• ベストアンサー

Video Studio16のタイムライン上の赤線

Video Studio16について質問させて下さい。添付の写真のように、知らない間にタイムラインの上に赤い棒が付いてしまいました。この棒は何でしょうか。また、どうすれば削除できますでしょうか。Windows7で使用しています。よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

例えば、タイムトラックの指定した範囲に対して何かをしようとした場合(部分書きだし等)、その指定した範囲に対してカラーの帯がつきます。 丁度、添付して頂いた映像のすぐ下に「範囲」指定したマークがついているのがわかります。 この範囲指定マークは、映像のトリミングなどで”ここからここまで”などのような使い方をしますので、あーアレかと気がつかれるのではないかと思います。 今回の場合は、タイムトラックの一定範囲に対する何らかの操作のための範囲指定がされていることになります。

bonzin
質問者

お礼

添付写真まで付けて頂き、良く理解できました。ありがとうございました。