• ベストアンサー

鍵を返し忘れる夢

夢占いでお願いします。 休日に職場へ行って、事務所で部屋の鍵を借りたのですが、 後日、ポケットの中に鍵を見つけ、「あっ」と思い、 返し忘れていたことに気づきました。 鍵は2個です。

noname#203483
noname#203483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.1

鍵 というのはいろんな意味を持っていますが 「大切なもの」の象徴でもあります 返し忘れるのは 几帳面な方の『忘れたらどうしよう』という不安が単に夢になった場合もありますが、大事なことに気が付いていないことを注意する警告夢である場合もありますので 注意散漫に対する警告の夢かもしれません。 または あなたの中で、新しいことに挑戦したいと思っていることに躊躇しているものがあり 清算したいこと または決着をつけたいことを先のばしにしている ということかもしれません。

noname#203483
質問者

お礼

いろいろなヒントをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社のロッカーの鍵紛失

    今朝出勤して着替えの時にロッカーを開けた鍵が、帰りには後ろポケットから無くなってました。(パートで昼休憩が無いので朝と帰りしかロッカー室に行きません)ロッカーからドアまで3M位の通路に落としたんだと思います。探したけどどこにもありませんでした。普通は職場の従業員なら、休憩室に鍵が落ちてたらテーブルやベンチの上に置くか事務所に忘れ物届けしますか?※因みに事務所には届いてなかったです、スペアキーを貰いました。※朝掃除のおばさんが掃除機をかけていて鍵を落とす音が聞こえませんでした、後日掃除機の中も調べてみる予定です

  • 嫌な夢

    最近みた夢がとても嫌な夢だったので夢占いなどに詳しい方教えてほしいです。 夢の内容は、自宅の自分の部屋に30~50センチくらいのワニが何匹か入ってきて私の手や足を噛んでくるのです。手や足には噛み跡が残っている程度で血などは出ていないのですが痛くて部屋の扉を閉めて隠れるのですがなぜかどこからか入ってきてまた噛んできます。部屋や自宅には何人か人がいるのですが襲われるのは私だけです。最後にワニの首を私が絞めて殺すのですが死んだと思ったらまだ生きていて今度は違う人の所に行く…というような夢です。 夢占いなどでみたら悪い事が起きる前兆などと書いてあり、私は4月から新しい職場で働き始めたので何か仕事で大きな失敗をしてしまうんじゃないかと思い不安です。長々と書いてしまいましたが詳しい方教えて下さい。

  • 一人暮らしでおびえる夢

    夢占いおねがいします。 私は夢の中で、一人暮らしを始めていました。マンションの3階くらいの高さでした。実生活で一人暮らしはしたことがありません。 初日は鍵もしっかりかけて出かけたのですが、次の日鍵をかけ忘れ、不審者が侵入してしまいました。筋肉質な男性が真っ暗な部屋の中で無表情にたたずんでいたのを覚えています。 それからは毎晩、玄関のドアの磨り硝子越しに見えるその男性に怯えてました。 ある日、その男性ではなく、夢の中では知人であるらしいカップルが訪ねてきました。(実際は知らない人です。)しかしそのカップルも無表情で、男の方が「弁当をよこせ」と言ってきたので、大きいお弁当を渡して出て行ってもらいました。 また、その頃から昼夜問わずマンションの前の草刈りをしている人が見えていました。気になってその人に聞くと、私に危険が迫っているから警戒して見守ってくれているとのことでした。私はこの人といると安心だと感じ、一緒に草刈りをすることにしました。 日に日にその人の仲間は増えて、最終的に10人前後の老若男女様々な仲間が、私を見守ってくれるようになりました。 一緒に洗濯したり草刈りしたり、時にはあの筋肉質な男性を追い払ってくれたりしました。 おびえる気持ちと、仲間といて楽しい気持ちが同時にきた不思議な夢でした。 キーワードは鍵、不審者、草刈り、弁当とかでしょうか。 長文すみません。よければ占いお願いします!

