-PR-
解決済み

接続コードの名称を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88675
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (182/240)

オーディオなどをつなぐ、黄色と白と赤のジャックのついたコードの名称ってなんて言うんですか?
初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

普通に「ピンコード」でいいです。
お店にもピンコードの名前でいろいろ売ってますよ。
お礼コメント
kuroneko912

お礼率 75% (182/240)

これが一般的な名前なんでしょうか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 00:06:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

RCAピンジャックですか。
映像と音声用のケーブルです。
・ステレオ機器やAV機器などに使われるコネクタの名称.
・ステレオ音声用は赤(右)と白(左), モノラル音声は黒,映像用は黄に色分けされており, 差し込み口とケーブルコネクタの同じ色同士を合わせて差し込む.
また、類似品でデジタルデータをやりとりするものはコアキシャルケーブルという。
お礼コメント
kuroneko912

お礼率 75% (182/240)

いろいろな言い方があるんですね。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-11 23:53:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

オーディオテクニカでの製品名では「コンポーネントビデオケーブル」となっていますね。

普通はRCAビデオオーディオケーブルなんて言ってますが。
お礼コメント
kuroneko912

お礼率 75% (182/240)

メーカーによって呼び方がちがうんですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-12 00:04:58