• ベストアンサー

接続コードの名称を教えてください

オーディオなどをつなぐ、黄色と白と赤のジャックのついたコードの名称ってなんて言うんですか? 初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.3

普通に「ピンコード」でいいです。 お店にもピンコードの名前でいろいろ売ってますよ。

kuroneko912
質問者

お礼

これが一般的な名前なんでしょうか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

オーディオテクニカでの製品名では「コンポーネントビデオケーブル」となっていますね。 普通はRCAビデオオーディオケーブルなんて言ってますが。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cable-acc/products-cable.html
kuroneko912
質問者

お礼

メーカーによって呼び方がちがうんですね。参考になりました。

• parts
回答No.1

RCAピンジャックですか。 映像と音声用のケーブルです。 ・ステレオ機器やAV機器などに使われるコネクタの名称. ・ステレオ音声用は赤(右)と白(左), モノラル音声は黒,映像用は黄に色分けされており, 差し込み口とケーブルコネクタの同じ色同士を合わせて差し込む. また、類似品でデジタルデータをやりとりするものはコアキシャルケーブルという。

kuroneko912
質問者

お礼

いろいろな言い方があるんですね。ありがとうございました