• ベストアンサー

MS-Wordは何人くらいでプログラミング?

たとえば「Word」の場合、何人くらいの人間でプログラムが組まれているのでしょうか?よろしく御願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

MSはWindowsやOffice以外にもたくさんのソフト類を開発しています。 MSで開発にあたっている人にしかわからないことで、 アメリカのMS本社の人でもあまりしらないしわからないのでは http://www.microsoft.com/ja-jp/news/cp/corpdata.aspx これによるとエンジニアリングに64000人あまりですから その半分の社員のその20分の1がOffice担当として Wordは4分の1程度と考えれば400人 直接にコードを書くことが専門の人はその4分の1としても100人 実際のところは誰にもわかりません。 (社員数以外は全部適当に書いた数字です)

ErikaErikaErika
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝申し上げます。