解決済み

お恥ずかしい話・・・

  • 困ってます
  • 質問No.88734
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 34% (129/377)

今どき何言ってんの!?な質問なんですが、
「DKNY」って何て読むんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

非常に自信がないのですが、このブランド自体は「ディー・ケー・エヌ・ワイ」と読むのではないでしょうか?
DKNYは「Donna Karan New York」の俗に言うセカンドラインで、値段も少し低めに設定されている別ブランドです。「デザイナーのダナ・キャランが自分の娘の為に、若い人向けのブランドとして立ち上げた」なんて逸話があるそうです。 
ちなみにCalvin Kleinとckなんかも同じですね。

違っていましたら申しわけありません。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (17/50)

私も「ディーケーエヌワイ」でいいと思います。
同じ質問について会社の方が答えているのをTV見たことがあるので
間違いないです。
  • 回答No.7

読みは[ディー ケー エヌ ワイ]が適当です。
意味は皆さんの言う通りですが、一般に声にだして読む/呼ぶ時は[ダナ キャラン ニューヨーク]とはあまり言いません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (291/849)

「ダナキャラン ニューヨーク」です。DONNA KARAN NEW YORK
「ドナ キャラン」とも...。

ブランド名としては「ダナキャラン」

昨年末に「ダナキャラン インターナショナル」はルイヴィトンに買収されちゃいましたね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (54/168)

DKNY=ダナ・キャラン・ニューヨーク
  • 回答No.3

ダナキャラン ニューヨークです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ダナ キャラン ニュー ヨーク
だと思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (44/139)

ダナキャランニューヨークでしょうか?