• 締切済み

精神障害の大人のスポーツについて

精神障害の大人の息子がいます、4年間、毎日3時間デイケアに行っていますが、あまり合っていません。疲れるばかり言ってます、かつては、短距離、長距離、走り幅跳びが得意でした。知的障害もあり今は、小学生のドリルをさせていますが(リハビリ)どれも好きなことではなく、ちっとも乗りません。音楽と陸上だけが好きだったようです。福岡でこの様な人のスポーツクラブ受け入れてくれるところはありませんか?

みんなの回答

回答No.1

ここは福岡県ではありませんよ、お母様。市役所の福祉課にでもご相談になるべき話題です。いろんな意味で大変な思い違いをなさっていらっしゃいます。