-PR-
解決済み

一発ボタンのリンク先を変更したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88697
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (169/221)

2年ほど前からソーテックPCステーションM360と言うのを使っているのですが、
これの付属キーボードに一発ボタンが3個ついていて,
それぞれIE・outlookEXPRESS・sleep、
となっているのですが、
sleepなんてボタンは使わないので他のアプリへのリンクに変更したいのですがやり方がわかりません。

IEのボタンも,それはそれで良いのですが、このボタンから起動すると
「ホーム」設定を無視して必ずソーテックのホームページで起動されます。
これがイヤなんで普通のショートカットから起動しているんですが・・

上記の二つの問題何とかなりませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

僕もソーテックのPC使ってます。
一発ボタンの設定は画面右下のタスクバーにある「ボタンマネージャー」で
変更できますよ。
僕もoutlookEXPRESSのリンク先をカラメルに変えて使ってます。
また分からなかったら補足してください。
お礼コメント
nishihi

お礼率 76% (169/221)

おおお~あったぁ!
これ,昔からなんだろうと思ってみてたんですがplayとかpauseとかstopがあったんでメディアプレイヤー系のなにかだと思ってました。
しつこくいじってたらありましたありました。

お~お~書いてある。www.sotec.co.jpと。
フフン。こんなところに強制するオプションが 消してやる~

どうもでした~
投稿日時 - 2001-06-13 16:38:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

スリープボタンは112キーボードなどに付いている“Power”“Sleep”“WakeUp”と同様のものだと思いますので、変更は出来ないでしょう。
(キーボードのICに書き込まれている機能と思われる。)
後の二つに関しては、恐らくレジストリに書き込む為に「*.reg」と言う拡張子のファイルに機能割り当ての記述があると思いますので、丹念に探してみてください。

或いは、「*.ini」と言う拡張子のファイルに書かれているかも知れません。

尚、上記はあくまで憶測ですので見つからなくても怒らないように。(笑)

(少し前に買った「IBM Rapid Access III Keyboad」の場合は「RAK3.reg」に機能割り当ての記述がありましたので、同様の手法が採られていると考えてみました。)