シンセサイザー購入についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • シンセサイザーを10年ぶりに購入しようとしており、KORG Pa900、KRONOS X、Roland FA-06、JUPITER-50、YAMAHA MOTIF XF6などの候補があります。
  • 使用する場所は自宅で、デジタルロック、メタル、ゴシック、ヴィジュアル系、トランスなどのジャンルの作曲に使用します。
  • 理想とする音楽のスタイルはマリリンマンソン、ナインインチネイルズ、knife party、Judge D、Rob Zombie、Zillion Sonicなどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンセサイザー購入について

シンセサイザーを10年ぶりに購入しようとしておりますが 全然定まらずみなさんの お力をお借りしたいと思います。宜しくお願い致します。 今 悩んでる商品は KORG  Pa900      KRONOS X Roland  FA-06      JUPITER-50 YAMAHA MOTIF XF6 です。持ち出しやライブでは一切使用せず 自宅での作曲のみでの使用になります。 作る音楽は デジタルロック、メタル、ゴシック、ヴィジュアル系、トランス等です。 ブラス系の音はほぼ使用せず 変わった音色でダークな音色を多様する事がほとんどです。 作りたい音楽の理想形というと マリリンマンソン、ナインインチネイルズ、knife party、 Judge D、Rob Zombie、Zillion Sonic 等です。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.1

音作りを追求するならRoland、楽器の音のリアルさはKORG、スタンダード的な音はYAMAHAだと思います。 後、シーケンサー付きのものが良ければ、もっと限られてくると思います。

masato8888
質問者

お礼

ありがとうございます。楽器屋さんのオススメでDTMに切り替えました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メタル

    私はメタル系の音楽が好きですが、あまりメタルがどんな音楽というのがわかりません。 私がメタルと思い込んでいるのはコシックで悪魔的な雰囲気のバンドです。 メタルの中にもヘビーメタルやスラッシュメタルを聞きますが「メタル」というジャンルは無いと聞きました。 SLIPKNOTやアイアンメイデンのようにシャウトをしているのはヘビーメタルですか? そして、マンソンのように歌も容姿もゴッシックなのは何メタルですか? あと、HIMやラスマスのような、ポップな感じとゴシックな感じ両方があるバンドが最近多いですが、彼らもメタルバンドですか? そして、ナインインチネイルズはメタルですか?PVなどでは明るい感じがあったのでそうは思いませんでしたが、ライブではゴシック気があったので気になりました。 教えてください。

  • シンセサイザーの購入で悩んでいます

    シンセサイザーの購入で悩んでいます。ドラム音を録音したいのですが、可能な機種はありますか?

  • シンセサイザーの購入を考えているのですが

    前からシンセサイザーというものに興味があり 今度購入を検討しているのですが、種類がたくさんあってどれを買えばいいかわかりません>< 自分はゲームなどのBGMを耳コピなどして弾いていたのですが、やはりピアノだけだと物足りなく、シンセサイザーならいろんな音を作り出せ、同時にいくつもの音を出しながら弾けると聞きました。 予算は一応趣味程度なので8万程度までならなんとか・・・・・ 教えて頂けると嬉しいです

  • シンセサイザーの購入

    今、シンセサイザーを購入しようと検討してます。候補としてはV-Synth GT、Fantomを考えています。特に、音を重視したものを探しています。 試奏したいのですが、出来る店が近くになく、なかなか選ぶことが出来ません。だから、使用してみての感想や特徴を教えてくれないでしょうか? また、そのほかにオススメがあったら教えてほしいです。

  • シンセサイザー購入したい

    回答がつかなかったため再度 ピアノを14年やってる17歳(高校生)です シンセサイザーを買いたいのですが、いくつか疑問、条件があります ○価格が高いのから安いのまでさまざまだが、音質以外にどこが違うのか ○MIDI出力以外にデジタル転送できる方法はあるか ・PCとUSBでつなげることが出来る ・デジタル出力可能 ・鍵盤数が少なくない ・ロック・パンクバンドで使う楽器の音が出せる お勧めの商品などありましたらよろしくお願いします 価格は10,000代が理想ですが、超えても問題ないです きちんとしたものが買えるように相談しています できれば、シーケンサについて詳しく説明してくれるサイトなどあれば教えてください

