• 締切済み

曲名を知りませんか?

この前、久しぶりに家の近くに仕事でやってきた ので自宅により、サボっていたら昼の連ドラ主題歌 が気に入ってしまいましたが、曲名がわかりません。 確かキー局は、フジテレビで午後1時半からのドラ マだと思うのですが・・・ どなたか教えてください。

noname#203310
noname#203310

みんなの回答

noname#1733
noname#1733
回答No.2

「愛のことば」の主題歌でしたら、 シュンケイ「バージンラブ」(2001年5月23日発売/ビクターエンタテインメント/VICL-35261)だそうです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
noname#203310
質問者

お礼

beavasさん、 さっそく教えていただきありがとうございました。 耳に残って離れなかったので 明日レコード店へ行ってさっそく購入したいと思います。

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

フジテレビ午後1:30の連ドラだったら、「愛のことば」ですね。 主題歌:シュンケイ「バージンラブ」     (2001年5月23日発売/ビクターエンタテインメント/VICL-35261)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/i-kotoba/
noname#203310
質問者

お礼

kohjiさん、ありがとうございます。 また、わからない事があったら教えてください。

関連するQ&A

  • 曲名が判りません

    こんばんわ、昔、フジテレビ系の昼ドラで、赤川次郎原作・市毛良枝主演『静かなる良人』の主題歌で、♪花の舞い散る姿が好きだという~♪で始まる曲の名前が判りません。 もし、判る方いらしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 廃盤の曲をオンラインで買うには

    数年前にやってた昼ドラで「幼稚園」の主題歌で、 アーティスト「ugly Bee TV 」 曲名「Don't be afraid ~その光こころ震わせ~」 というのが廃盤になってるのかどこにも見当たりません。 オンラインでダウンロードして買えるサイトはないでしょうか?

  • 番組タイトルの曲名を教えて下さい。

    昭和50年前後と思います。FM大阪で聞いておりましたが、キー局はFM東京だろうと思います。放送時間は、夜の0時頃です。詩の朗読と音楽の番組でした。最初に 「○○○・・・」は、例えばカントのことばですと言った具合に始まる番組で、私が知りたいタイトル曲が流れるのです。クラッシックの曲のようでした。曲名が判明すれば、この曲のCDを手に入れたいと思っています。今も放送されているミスターロンリーで始まるジェットストリートとは違います。私が30年近く探している曲です。何とか曲名わかりませんか?

  • 曲のタイトルを探しています

    30年近く前かと思うのですが昼ドラ(たぶん花王愛の劇場)の主題歌か挿入歌でリチャードクレイダーマンの「愛のコンツェルト」を日本語で歌っていた女性歌手がいました。今も歌詞の一部が浮かぶほど印象に残る曲でどうしてももう一度聴いてみたいと思い、随分検索したのですが探せず質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 主題歌を教えてください

    1987年頃にフジテレビで13時30分から14時までのドラマで「夏家族」というドラマがありました。浅茅陽子さんと橋詰功さんが夫婦役で出演していたドラマなのですが、主題歌の曲名と歌っている歌手を知っている方はいませんか。もう、20年近く引っかかっています。3年に一回くらいはたまたま有線で聞くことがあります。今でも流れているということは有名な曲なのかもしれません。よろしくお願いします。

  • 天気予報のBGMを教えてください。(新潟の地方局)

    新潟のTENYというTV局で、土曜日の午後6時半頃流れている天気予報のBGMが気になっています。ピアノの音が印象的なの曲です。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、曲名、アーティスト名などを教えていただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 血圧、どの時間帯に測るのが、理想的か?

