• 締切済み

NTT固定電話について

nihirosの回答

  • nihiros
  • ベストアンサー率50% (32/64)
回答No.7

(1)現在利用している電話回線の料金請求先を兄弟宛に変更(NTT窓口申請) (2)>今度使用する時は、私は違う電話番号を使用する予定です。   =>この時に現在の電話を継続利用して、あなたが新規電話番号を利用するので     あれば、電話権利が不要な「加入電話・ライトプラン」を申し込む方法もあります。     ※但し、「加入電話・ライトプラン」は初期費用がかからない分、月々の使用料金が若干割高となるサービスです。      参照URLを見てください。

参考URL:
http://web116.jp/shop/annai/sinl/sinki_00.html

関連するQ&A

  • NTT固定電話について

    NTT固定電話についての質問です。現在、電話番号は知り合いの名義のものを使用しているのですが、 事情があり、近々自分の権利、またはライトプラン回線であたらに契約しなおす必要に迫られています。 NTTに相談した所、他の権利に移すと、使用する住所が変わらなくても、電話番号が変更になりますとの回答でした。 仕事に使用している為、番号を変更せず権利を移行したいと思っているのですが、本当にできないのでしょうか。 同じような事情で、番号そのままで別の権利に移行したい人も多いのではないのか?との疑問が湧いてきました。 もしかして担当の方が勘違いされた可能性もある?とも思ったので詳しい方の情報をいただければと思っています。 ちなみに現在の名義を自分に変更する事はできません。権利を売買(出来るのかどうか知らないのですが)してもらう事も事情が有り出来ません。 宜しくお願いします。

  • NTT固定電話

    今まで固定電話を使っていませんでした。今度引越してきた賃貸マンションには光電話の差し込みがついています。電話機を接続すれば使えるようなので、固定電話を付けようと考えています。 この場合NTTへ支払う料金はいくらくらいかかるのでしょうか。お教えください。 NTTのホームページを見ても回答にたどりつきません。36,000円という金額が載っていましたが、これは線が全く来ていない家に電話線をひく料金のようです。 よろしくお願いします。

  • NTT固定電話の解約をしたい

    質問よろしくお願いします、 教えて欲しいことはタイトルの通りなのですが、どういうことかというと、 名義人が今は亡き曽祖父。 その曽祖父はもはや何処に居るかもわからない今は絶縁の父の母の父(且つ、こちらだけで解決したい) 電話番号を変更したいとNTTに言うと、名義人の遺産相続人の印鑑が欲しいといわれて出来ませんでした、 何か方法ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • NTT固定電話の名義変更、支払いについて

    NTT固定電話の名義変更、支払いについて 現在、 名義人・・・私の父親 請求先・・・私(女性です。結婚しましたが旧姓のままで契約)   口座引き落とし・・・私(旧姓のまま) です。 それを、 名義人・・・私の父親 請求先・・・夫(もちろん私の父親とは苗字が異なる) 口座引き落とし・・・夫         に変更可能でしょうか? 名義変更が面倒で・・・。 父が亡くなった時の事も考えて、夫へ名義変更はしておくべきでしょうか。 しておかないともっと面倒になりますか? 相続がどうのこうの・・・ちらっと聞いたことがあるのですが。 宜しくお願いいたします。

  • NTT固定→KDDI固定への電話料金を安くしたい

    私自身は、携帯もネットも固定もKDDIでまとめています。 実家は100km以上離れており、以前からNTTの固定電話のみを使い、 マイラインなども特に変更はしていないと思います。 通話料金はKDDI→NTTの方が安い(1/3以下)ため、 親からの電話は、常に私が掛け直すようにしていましたが、 最近、掛け直すのを忘れて数時間話し込んでしまい、その料金に 親がビックリするということが続きました。 親戚や知人も何人かがKDDIを使っていますので、 NTT固定→KDDI固定への電話料金を少しでも安くしたいのです。 プラチナラインへの申し込みが一番良いのでしょうか? 親が年老いていますので、電話会社を変えるとか、 携帯を使うとかはなかなか難しいと考えております。 簡単にできることで良い方法があればと思い 相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 元妻 電話の権利を変えられたのに支払いは私が。。。

    独身時代に利用していた私の電話の権利を、結婚と同時に 引き続き使用していました。(当時は名義人も、私のままです。) 半年前に離婚し、その後私は仕事の関係で二ヶ月程外国に行きました。 電話を使用したいと言っていたのですが、電話の権利を譲る印鑑証明を取りに行く時間がなく 、まず引き落とし口座だけを変更して欲しいと頼んで外国に行き、帰国後自分の通帳を見て 驚きました。 毎月3~4万円のNTTの電話料金が引き落とされていたのです。 結婚当時、携帯電話を持っていない人だったので、友達の携帯電話に掛けて 長話をしていたのかもしれません。 NTTに確認して電話してみると、電話の権利者の名前も変わっています。 しかし、支払いは私が行っている状態でした。 私が忙しくしていた時期でもあり、印鑑証明を取りに行かなかった事や、委任状を相手に 持たせなかった事も悪いですが、無断で電話の権利を不正に変更されたのにも関わらず 支払いは当方に任せっぱなしというのが頭にきます。 二ヶ月程前に、口座変更を依頼する用紙を相手に送ったのですが、まだ私の口座から 引き落しがかかっています。 自分の口座に残を残さないようにしても大丈夫なのでしょうか。 前妻に引き落し口座を変更してもらう方法はないのでしょうか。

