• ベストアンサー

gmailを規定のプログラムにしたい

gmailを規定のプログラムに登録したいのですが 規定のプログラムに「gmail」が出てきません。 どのサイトもgmialをwindowsに登録しないと出来ません。 とあり登録の方法が載っていません。 (私が見たサイトだけかもしれませんが・・・) 一部サイトにハンドラ管理でgmailを登録とありましたら出来ず。 またwin高速化のソフトを使ってとかありましたが、 ソフトを使用しないとダメなのでしょうか? ブラウザはchromeを使用しています。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

mailtoの設定は、Gmailに入って、アドレスバーの右端に表示される菱型2つのアイコンクリックで開いたウィンドウで「許可」でよいと思います。 https://support.google.com/chrome/answer/1382847?hl=ja また、設定のプライバシーにある「コンテンツの設定」で、「ハンドラの管理」があります。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

gmialをwindowsに登録するには、以下をご覧ください。 1.アイコン(Windows Live メール)をクリックして起動し「アカウント」→「電子メール」の順にクリック。 2.この電子メールアカウントを規定にするにチェックを入れる。 3.Gmail.comの電子メールアドレス(xxxxx@gmail.com)、パスワード、表示名を入力して、次へをクリック。 4.ログイン試行をブロックされた場合は、https://www.google.com/settings/security/lesssecureapps でログインして、安全性の低いアプリのアクセスを「有効」に変更して、完了をクリック。