• ベストアンサー

東京で自習監視の講師かチューターのいる予備校

東京で、自習を監視して下さる講師かチューターのいる大学予備校を教えてください。 学部は理系全般(医歯薬学部含む)です。寮が近くにある学校が良いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.1

ありますよ。 東京は全国で一番多い。 とりあえず http://igakubu-guide.com/category/area/tokyo を参考にされたらどうですかね。 予習復習も必要なしつきっきりで学習指導、 全寮制で生活指導もしてくれるところも有ります。 主に私立大学医学部受験用です。 大体2年くらい浪人し指導を受けると合格するようですよ。 学費は年間600万円くらいですが。 2年通えば1200万円程度です。 もし私立大学医学部に6年間通えば5000万円程度さらに必要です。 また、自主的に勉強する習慣の無い人は合格しても留年することが 多いようですよ。 まあ8000万円は用意しといてください。

pianon9
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の教えて下さったサイトも良いのですが、 http://医学部.jp/hikaku/ryou.phpがネット上では最も参考になりました。 できれば、予備校に通っている方、通われている方、サイトの紹介ではなく、 実際に情報に詳しい方のご意見が伺いたいです。 回答者様には具体的な金額を御呈示していただき、 お金の心配もありがとうございました。感謝致します。

pianon9
質問者

補足

申し訳ありません。 お礼のコメントに間違いがありました。 >できれば、予備校に通っている方、通われている方、 ではなく、 「予備校に通っている方、通われていた方」の間違いです。