• ベストアンサー
  • 困ってます

新型ムーヴ スタッドレスタイヤ適合サイズについて

  • 質問No.8871052
  • 閲覧数389
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (56/168)

今月発売の新型ムーヴについて教えてください。純正のタイヤサイズは155 65R 14ですが、スタッドレスも必要なのですが、適合サイズを教えてください。現在ワゴンR155 65 R13のスタッドレスは適合しますか?タイヤの詳しい方、教えてください。純正サイズが一番いいとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (750/1816)

155/65R14 を 155/65R13にすると タイヤが小さくなります

13にするには 145/80R13です

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1578/9190)

適合サイズは155 65R 14です

155 65 R13のスタッドレスはつきません。
  • 回答No.2
175/65R13または、165/70R13ぐらいになりますね。
現在のスタッドレスタイヤは、昔と違って細い方が利くということはありません。

155/65R13では小さくて規格から外れます。
取付自体は可能ですが。速度・距離計が狂います。

ちなみに、タイヤだけじゃ無いですよね?
ホイールも準備してますよね?
14インチのホイールに13インチのタイヤは装着不可能です。