印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れたがオレンジのランプが点滅し、印刷ができない問題に対する対処法を教えてください。
  • 印刷ができない問題について、インクの残りがわからない、表示が出ない、調査中と表示が出るといった状況に対する解決策をご教示ください。
  • EPSON製品を使用して印刷ができない問題が発生した場合、オレンジのランプが点滅する、インクの残りがわからない、表示が出ない、調査中と表示が出るなどの症状に注意し、さまざまな解決策を試してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができない

電源入れたが電気がつくが、オレンジのランプが点滅している。インクの残りがわからない。表示が出ない、調査中と表示が出る。どうしたらいいのですか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

オレンジのランプが点滅は、たぶんインク切れです。

sazae519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インクの残り表示が出なかったため、インクの番号がわからなかった。いろいろパソコンを修正したら、インクの色が足らない表示が出た。インク交換したら、改善した。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.2

残念ですが、書かれている内容から、 まったく状況が把握出来ません。 プリンタの機種がわからない。 ランプも、機種によって複数あるし、点滅の仕方で意味が異なることもある。 どのランプが点滅なのかもわからなければ、コメントのしようがないです。 今まで利用していて発生したのか、 買ったばかりなのかも全くわかりません。 したがって初期設定が出来ているのかも把握出来ません。 >どうしたらいいのですか。 申し上げにくいですが、 あなたのような場合には、ここでアドバイスが得られたとしても、 アドバイスが言っている内容を理解することが困難と思われますので、 「各社の有償出張サービス」を利用した方が良いでしょう。 販売店のサービスがある場合もありますし、 >※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 ということで、エプソンの機種なのであれば、 http://www.epson.jp/support/houmon/ などのサービスもあります。

sazae519
質問者

お礼

papisさま、回答ありがとうございました。エプソンのEP-302です。この参照していたら、インクの残り表示がでた。インクを交換したら改善した。ありがとうございました。