ファイルの抽出とは?

このQ&Aのポイント
  • ファイルの抽出とは、特定のファイルを選び出して取り出す作業のことです。
  • NEXONのサドンアタックというゲームがエラーばかり出てプレイできなくなった状況で、お問い合わせをしたところ、該当のエラーについては特定のプログラムが影響している可能性があるとのことでした。
  • お客様のパソコン内から特定のファイルを抽出し、それを調査することで、エラーの原因を特定し、問題を解決することができる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの抽出とはなんでしょうか?

NEXONのサドンアタックというゲームがエラーばかり出てプレイできなくなったので 問い合わせをしたところ 該当のエラーにつきましては、上記プログラムが影響している可能性がございます。 大変お手数ではございますが、詳細を調査させていただくため、 お客様のパソコン内より以下4つのファイルを抽出いただき、メールに添付の上、 ご返信いただけますようお願いいたします。 C:\Nexon\SuddenAttack ・error.log ・xigncode.log C:\Nexon\SuddenAttack\codemon ・CodeMon.log ・CodeMon1.log と返信されましたが、抽出ってなんですか? ベクターにあるフリーソフトで抽出ソフトがあったのですが、そういうものを使って行うのでしょうか? 抽出して返信すれば、状況が改善されて、またプレイできるようになるんでしょうか?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オンラインゲームは基本的に、 プレイヤー側のPC、サーバー側のPCのやり取りで成立しております。 プレイヤー側で発生したエラーは基本的に、プレイヤー側のPCにエラーの発生した詳細情報、記録などが書き出されるようになっております。 「抽出」ソフトを使う必要は無く、規定のディレクトリにアクセスし、該当ファイルをコピーするだけで「抽出」となります。 抽出ソフトを使う必要はありません。 サーバー側のエラーにつきましては、全てのユーザーに影響がありますので、対処は迅速に行われますが、 プレイヤー側のエラーにつきましては、PCの設定やウィルスセキュリティソフト、その他メモリなどの環境が多種多様であり、 原因の調査を行うためにログファイルを必要としている状態となります。 抽出し、返信することではじめて、運営側がエラーについての詳細を知り、 調査を開始することが出来る形となります。 よって、 ・返信しないと今の状態は基本的に改善はされない。 ・返信すると運営側が調査を開始できるので、改善される可能性が発生する。 ・調査の結果によって、改善されない可能性もある。 なお、「改善」とは、プログラムの改善かもしれませんし、スペック不足による指導かもしれません。 以上です。

その他の回答 (1)

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

>と返信されましたが、抽出ってなんですか? この場合の抽出は パソコンから記載されてるファイルを探して、そのファイルを添付してメールをしてくれ >ベクターにあるフリーソフトで抽出ソフトがあったのですが、そういうものを使って行うのでしょうか? Windowsなら普通にエクスプローラーで探せますよ >抽出して返信すれば、状況が改善されて、またプレイできるようになるんでしょうか? 記載されてるのは単なるログファイルですから、どんな状況で、どんなエラーが発生しているのかを調べるだけです 原因が判明したらゲームの運営から解決策の指示が有るんじゃないでしょうか

関連するQ&A

  • サドンアタック エラー

    サドンアタックをプレイしている人にお伺いします。 まず、ログインして左上の「ゲームスタート」をクリックするとファイルのダウンロードなどが始まりますよね。しかし、僕のPCだと、その後にわけの分からない暗号が表示されます。 ↓(その暗号をコピペしたら日本語になって表示されました)  「サーバーからファイルをダウンロードできませんでした。        ファイルが見つかりません。ERROR CODE: 0x000B」 となります。たまにダウンロードできて、ゲームをすることができるのですが、ゲームのローディング画面で 「サーバーから応答がありません。      ERROR:LT_TIMEOUT」 となって、一度終了してからまたサイトに戻って「GAMESTART」を押すんですが、最初みたいに暗号が表示されます。運営に問い合わせてみたところ、「セキュリティソフト等でサドンアタックの通信が遮断されている場合がございますので、ゲームサーバーへ通信を行っているプログラムの許可を手動で行ってください。該当ファイルは下記の2種となります。・GHSALNCR.exe ・suddenattack」 などと返答をいただきました。(詳しい内容はサイトの問い合わせにあります)しかし、どういう意味かがまったく分からず、頭を悩ませています。どうしたらいいでしょうか。長文、そしてまとまりのない文章ですみません。アドバイス等よろしくお願いします。

  • サドンアタックの実況プレイについて

    サドンアタックというものは、3Dのオンラインゲームです。 自分はこのサドンアタックの実況プレイをしたいと思っています。 キャプチャーソフトはDxtoryを使っています。 自力ではサドンアタックの映像+サドンアタックの音声 を録画することは可能ですが、 サドンアタックの映像+サドンアタックの音声+自分の声のように 録画することができません。なにかよい方法はないでしょうか?