  • シンセサイザー購入にあたって

    今、MOTIF XF8かKRONOS Xの購入を考えています。 しかし、どちらとも高級機種、音もネットで聴いた限りですがどちらも良いと思います。 また、スペックもどちらも余り変わらず・・・。 そこで、鍵盤楽器なので鍵盤を一つの判断材料にしようと考えました。 しかし、地方なので近くに置いている店はなく・・・。 そこでBH鍵盤とRH3鍵盤の弾き心地や重さなど、皆様の感想や意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • シンセサイザーの購入

    シンセサイザーの購入を検討しています。 いろいろ調べてみたのですが、どれが自分の用途にあっているか分かりません。 用途、希望としては ・演奏用のキーボードとして使用したい ・その際、他の機器とは繋がずシンセ本体からも音を出したい ・PCと繋いで打ち込みをしたい ・ピアノ、エレクトーン経験者でもそれなりの弾き心地 ・talk boxにも繋いで使用したい(できればピッチベントが横にあるもの) こんな感じです。 値段は特に決めていませんが10万程度だとうれしいです。 ちなみに今回の購入とは別で、ショルダーキーボード AX-SYNTHの 購入も考えています。 見た目の一目ぼれなので、そちらも用途にどれだけ合っているか教えていただけたら、と思います。 回答よろしくお願いします。

  • シンセサイザーの購入

    こんにちは、お世話になります。 タイトルのとおり、今回シンセサイザーの購入を検討しています。 状況と理由としては、 ・楽器を始めてみたい。 ・DTM等にも興味がある。(将来的にできればいいなと思っています) ・鍵盤楽器というより、楽器に関するものは義務教育課程以外では触れていません。 このような状況と理由で、まずは練習用のシンセサイザーを買ってみたいなと思っています。 また、ヤマハ音楽教室への申し込みも行い。1度レッスンをしていただきました。 目的としては、 自宅での、復習や指のトレーニングを行いたいと考えております。 上記のような理由で、シンセサイザーを探しております。 予算としては、できれば10万円まで・・・で手に入れたいと希望しています。 キーボード・マガジンを購入してみたのですが、 自分が今必要としている機能が見えていないのでどういった物がいいのか正直わかりません。 YAMAHA・Roland・KORG の有名なメーカ?(ヤマハの教室なのでヤマハのほうがいいのでしょうか?)で調べてみました。 メーカー別の大きな違いもよくわかりません。。。 以下のURLのような物を友人から教えてもらったのですが。 色々な方の意見を聞いてみたいと思いこちらに書き込みました。 漠然としていることは承知していますが、アドバイスをお願いいたします。 長文、失礼しました。 http://item.rakuten.co.jp/mcshowa/r_junod/ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F-MO6-YAMAHA-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC/dp/B000FHU0HG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1312642326&sr=8-1

  • シンセサイザーを新しく購入しようと思うのですが

    幼稚園のころからピアノを小6まで習った高1です 音楽部に入ってキーボードを担当しています。 ですが今度のライブに参加できるのは私とドラムのみらしいので、 かけた分のパートを私がやることになりました。 なにを買おうか自分で調べたのですが、 MM6 Fantom-G あたりがよさそうです。これらのシンセはやりたい 曲のMIDIファイルをどっかのページで拾ってくれば演奏 できるのでしょうか? それとも自分で専用ソフトでMIDIを打ち込まなければいけないのでしょうか? 教えてください><

  • シンセサイザーを購入しようと思うのですが

    アコースティックのユニットでボーカルをしていたのですが、ギターが活動できなくなったため一人か3ピースで活動することになりました。 それにあたってシンセサイザーを購入することになったのですが、 ピアノはやっていたのですがシンセは初めてなため、何を購入すればよいのかさっぱりわかりません。 キーボードマガジンなどで色々見てはいるのですが。。 楽器屋に行って、触った感じとか持ち運びなどを考えると KORG X50とかRoland JUNO-Gとかかな、って思うのですが。 初心者なので本当にこれでよいのか不安です。 何か違いや初心者におすすめなどありましたら教えていただけないでしょうか。。 ライブだけでなく、曲作りにも使用する予定です。 曲調的にはエレクトロ要素が入った歌ものです。

専門家に質問してみよう