• ベストアンサー

鍵を返し忘れる夢

夢占いでお願いします。 休日に職場へ行って、事務所で部屋の鍵を借りたのですが、 後日、ポケットの中に鍵を見つけ、「あっ」と思い、 返し忘れていたことに気づきました。 鍵は2個です。

noname#203483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacco102
回答No.1

鍵 というのはいろんな意味を持っていますが 「大切なもの」の象徴でもあります 返し忘れるのは 几帳面な方の『忘れたらどうしよう』という不安が単に夢になった場合もありますが、大事なことに気が付いていないことを注意する警告夢である場合もありますので 注意散漫に対する警告の夢かもしれません。 または あなたの中で、新しいことに挑戦したいと思っていることに躊躇しているものがあり 清算したいこと または決着をつけたいことを先のばしにしている ということかもしれません。

質問者

お礼

いろいろなヒントをありがとうございました。