Excel 2013アカデミックについての疑問

このQ&Aのポイント
  • エクセル2013アカデミックについて、購入対象になる条件や訓練校について知りたいです。
  • 雇用保険受給失業保険を受けながらポリテクという独立行政法人の訓練を受けることがありますが、その期間中にExcel 2013アカデミックを購入できるのでしょうか?
  • 埼玉県の訓練校に入るとExcel 2013アカデミックの購入対象になるのでしょうか?機械制御システム科や情報制御システム科など、詳細な条件を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの2013アカデみッくについてがくせいよう

エクセルの2013アカデみッくについてがくせいようですが、 たとえば雇用保険受給失業保険ですがしつつたぶんどこの件にもあると思うのですがポリテクという独立行政法人の章句業訓練があると思いますが溶接とかで見て期間が6か月とかですが これを受けている期間にあかでみッく購入対象になるのでしょうか・・・? あと埼玉県だと2年訓練のがッこうとかあるのですが、以下のようなもので 機械制御システム科 中央校 25人 2年 概ね30歳までの方 4月 情報制御システム科 中央校 25人 自動車整備科 熊谷校 25人 春日部校 25人 建築科 熊谷校 20人 空調システム科 中央校 25人 川口校 30人 情報処理科 川口校 このような訓練校に入るとあかでみッく購入対象となるのでしょうかね・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanbavon
  • ベストアンサー率72% (61/84)
回答No.2

マイクロソフトの公式情報として、アカデミックライセンス対象教育機関/教育ユーザーの定義は、以下のURL先にて発表されています。 題名:ライセンス対象教育機関/教育ユーザー https://www.microsoft.com/ja-jp/education/license/academic.aspx 今回の質問対象の「ポリテクカレッジ」は職業能力開発促進法で定められた教育機関で、この表の中では項目Cに該当しますが、あくまで学校自体が校内の備品として購入する場合の話なのです。 学生/生徒の場合は、項目Gに該当し、項目Aに当てはまる学校教育法に定められた教育機関に在籍する人物が該当する、ということになります。 今回質問者様が在籍しようとしているのは項目Cの教育機関なので、定義からは外れており、購入対象ではありません。 #質問文中に誤変換が多いのが老婆心ながら心配です。

その他の回答 (1)

回答No.1

アカデミックパックであれば 「学生証」の提示が条件になっている量販店も多々あります。 学生証が発行される学校等であれば対象になるようですよ。 かくいう私も社会人の身でありながら学校関係の職員でありまして 同僚がアカデミック価格で購入したという話をよく聞きます。 門をくぐる為の学生証がそれに当て嵌まったと言いますので 学生証さえあれば多分ですが問題ないと思われます。

関連するQ&A

  • 国民健康保険について

    私の息子が先月から無職になったのですが、在職中は社会保険でした。  ポリテク(職業訓練所)で、手に職を付けたいとの事で、  失業期間が長くなると思います。  国民健康保険に入り替えるのが良いのでしょうか、  それとも私の国民健康保険に入ることが出来るのでしょうか?  教えて頂けると幸いです。

  • 公共職業訓練について

    公共職業訓練を受けるに当たり2年お訓練を受けたいと考えているのですが、その中で自分近辺行ける範囲通学できる範囲で行くと、介護福祉士免許が取れる資格と、保育士免許が取れるところと、 あと2年だと機械制御システム化と情報制御システム化とか自動車整備かとか建築家とか空調システム化とカ情報処理科とかあるのですが、 複数あるのですが、この中で2年交終了してから、あくまで世間的にみてもすぐにでも就職できそうな、訓練こうはこのなかでいうとどんなんが一番てッとり早く就職できそうですかね・・・・・? まあようは世間体から募集される求人の量にもよるとおもいますが、少ない人数の訓練もの受けても少ないから同じ資格の人でも競争率は高くなりますし、ようはたくさん求人があるような訓練がッこうはどこになるかくわしいかたいますでしょうか・・・?個人的には介護福祉士系のがッこういけば介護系の仕事の募集が多そうだからすぐにでも就職できそうな気もしないでもないとは思いますが・・・・・・?保育士系は子供の少子化ですしね。すくないのでは、自動車の整備士もやとう人数はすくなそうですし、個人でやるには1千万近い資金が必要そうですし、建築家もそこらへんにどんどんいえがたッているから建築系も人数はたりてそうというかやとい人数募集も少なそうですし、じッ歳ここにあげている2年こうですぐに終了後しゅうしょくできそうなかはどれでしょうかね。皆さんの意見を聞きたいのですが。

  • ハローワーク主催の職業訓練について

    求職者(仕事をお探しの方)を対象に、埼玉県(職業能力開発センター)が、県内の大学・短大・専門学校・民間教育訓練機関等に委託して、受講料無料の職業訓練を実施します。 訓練修了後の就職を目指して、職業訓練を是非ご活用ください。 2年間訓練(4月開講)受講生募集案内 介護福祉士養成講座 7講座 保育士養成講座 3講座 【募集期間】 平成26年1月15日(水曜日)~平成26年2月17日(月曜日) 【募集案内】 4月開講(2年間訓練)募集案内 [PDFファイル/7.69MB] こちらの2年の介護福祉し養成講座ですが、たとえば人が少ないと追加募集をするみたいですが、いわゆるもう応募期間は終わりましたが、たとえば普通の応募期間にどこかのがッこううけて落ちた場合ですが、追加募集でまた別のところは受けられたのでしょうかね・・・・?ハローワークにそこまで確認しなかッたので。たとえば介護がッこううけておちたから追加の時に別の介護がッこううけるとか、初めに介護受けてだめだッたから追加中に保育がッこうとかで・・・・・?

