投資信託でおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 投資信託でおすすめの商品を教えてください。いろいろあって迷います。
  • ランキング上位の人気のある商品を買えばいいのか?またこれから米国や中国の経済がどのように推移して行くのかにもよって買い時を考えなければならないと思います。
  • 分配金は毎月ある方が魅力的ですが、毎月分配型と半月、1年に1回分配がもらえるものなどいろいろ組み合わせて買ってもいいと思ってます。トータルで高いリターンが見込めるものがいいのですが、この時期に買う場合、商品選びに迷いが生じます。半年後、1年後、確実に今より上がる商品がよいです。NISAで購入、一般口座で購入、特定口座で購入、口座の選び方もあわせて教えていただけると幸いです。NISAは、短期で売るにはもったいないのかな?と思い、それも迷いの種です^^
回答を見る
  • ベストアンサー

投資信託でおすすめは?

投資信託でおすすめの商品を教えてください。 いろいろあって迷います。 ランキング上位の人気のある商品を買えばいいのか? またこれから米国や中国の経済がどのように推移して行くのかにもよって買い時を考えなければならないと思います。 分配金は毎月ある方が魅力的ですが、毎月分配型と半月、1年に1回分配がもらえるものなどいろいろ組み合わせて買ってもいいと思ってます。 トータルで高いリターンが見込めるものがいいのですが、この時期に買う場合、商品選びに迷いが生じます。 半年後、1年後、確実に今より上がる商品がよいです。 NISAで購入、一般口座で購入、特定口座で購入、口座の選び方もあわせて教えていただけると幸いです。 NISAは、短期で売るにはもったいないのかな? と思い、それも迷いの種です^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ランキングは毎週変化するので意味が無い 分配金は預金の利子とは異なることを勉強してください、元本と利益の中から払われてます つまり、配当より利益が少ない場合は元本が減ってます 簡単な方法は投信設定時の利益目標を達成してるかを基準にし、その中で分配金が欲しいならそのタイプを選べばよい NISA口座・・・利益に税金がかからない 特定口座・・・利益に税金(20%)がかかるが源泉徴収してくれるので手間がかからない 一般口座・・・利益に税金(20%)がかかるが自分で確定申告しなければいけない     

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 学ぶことが多いですね。 ありがとうございました♪