• 締切済み

電話番号を変えると。

電話番号を変えると LINEってどうなりますか? 一回アカウントを消す必要はありますか? 教えてください!!

• LINE

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

メールアドレス・パスワード・PINコードを登録すると、電話番号に関係なく機種変更できます。 >機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 >http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html ↑ この公式blogに記載の方法は、端末が変わろうとも、契約会社が変わろうとも、適用できます。 もちろん端末を変えないで番号のみが変わる場合でも、適用できます。 (上記の登録を済ませたうえで)一度アプリを削除し、アプリを再インストール、先程登録したメールアドレスとパスワードでログインします。 そうすると、電話番号での認証になるので、新しい番号で認証すれば完了です。 -- もし、別の番号に変わった後で、その電話番号でアカウントを取り直してしまうと、それは以前のアカウントとは完全に別人として扱われ、友達リストや取得済みスタンプなど、引き継げません。ご注意ください。 (まあ、それがお望みなら、そうすることも可能ですが)

回答No.1

よく、電話番号が変わるとか、 SIMが複数ある端末など、 番号で認証するアプリをこの手の事情で使うなら、 LINEの場合は、最初からFacebookで登録するといいですよ。 Facebookのアカウントがある限り、 番号が変わろうがLINEのアカウントは自由に端末へ登録できますので。 人により「LINEを使いたいが、SIMなど電話番号がない固体で使いたい」 なんて人も、有効なので、是非、有効活用してもらえたらと思います。