Excel 2013アカデミックについての疑問

このQ&Aのポイント
  • エクセル2013アカデミックについて、購入対象になる条件や訓練校について知りたいです。
  • 雇用保険受給失業保険を受けながらポリテクという独立行政法人の訓練を受けることがありますが、その期間中にExcel 2013アカデミックを購入できるのでしょうか?
  • 埼玉県の訓練校に入るとExcel 2013アカデミックの購入対象になるのでしょうか?機械制御システム科や情報制御システム科など、詳細な条件を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの2013アカデみッくについてがくせいよう

エクセルの2013アカデみッくについてがくせいようですが、 たとえば雇用保険受給失業保険ですがしつつたぶんどこの件にもあると思うのですがポリテクという独立行政法人の章句業訓練があると思いますが溶接とかで見て期間が6か月とかですが これを受けている期間にあかでみッく購入対象になるのでしょうか・・・? あと埼玉県だと2年訓練のがッこうとかあるのですが、以下のようなもので 機械制御システム科 中央校 25人 2年 概ね30歳までの方 4月 情報制御システム科 中央校 25人 自動車整備科 熊谷校 25人 春日部校 25人 建築科 熊谷校 20人 空調システム科 中央校 25人 川口校 30人 情報処理科 川口校 このような訓練校に入るとあかでみッく購入対象となるのでしょうかね・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanbavon
回答No.2

マイクロソフトの公式情報として、アカデミックライセンス対象教育機関/教育ユーザーの定義は、以下のURL先にて発表されています。 題名:ライセンス対象教育機関/教育ユーザー https://www.microsoft.com/ja-jp/education/license/academic.aspx 今回の質問対象の「ポリテクカレッジ」は職業能力開発促進法で定められた教育機関で、この表の中では項目Cに該当しますが、あくまで学校自体が校内の備品として購入する場合の話なのです。 学生/生徒の場合は、項目Gに該当し、項目Aに当てはまる学校教育法に定められた教育機関に在籍する人物が該当する、ということになります。 今回質問者様が在籍しようとしているのは項目Cの教育機関なので、定義からは外れており、購入対象ではありません。 #質問文中に誤変換が多いのが老婆心ながら心配です。

その他の回答 (1)

回答No.1

アカデミックパックであれば 「学生証」の提示が条件になっている量販店も多々あります。 学生証が発行される学校等であれば対象になるようですよ。 かくいう私も社会人の身でありながら学校関係の職員でありまして 同僚がアカデミック価格で購入したという話をよく聞きます。 門をくぐる為の学生証がそれに当て嵌まったと言いますので 学生証さえあれば多分ですが問題ないと思われます。