    「今年の2月20日頃、時間で言えば、夕方の午後5時半前後の受付だったと思うが、胃腸の持病の定期受診として、かかりつけ内科医院に行った時。 定期受診の度に、院長先生に、体重と共にお願いしてる、血圧を測って貰った際、私は問診への回答として…。 「受診当日の昼過ぎ含めて、受診日から約1週間程、可能な時は、昼前後と、夜の睡眠前の1日2回だが、家庭用の血圧計で、定期的に測ってる血圧」を、メモ書きした時間 込みで、書いたメモ書きを、院長先生に見せた時」です。 因みに、メモ書きしたのは、「受診の為、自宅を出る準備し始めた、約2時間前となる、午後3時半前後」でした。 私は、問診への回答として、先のメモ書きを、見せてから… 「自宅に居る日なら、 朝起きてから、自宅近くの郵便局や、スーパーマーケットに行くとか、洗濯や掃除等、朝の用事して、ようやく落ち着く、お昼の午後2時~3時前後。 夜は、晩ご飯を済ませたり、自宅近くの銭湯に行く等、夜の用事を済ませてから、ようやく落ち着いて、布団に入る翌日の午前零時~1時前後、その約1~2時間前となる、午後11時~翌日の午前零時前後に、自宅にある家庭用の血圧計で、それぞれ測ってる」旨、回答しました。 すると、院長先生からは… 「測る時間は、朝については、用事等の関係から、遅くなるのは、仕方ないけれど、夜については、寝るのが遅いかして、測る時間が、どうも遅いなぁ…? 寝るのは、遅くとも、午後10時前後迄の方が良いが、夜の血圧も、午前3時前後に測るのは、遅すぎるから、寝る時間の約1時間前となる、午後9時前後に、測るのが良いなぁ…?」的な内容で、一部は夜の寝る時間込みですが、助言と指摘を受けました。 ただ、「メモ書きした、当日の午後3時半を、血圧を測ったのは、深夜の午前3時半」と、院長先生に勘違いされました。 なので、私は、院長先生に対して… 「院長先生、その3時半と言うのは、血圧計で測って記録されてる血圧を、メモ書きした時、血圧計に表示されてた通常の時間、午後3時半です。 午前3時半前後なら、少し目が覚めて、時計としての携帯電話を、見る事は時々あるけれど、殆どは寝てますよ…」の旨、回答しました。 これを聞いた、院長先生からは… 「なるほど、寝てる時間帯に、測ってるのは、勘違いしてしまいました。 午後3時半等、血圧計に記録されてる血圧を、メモ書きした時間帯であれば、問題は無いです」的な内容で、確認の為の問診としての質問を、兼ねてですが、助言は受けました。 因みに私は、自宅に終日居る日なら、「目が覚める意味では、起きるのは、午前9時~10時前後だが、元々胃腸以外にも、腰痛等の別の持病ある関係から、自宅療養中なので、布団から出る意味で起きるのは、その約1~2時間後となる、午前11時~午後零時前後」が、多いです。 そこで、「ごく普通に、生活を送る、体調的にも、ごく普通の体調の人」前提なのは、認識してるが、 質問したいのは… 「自宅に、家庭用の血圧計あって、1日2回測る場合。 「午前9時前後」的な言い方で言えば、朝と午後の夕方か夜、それぞれ何時前後、測るのが、理想的なのか?」に、なります。

  • この曲誰か知りませんか?

    この週末の朝(4月7日(土))9時半頃だったと思うのですが、旅行TV番組の最後で流れていた曲名どなたか知りませんか?なかなか良い曲だなぁと思ったのですが他のことをしてたのであっという間に終わってしまったので。 あっ、因みにSBS静岡放送だったと思うのですが。キー局はTBSだと思うのですが地方だけ?

  • 我が家では、地デジを受信して2年半になります。

    我が家では、地デジを受信して2年半になります。 ここ半年くらい、朝・昼・夜、特に夜になると映らなくなります。 ブロックノイズになり、その後、(受信レベルが低下しています)と出て映りません。 30分の時もあれば、ひどい時には一晩中映らなくなります。(6局中、2局の時も) 隣の家の人にも聞きましたが、同じ症状だそうです。 地デジコールセンターにTELしたけど、あまりわからない見たいでした。 何処か近くで、違法電波でも出してるのか、とか考えたけど、どう対処すればいいのかわかりません。 どなたかわかる方、教えて下さい。お願いします。

  • (急)発送してもらったゆうパックの住所を間違えました!

    某オークションで入札して、商品を郵便局のゆうぱっくで今日発送してもらったのですが、局留めで頼んだのですが、間違えて自宅の方に送ってしまったと連絡がありました。(連絡用に自宅の住所を教えていたため) 今日の昼ごろ発送したと言われたのですが、家には同居人がいるため困るので郵便局に留め置きしてもらいたいのですがいい方法はありませんか? 配送で取次ぎの郵便局に連絡をしたら大丈夫なのでしょうか? すみません、知っていたら教えてください

専門家に質問してみよう