探すのは当たり前として社会で受け入れられてます。いい例が結婚相談所、お見合いなどです。
自分は結婚願望がないのでkensakuyaさんと同じく、そういう人の神経が分かりません。が世の中では普通に受け入れられています。
だから、この女の人もホントに結婚相手を探しているのでは?
現在の結婚適齢期は男も女も30歳ちょい前。
だからこの女の人も親や、親戚など周りがうるさいのでは?
それに、周りの友達も結婚している人がいるでしょうし、焦っている可能性があります。
(そういう意味で私は恋愛対象外のようなこと言われて)=自分がそのようなことを言われたら(自分は歳の差なんて気にしない。あと?年で自分も社会人になるし・・・)って言います。
が、あなあを傷つけないように断ったともとれます。
なんにせよ、一度真剣に自分の思いを、真剣さを伝えてみること!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