  • NTTぷららから電話が来たのですが…

    まず、現在私が使っているネット関係の情報です内容は以下のとおりです ヤフーBBSoftBank バリュープランADSL50M:月約2700円 電話の内容です ・ネット回線を光回線にしないか? ・ネット料金は4ヶ月無料でNTTの固定電話の基本料金が1600円→500円になる ・プロバイダー料金等の月額料金は今までと変わらず(月約2700円) ・工事費2000円、契約手数料3800円=5800円は4ヶ月無料のキャンペーンで実質プラマイ0円 ・バリュープランの違約金はNTTプララがキャッシュバックと言う形で10000円口座に振り込む 一見、お特に見えますがどうなんでしょう?怪しい… バリュープランADSL50M:月約2700円 と 今日たまたまNTT固定電話の請求が来ました前月2021円でした。これから1100円安くなる???(NTTの固定電話の基本料金が1600円→500円) そうすると、今までNTT固定電話料金約2000円+ネット代2700円=4700円が NTT固定電話料金約900円+ネット代2700円=3600円になるのですか? 説明が下手ですいません。 あと、電話の人はこちらの住所と電話番号と固定電話名義人(母)、ネット契約者名義人(自分)の事を聞いてきました。 少し待ってくださいと言い、18時にまた電話が来る予定です。どうしましょう?信用できますか?

  • NTT電話回線について

     現在、KDDIのADSLとメタルプラス電話を使用しています。NTTは休止になっています。  今度、新居に引越しをするのですが、KDDIはNTTから「本サービスを提供するための新たな回線を確保できない」との返事が来たため、引越し先では利用できないと言われました。  なので、ネットも電話も光にすることにし、NTTではなく他社にしました。今度はそこで、光の申込みの担当者がNTTに加入権の住所変更を行って新しい番号を取得し、その後ナンバーポータビリティーで光を申し込まれたほうが今後、光を解約しても電話番号は変わらないからと言われました。  そこで、電柱から家には電話線がつながっておらず、宅内も電話線が通っていません。  NTTから番号をもらうためには  (1)外の電話線の工事だけで良いのか?   (2)宅内の工事も行い、電話が使えないとダメなのか?    使いもしないための線を家につなげても意味がないと思って質問しました。加入権の手続きの費用や工事代がかかるなら光の会社が提供する電話番号でもいいのかと思っています。よろしくおねがいします。

  • NTT固定電話の使用料金を支払わなかった人いますか?

    30年以上前、知人から10万で買った他人名義の電話を 使い続けて今年、費用削減の為、固定電話の止めようと家族で話になりました。 名義を買った知人は随分前から行方不明です そしてNTTに解約したいと電話したところ 「それが名義人が違う場合、解約も休止も出来ないんですよ」 と言われ 私は「じゃあ、お金ない人は、どうするんですか?」 と聞きました するとそのNTTの人は 「支払いが、なければ解約になります、それ以外方法は無くて、請求書が来ても支払わない方法しか解約出来ないです、ですからお金を支払わないで下さい」 と言いました。 そして言われたように電話料金の支払いを止めることにしたんですが今分かったんですが その時から息子が電話を沢山使用したみたいです・・・・かなり反省してます。 NTTの言う通り、催促状が届きました その欄には 「法的な手続きを取ることもある」と書かれてます そしてNTT料金センターへ電話してみました すると 「裁判かけることもある」とか「弁護士使うこともある」とか言われ凹んでます 問題は 最初(1)NTTの人が解約するには支払いを無視するしか方法が無いと言われたので支払いを無視した (2)料金センターから通知が来る 「法的な手続きを取る場合もある」と書かれている (3)料金センターへ電話で問い合わせをした  NTT料金センター「裁判沙汰にする、弁護士を使う、利息がかかる」など言われる どうしたら良いでしょうか? 複雑な話ですが、どうしたらいいか・・・相談するところが見つからなくて死ぬほど悩み苦しんでます 誰か助けてください、お金が無くて正直死ぬほど落ち込んでます。

  • NTTを経由せずに電話できる

    最近民間電話会社から、現在使っている番号でNTTを経由せずに通話が出来るからと、契約を進められます。 近年番号の価値が無いことは知っていますが、NTTの使用を一時休止してまで、民間電話会社への変更は得なんでしょうか?