シンセサイザー購入についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • シンセサイザーを10年ぶりに購入しようとしており、KORG Pa900、KRONOS X、Roland FA-06、JUPITER-50、YAMAHA MOTIF XF6などの候補があります。
  • 使用する場所は自宅で、デジタルロック、メタル、ゴシック、ヴィジュアル系、トランスなどのジャンルの作曲に使用します。
  • 理想とする音楽のスタイルはマリリンマンソン、ナインインチネイルズ、knife party、Judge D、Rob Zombie、Zillion Sonicなどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンセサイザー購入について

シンセサイザーを10年ぶりに購入しようとしておりますが 全然定まらずみなさんの お力をお借りしたいと思います。宜しくお願い致します。 今 悩んでる商品は KORG  Pa900      KRONOS X Roland  FA-06      JUPITER-50 YAMAHA MOTIF XF6 です。持ち出しやライブでは一切使用せず 自宅での作曲のみでの使用になります。 作る音楽は デジタルロック、メタル、ゴシック、ヴィジュアル系、トランス等です。 ブラス系の音はほぼ使用せず 変わった音色でダークな音色を多様する事がほとんどです。 作りたい音楽の理想形というと マリリンマンソン、ナインインチネイルズ、knife party、 Judge D、Rob Zombie、Zillion Sonic 等です。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ways
回答No.1

音作りを追求するならRoland、楽器の音のリアルさはKORG、スタンダード的な音はYAMAHAだと思います。 後、シーケンサー付きのものが良ければ、もっと限られてくると思います。

masato8888
質問者

お礼

ありがとうございます。楽器屋さんのオススメでDTMに切り替えました。ありがとうございました。