• ベストアンサー
  • 困ってます

gmailを規定のプログラムにしたい

  • 質問No.8869983
  • 閲覧数3659
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (29/58)

gmailを規定のプログラムに登録したいのですが
規定のプログラムに「gmail」が出てきません。
どのサイトもgmialをwindowsに登録しないと出来ません。
とあり登録の方法が載っていません。
(私が見たサイトだけかもしれませんが・・・)
一部サイトにハンドラ管理でgmailを登録とありましたら出来ず。
またwin高速化のソフトを使ってとかありましたが、
ソフトを使用しないとダメなのでしょうか?
ブラウザはchromeを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

Gmail カテゴリマスター
mailtoの設定は、Gmailに入って、アドレスバーの右端に表示される菱型2つのアイコンクリックで開いたウィンドウで「許可」でよいと思います。
https://support.google.com/chrome/answer/1382847?hl=ja

また、設定のプライバシーにある「コンテンツの設定」で、「ハンドラの管理」があります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4101/17369)

他カテゴリのカテゴリマスター
gmialをwindowsに登録するには、以下をご覧ください。

1.アイコン(Windows Live メール)をクリックして起動し「アカウント」→「電子メール」の順にクリック。

2.この電子メールアカウントを規定にするにチェックを入れる。

3.Gmail.comの電子メールアドレス(xxxxx@gmail.com)、パスワード、表示名を入力して、次へをクリック。

4.ログイン試行をブロックされた場合は、https://www.google.com/settings/security/lesssecureapps でログインして、安全性の低いアプリのアクセスを「有効」に変更して、完了をクリック。