  • SAの解凍中にエラー

    サドンアタックをプレイしようと思い 解凍しようとしたのですが何回やっても エラーが発生してしまいます。 どうすればいいでしょうか。

  • 画面がフリーズしてしまう(SA)

    昔はスムーズにできていたのですが初期化をしてからこんな事態になってしまいました。 サドンアタックをするとバックグランドが固まってしまいプレイ中はいいのですが、サドンアタックを終了してからネットなどスタートメニューなど開けなくなってしまいます。スカイプとの相性が悪いと言うので切ってみたり、ウイルスソフトも切ってみたりしたんですが、それとは関係なく固まってしまうので原因がわかりません。。 他にはMHなど他のゲームも試したのですが固まりませんでした。 何故かサドンアタックだけ固まってしまいます。。 どなた様か原因がわかる方教えて頂けないでしょうか。。。 お願いします。

  • サドンアタックプレイできません

    ちょっと前にあったサドンアタックの公開テストに参加して、しばらくやったあとに、オープンサービスがはじまったんですが、オープンサービスが始まったとたんにサドンアタックがプレイできなくなりました。原因が、ソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROが原因だということが、最近わかったみたいです。でも、Q&Aにはそんなこと書いてあるようには見えなかったので、 ここで質問してみようとおもいました。 あと、ウイルスセキュリティZEROを入れていたら、サドンアタックを起動すると、『ERRO CODE:-10000』という感じでエラーが起こってサドンアタックが起動できません。どうしたらいいでしょうか

  • サドンアタックを高校生がプレイする事

    高校生の息子を持つ母親です。 息子がサドンアタックをやりたいと言うのですが サドンアタックを高校生がプレイする事について。 売っているプレステなんかのゲームソフトでも 「過激なシーンがあります」 と言う注意書きがあるものがありますが このサドンアタックと言うゲームはどのようなゲームなんでしょうか? 戦闘ゲーム? 何ゲームと分類されるのでしょう? プレステでバイオハザード等はプレイした事あります。 その程度なグラフィックなのでしょうか? かなり過激と言うかグロテスクな表現があるのでしょうか 高校生がプレイする事について皆さんはどう思われますか? できれば同じようなお子様をお持ちの保護者の方の意見を聞きたいです。 また、それ以外の方でも、このゲームについて教えて頂ければ助かります。

  • サドンアタック セキュリティーZEROでのプレイ方法

    似たような質問はあったのですが 解決策を模索しようと サドンアタックサポートチームに問い合わせたところ 以下のような返答がきました ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お問い合わせありがとうございます。 -10000エラーは、サーバーへ接続する際にサーバーとの通信が途切れることにより発生します。 ユーザー様がお使いのセキュリティソフトのサドンアタックへ出している通信許可を一度取り消して 更新、または再度通信許可をすることで、再び通信が可能と考えています。 通信許可の方法については、セキュリティソフトの販売元へお問い合わせください。 また、ファイアウォールによってルーターなどのポートが閉じられている可能性があります。 ・12000、15000 ・27000~28800 のポート番号の開放をお試しくださいますようお願い致します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ とのことですが 通信許可を取り消し、再度許可をしても直らず ルーターに関しては無知ゆえにいじることすら、わかりませんでした。 やはり、ウィルスセキュリティーZEROではプレイできないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • サドンアタックについて、困ってます

    1年程前なのですが、突然サドンアタックをプレイ出来なくなりました。 サドンアタックの公式サイトからログインしようとするとログイン中と出て永遠とそのままで レッドバナナの方のログインを押してもまたID・パス入力画面に戻され 違うアドレスで登録し直そうと必要事項を入力し、最後に確認をクリックしても右下にエラーが発生していると出ます。 詳細を見てみると「アクセスが拒否されました」と出ています。 レッドバナナにログイン出来ないので問い合わせも出来ません。 セキュリティソフトを切っても駄目。 キャッシュやクッキーも弄ってみましたが駄目でした。 IE7でないとダメと言う書き込みを見ましたが、一緒にやっていた友人は今もIE6のままでプレイしているのであまり関係ないと思うのですが・・・ もうどうしようもないと放置していたのですが、久々にプレイしたくなったのでダウンロードしようとしても、ダウンロードすら出来ませんでした。 どなたか力を貸して頂けないでしょうか。 OSはXPです。 本当に突然、出来なくなりました。 よろしくお願い致します。

  • サドンできない

    NEXONゲームの、サドンアタックをしようとしまして、NEXONINでINして、ゲームスタートをおしたら、NEXONGamemanagerとでてインストールしました。それでゲームスタート押しても、また同じとこに飛びます。 無限ループになっちゃいます。私は10回やりましたがいまだにサドンアッタックはできません。 ゲーむクライアントもダウンロード&セットアップもしたのにできません。 ログインしても、、、NEXONGamemanagerにとびます。 サドンアッタックをPlayできる方法を教えてください。ゲームやろうのIDは持っていません。ネクソンIDでしたいです。 お願いします教えてください。

  • オンラインゲームのサドンアタックについてです

    サドンアタックについてです イーモバイルという回線でダウンロードして今 までプレイしてました しかし昨日からログインしてgamestartを押して 始めようとするとエラーー10000と表示されま す Skypeもバージョン下げてるから普通にできてき ました ファイヤーウォールもセキュリティソフトも切 っていますし再起動も何回もしています エラーー10000と表示されてSkypeのアプリケーションエラーとも出ます バージョン下げて今まで普通にプレイしてたのにエラーってどういうことでしょうか? 原因はなんでですか? 急にこういう状況になったので心配です 長文すいませんでした(>_<) 教えて下さい