-PR-
解決済み

PROGRAM.exeファイルがない?

  • 困ってます
  • 質問No.88736
  • 閲覧数223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

CDを聴こうとしたら、「PROGRAM.exeファイルが見つかりません。」というメッセージがでてしまいました。最近、よく知りもしないのに、タスクバーの常駐ソフトを減らそうといろいろいじってしまったのが原因だと思うのですが、どこをどうしてこうなってしまったのかよく分かりません。どなたか助けてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

CDプレーヤーとして
使っていたプログラムではないかと思います。
設定->コントロールパネル->アプリケーションの追加と削除->
Windowsコンポーネントの追加と削除・プログラムの追加
などで、インストールすればよいのではないかと思います。

でも、常駐を消しただけでは完全に消されてはいないと思うので
スタート->プログラム->アクセサリ->CDプレーヤーでは
ダメでしょうか?
お礼コメント
beach

お礼率 88% (15/17)

早速回答下さって本当にありがとうございました。アクセサリー>CDプレーヤーで使えるようになりました。ただ、相変わらず、「関連付けるアプリケーションの設定エラー PROGRAM.exeファイルが見つかりません。」と出てきます。説明していただいたインストールの仕方がよくわかりません。本当に初心者ですみません。
投稿日時 - 2001-06-11 22:43:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

消したのは常駐だけですよね(^^;?

んと、
 1).マイコンピュータ右クリックして、エクスプローラを表示します。
 2).検索ボタンクリック、ファイル名に 「PROGRM.exe」といれましょお。
 3).発見したら、それは動かさないで、ショートカットでも作って、
   もとあったところに置いとくのがよいかと思われます(^^

*ショートカットは、右クリックでドラッグでえらべますよー。
 がんばってください。
お礼コメント
beach

お礼率 88% (15/17)

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。じつは検索しても「PROGRAMexe」が見つからないのです。もしかしていろいろいじっている時に常駐だけじゃなくて他のもやってしまったかもしれません。どうしたらよいでしょう。
投稿日時 - 2001-06-13 18:19:53