• ベストアンサー

漢字が読めない・・

映画のタイトルなのですが、「○う伊右衛門」唐沢寿明・小雪出演です。 口(くち)へんに山ノ虫です。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.3

「嗤う」と書いて「わら(う)」と読みます。「あざわら(う)」とも読んで、楽しくてニコニコ笑うのではなくて、ばかにして笑うような意味に使います。 漢字を調べる時には下記サイトの「ハイパー検索」が便利です。「口 山 虫」で引けますよ。お勧めです。 http://www.theta.co.jp/kanji/list.php

参考URL:
http://www.theta.co.jp/kanji/list.php
milemile
質問者

お礼

有難うございます。 これから活用したいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

「嗤」=わらう と読みます。漢和辞典引いてみましょう。

milemile
質問者

お礼

漢和辞典を持っていないもので・・・ 有難うございました。

回答No.2

「『わらう』伊右衛門」です。 常用漢字では無いですね。 でも、辞書には出ています(参考URL)

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%EF%A4%E9%A4%A6&kind=jn&mode=0
milemile
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#8251
noname#8251
回答No.1

嗤ですね、わらうと読みます。

milemile
質問者

お礼

ありがとうございます! 他に読み方はあるのでしょうか?? わらうを変換しても出てこないので、困っています。

milemile
質問者

補足

出来ました!というか出ました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

    僕は以前、白い巨塔の唐沢寿明を見て演技力があると思いましたが、皆さんはこの人は演技力があるという俳優はいますか?出演したドラマや映画のタイトルと合わせて教えてください!

  • クリスマスキャロルが・・・のドラマのタイトル

    TBSのドラマで稲垣潤一が歌う主題歌はクリスマスキャンドルが流れる夜には。で福山雅治、清水美沙、唐沢寿明が出演したドラマのタイトルがどうしても出てきません。教えて下さい。

  • 唐沢寿明の近況

    唐沢寿明は次はどんな舞台・映画・ドラマに出るんだろう。

  • このギラギラはなに…!?

    こんばんは。 私は橋下徹さん、唐沢寿明さん、川越達也さんが好きなのですが、3人とも何かギラギラしたものを感じるのです。 このギラギラ感はなんでしょう??(変な質問で申し訳ないのです。3人とも共通点がないように見えますが、3人とも同じ「ギラギラ」なんです。)

  • 唐沢寿明さんのサロンパスのCM

    唐沢寿明さんが出演しているサロンパスのCMで 服を着て靴を履いて寝ている女性のカットのあと 両手にサロンパスを持った唐沢さんが映り、 直後にはその女性が服を脱いで裸足になっています。 またその後には唐沢さんが画面の奥から 「貼るはサロンパス」というセリフで終わるCMですが、 あのCMは一連の流れの中での撮影なのでしょうか? 別撮りでなければ、どんなトリックで撮影されているのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画予告BGMについて

    ご質問です。 映画の予告などで使われているBGMを紹介しているサイトや市販されているCDなどを知っている方は是非、教えて下さい。 (例) goo映画→「ライラの冒険」予告のBGM サロンパスのCM(唐沢寿明さんがやっているCMです)で 映画風に作られたバージョンのBGM よろしくお願いします。

  • 旅行珍道中?みたいな番組

    だいぶ前に見た番組なのですが 浅野ゆう子さん、田中美佐子さん、風間トオルさん、岩城滉一さんなどが出演していて、みんなで海外旅行に行き現地で珍道中を繰り広げる番組があったんですが知ってる方はいらっしゃいますか? 別の回では仙道敦子さんや結婚される前の唐沢寿明さんと山口智子さんなども出ていたのですが・・・。 番組のタイトルが思い出せません。 覚えてる方がいましたら回答おねがいします。

  • 漢字が分からない・・・。

    虫へんに、「口」を2つ書いて、その下に「甲」みたいな字を書くと なんて読むのですか?きのう新聞に載ってたので色々調べたのですが分からなくて・・・。 下手な説明ですみません。 もし、分かれば回答をお願いします。

  • ピープル(エグザス)のCMソング

    少し前のCMになるんですが、スポーツクラブのエグザス(会社はピープルです)のCMソングを教えてください。 唐沢寿明が出演していて、出だしが日本語で「♪僕らはみんな生きている~」から始まりそのあとダンス調のレゲエ(英語/パトワ)に変わっていくやつです。 CMソング検索のページでもわかりませんでした。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CM
  • 唐沢寿明さんについて

     ドラマや映画やCMなどに出演している唐沢さんのプロフィールが知りたいです。もしよろしかったら、奥サマとの出逢いなんかについてもちょこっとお教えいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。