• ベストアンサー

こだわりの一品

VRAMの回答

  • VRAM
  • ベストアンサー率25% (42/162)
回答No.3

私のこだわりは「黒」です。 部屋の8~9割は黒で統一しています。 TV、パソコンと周辺機器全て、身につけるもの タンス、掃除機、冷蔵庫、楽器 すべて黒です。 飲むのは コーヒーをブラックまたはコーラ 昔、「こち亀」で、そんな人いましたね ですが最近は「銀」や「スケルトン」がブームのようで 「黒」はなかなかなくて・・・・せっかくのこだわりが 崩れていきそうです。

noname#1775
質問者

お礼

おお、何だか黒子以上に徹底していますね。 「楽器」や「掃除機」もですか(*^_^*)?こだわるんですから、さすがですよねえ。 是非、軟弱な環境に負けないよう、黒の牙城を死守して欲しいと思います。 硬派なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良いこだわりと悪いこだわりって

    職人技で細部までこだわるというのは、製品において完璧なものかと思います。 反面、持論にこだわる場合って、いうまでも過去をひきずっている感じもします。 良いこだわりと悪いこだわりってそれぞれ何でしょうか?

  • 車のいいこだわり悪いこだわり?

    私は車が趣味である。 車は趣味性が強いもの故そのこだわりもまた強くなりがちなものであろう。 しかし車に関するこだわりでもこれはいい素晴らしい認められるというものもあればこれは悪い問題がある拒否したいというものもあるのではなかろうか? あなたが考え思う車に関するいいこだわりと悪いこだわりとは一体どのようなことだろうか? 個人的なもので結構であるのでその理由とともに是非ご回答いただきたい。

  • 少し変わっているのかなと思うこだわり

    少し変わっているかもしれないこだわりはありますか。 (例) お洗濯ものが仕上がり、干す前にたたむ際、タオルは縫い目を内側に合わせたたみます。

  • 『超』と書いて『こだわり』と読むのですか?

    『超』と書いて『こだわり』と読むのですか? 最近、『超○○』と書いてあるキャッチコピーなどを見ますが、読めませんでしたが、『こだわり』と読むらしいことを聞きました。手元の字引にはかいてありません・・。 『こだわり』という言葉自体、マイナスのイメージなのですが、どうなのでしょうか?

  • こだわり

    こんばんわ。 物にこだわるとお金がたまらない。 よく他人から見ればしょうもないことにお金を使う。 と言われますが、これだけはやめられない。 こだわっていると言うものがありましたら教えてください。

  • こだわり

    私の父のことで悩んでいます。 私の父は現在64歳で母親と祖母と3人で暮らしております。 父は以前から精神分裂病ということで、精神病院に通院しておりましたが、 比較的軽い方であるといわれ、薬は飲んでおりましたが定年まで 働くことができました。 しかし、定年してからというもの無趣味で元来面倒くさがり、近所の人とも 接したがらない父は、なにもするでもなく一日中家にいるようになり次第に、 自分の体のことをしきりに気にするようになりました。 最初は手が痛くて思うように動かないといい、麻酔科のある病院に通院するようになり、最近は便がでるにも関わらず、便が思うようにでないといい一日浣腸を何度もしてしまうようになり、内科の病院へほぼ毎日通うようになりました。 病院の先生からまた私達がやめたほうがいいと言ってもしてしまいます。 精神科の先生は様子を見ましょうと言うことで、 本人も入院は臨んではいません。 家族でのケア、また今後どうしていったらいいものでしょうか。

  • 2歳児のこだわりにどこまで付き合えばよいですか?

    いつもお世話になっています。ちょうど2歳の娘がいます。 こだわりがだんだん出てきました。 (例) 1 ○○ちゃんは、黄色のコップで飲むから、お母さんはピンク、お父さんは青。 3人で飲む場合はよいのですが、娘だけ飲むときもこのこだわりに付き合うべきですか? 2 お父さんは白のクッションでここに座る、お母さんは、黄色のクッションでここに座る。 こんな風に言われたら従いますか? 3 お母さんこうして! 変な格好をするように要求されます。 こういう娘の要求に、どこまで従うべきでしょうか? 暇なときだけ付き合うのか、忙しくても付き合うのか、まったく拒否するか。 どうしたらよいでしょう。

  • こだわりへの答え方を教えてください。

     現在大学4回生で現在、就職活動中です。  応募企業先より、面接での事前質問を言われました。というのも、1次面接の時に、面接官の方より「2次面接では、弊社のこだわり(なぜうちの会社じゃないと君は駄目なのか?)を質問するから答えられるように」とアドバイスをいただきました。  しかし実際に自分で考えても、回答が思いつきません。というのも、こういう風に答えを作ったという参考にする事例がないからなのです。  志望先は、大手メーカー。  すいません最後に質問の結論。  「会社へのこだわりを述べよ」というこだわりがよくわかりません。だから、一例としてこういう回答を見るとこだわりってこういうものなのよ。という風に 教えていただけないでしょうか?  作り方がわからないのです。

  • あなたのこだわり・・・「これは見ない!」

    あなたの、「これは見ない!」というこだわりを、教えてください。 「見ない」に近い、「観ない」「眺めない」「読まない」といったことでも結構です。

  • あなたの変わったこだわりは何ですか?

    あなたの変わったこだわりは何ですか?

専門家に質問してみよう