  • 繰り返し見る夢について

    この1~2年くらい、何度も同じような夢をみます。 夢のなかでも実際の部屋で寝ている感じで金縛りみたいになってて、首や腕を動かそうとするけど動きません。 なんとなく記憶があるので、たぶんこのとき実際に首とか軽く動かしてるのかなと思います。 しばらくしたら女の人(幽霊みたいな)がぐわーって飛んできて、顔の前で叫ぶ→それに合わせて自分も叫んでたら目が覚める こんな感じの流れの夢を週2くらいのペースでみます。 夢の中の部屋も、 帰省中は実家の部屋、アパートではその部屋、って具合に周りが変わって妙にリアルだったり…。 たまに、今のほんとに夢だったのかな、って思うときもあります。 あとは、死ぬ、殺される夢もけっこう頻繁にみます。 夢の中で首折られて、実際に首がごきってなって目が覚めたり。 夢占い?では、こういったものはどう捉えられますか?

  • 夢占いしてください

    どう解釈していいかわからないような夢を見ました。 ある日(夕方ごろ?)、強盗のような感じの乱暴者に家の中で暴れられました。 どうもこの乱暴者は顔見知りのような印象です。 この乱暴者はアパートのドアを壊して出て行きました。 壊されたというか、外されてしまった感のあるドアを閉めて、鍵をかけ、警察に 「強盗がきた。助けてくれ」と電話するも、その後は警察は来ず、枠ごとどかせば 部屋の中に入られてしまう状況です。 隣の女性の住人が「大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくれ、あれよあれよという うちに近所の人が集まってきます。 近所の人達は、心配してくれています。 荒らされたアパートの部屋が近所の集会場のような感じになってしまい、ペットのウサギが 何羽もいつき、自分はそのウサギたちに餌をあげていると、自分のペットのウサギが アパートの外に脱走。車の間をかいくぐりながら追いかけっこしています。 という内容でした。 夢占いのキーワードをつなげてもさっぱり何がなんだかわからず。 しかし、妙に気になる夢です。 こういう夢は夢占い的にどのような解釈になるのでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方 先日、暴れる馬をカーテンで繋ぎ止め、さらに目隠しをする(カーテンで)夢を見ました。 私はそれでも怖くて逃げようとして、ドアに鍵をかけたりしていました。 気になったので、夢占いに詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 夢診断

    夢診断、夢占いをしてください。 人から鍵をもらって引き戸を開けようとしたらなかなか開かないなと思ったら、引き戸が開いてオジサンとオバサンが笑顔で迎え入れてくれるという夢なんですが、どういう意味がありますか?

  • 夢判断?夢占いです。調べてもよくわからないので教えて下さい。

    夢判断?夢占いです。調べてもよくわからないので教えて下さい。 朝起きたら、私の部屋の古いブラウン管のテレビは台からよけてあり、新しい薄型のテレビになっていた夢です。 私は夢をよく見るのでその内容を夢占いで調べたりするのですが、その結果は夢をみてからどのくらいの期間で表れるものなんですか?

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

  • 殺されかける夢

    先日、見知らぬ男性に殺されかける夢を見ました。 夢占いでは、殺される夢は良い夢だとのことですが、殺されずに助かってしまっているので、何だか気になっています。 アパートかホテルの一室に行くと、男性が包丁を持って中から出てきました。 私を相当恨んでいるらしく、 「これで刺せば殺せるけどすぐに死んじゃってつまらないから、じわじわ殺す」 と言って、私の首をゆっくり絞めてきました。 私も「助けて」など言うでもなく、怖い感じもなくて、されるがままになっていました。 ところがその男性は突然走ってどこかに走って行ってしまいました。 そしてその話を、「私、殺されそうになったんですよ~」と笑い話にして、職場の女性2人に話していました。 男性は顔ははっきり覚えていませんが、知らない人だと思います。 最後に出てくる職場の女性は一緒に働いている人たちです。 何かを暗示しているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。