• ベストアンサー

橋下府市の職員刺青問題

縁故採用お断り、が 詰まるところ氏の真意ですか? PS. モーリー・ロバートソン「血が濃い aka 梁山泊」は NHK では自主規制だったらしいです。

• 戸籍

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

それもあるかも知れませんが、入れ墨がファッション化されて一部の人には受け入れられてきたとはいえ、世間の多数はまだまだやくざの象徴、罪人の名残、という認識が強いと思います。 そういう風体の人が公共機関の窓口で対応、ってのは事実が解れば抵抗のある人が多いと思います。 職場によってファッションの一部が規制されるのはその職業の特性により仕方ない面があると思いますよ。

fujisaway65
質問者

お礼

首長の刺青問題を 自ら情報開示したところで、ただの 露出狂でしょうが。