• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

毎度毎度の筋肉痛がヒドイ

バドミントンをしている30代主婦です。毎回毎回バドミントンをするたびに筋肉痛になってしまい 困っています。昔は、毎回筋肉痛になることはありませんでした。 年齢なのか念入りに準備・整理体操は欠かさず行います。次の日には、腕・肩・腰・太ももと ほぼ全身筋肉痛状態です。ここ数年前から毎度毎度の筋肉痛に悩まされています。 それになかなか回復が遅くて次のバドミントンにはまだどこか筋肉痛が残っています。 何か良い対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは それ以外の日はどうですか? 軽い運動をしてみてはどうですか?

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。まんべんなく軽い運動を持続的にしているとよいのでしょうか? 筋肉痛がキツ過ぎてやる気がおきません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yasuto07

年齢を考えることと、運動時間を減らすか、逆に増やすか、どちらかでしょう。 一度にためて、何時間もするスタイルは良くないのでは?。

質問者からのお礼

ありがとうございます。週3日ほどです。 大体一回が、2時間程度です。 それほどハードにしているつもりはありません。 もっと減らすべきでしょうか?