  • 職業訓練校の夏休みは必要?

    私は先月までポリテクに通っていました。3ヶ月のコースでホントに短時間で色々な技術を習得できたと思っています。授業もとても進み具合が早くてついて行くのが大変でした。帰ってからもかなり勉強しました。先生方にも大変お世話になり感謝しています。 それに比較すると県の職業訓練校は最長2年間も訓練があると聞きました。おまけに夏休みや冬休みまである・・ということです。その間はもちろん失業保険はもらえるんでしょう。 自分が入所するときもかなりの倍率があって、なんとか入ることができましたが、1年や2年の訓練期間をせめて半年にして入所できる方を増やしたほうがいいのでは・・・と思います。それから、夏休みなどはなぜあるのかが・・とても不思議です。失業保険をもらって、訓練を受けるのに夏休みが必要なんでしょうか?

  • ハローワーク職業訓練について

    ・ハローワーク職業訓練について質問ですが、訓練中に失業保険が切れても失業手当が出ると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 例えば所定給付日数が90日(3ヶ月)なのに訓練期間が6ヶ月の場合、残りの3ヶ月は失業手当はもらえる?? もし本当ならなぜそのようなシステムになってるんでしょうか? ・もし現在職業訓練受講している方いらっしゃれば、何でもいいんで情報頂きたいです。(授業の雰囲気や難易度や不満なこと何でも) 宜しくお願いします。

  • 職業訓練校について

    平成30年10月開講の都道府県立の職業訓練校に応募しました。 しかし私の職歴はとても多くて自分でも覚えていないくらいです。 願書には覚えてる範囲の職業を年月を長くして書きました。 また30代前半の頃に1度職業訓練を受けています。それとポリテクセンターにも行ってましたがこれは1ヵ月で辞めました。 又、失業保険も過去2回支給してもらいました。質問ですが面接官の人はハローワークからの職歴の情報で過去の自分の職歴はバレてしまいますか?質問はこの1点だけです。余計な説教はいりません

  • 職業訓練を受けるにあたって

    私は会社から来月いっぱいで退職するよう勧告を受けました。 しかしこのご時世、再就職は難しいです。 会社に勤めていた期間は、7年です。雇用保険を7年加入していて、年齢が48歳で、退職理由が会社都合なので(会社に確認した)、失業保険給付期間は270日になると思います。 270日の間、就職活動はもちろんしますが、職業訓練を受けながら就活しようと考えています。 公共職業訓練と基金訓練があるのですが、基金訓練は原則として、雇用保険に加入していなくて失業保険が受けられない人を対象とする。ことになっています。 しかし基金訓練も失業保険給付資格がある人も受けられると聞きました。 質問は、 公共職業訓練を受けるのと、基金訓練を受けるのとは、どちらが良いか。 例えば、基金訓練を受けると、失業保険が受けられなくなる、とか。 公共職業訓練と基金訓練の両方のメリットとデメリットを知りたいのですが。 失業保険給付期間が270日あるとして、どちらの訓練を受ける方が得策でしょうか? もちろん、基金訓練の生活支援給付金などは受けられないことはわかっております。 270日間の失業保険にどう影響するか。他のことなど。 270日間で普通に就活して再就職先がすぐに見つかれば一番良いのですが、この270日を有効に使用して、職業訓練を受け、スキルをつけながら、就活したいと思っています。 もちろん270日すべてを使おうということではなく、なるべく早く、または職業訓練が終わる頃に再就職先を見つけたいです。

  • 職業訓練・失業保険+アルバイト

    9月に前の会社を自己都合で退職しました。 10月には職業訓練の申し込みをし、12月から受講します。 離職票が職業訓練申し込み時には届いておらず、11月に入ってから失業保険の手続きをしました。 退職から職業訓練までかなり期間があったので、 単発のバイトでなんとか食いつないでいました。 気になるのは、 ・職業訓練申し込み時~失業保険の手続き間のバイト ・7日間の待期期間終了後~職業訓練開始日つまり失業手当支給対象期間のバイト はしても大丈夫なのでしょうか。 どちらもまだ失業手当が出ない期間なので、バイトの日数や時間は関係あるのか疑問に思いました。 この期間にバイトしたことによって、失業手当に影響が出たり、 はたまた職業訓練の入学取消になることはあるのでしょうか。

  • 現在の貯金173万円で失業給付月額12万5000円もらいつつ職業訓練で生活は十分か?

    現在の貯金は173万円あります、6月29日にボーナス(寸志)が入るため、貯金は183万円になる予定ですが、雇用保険について、給付制限があるため7月28日までは給付はありません。7月29日から受給開始です、そこでポリテクセンター(職業訓練校)に行こうと思いますので、受給期間は延長され、2月29日まではもらえます。雇用保険の金額は月額12万5000円です。そこで、自分は単身で扶養家族はいません、これで生活って十分やっていけるのでしょうか。 ちなみに借金はありません。車もありません。 国民年金は、全額免除の申請をすればいいですよね?

  • 訓練・生活支援資金融資 返済免除条件

    訓練・生活支援資金融資の返済免除の条件について、正確なところをお聞きしたいのですが、 「訓練終了後6か月以内に、6か月以上の雇用が見込まれる就職をして雇用保険一般被保険者資格を取得した後、当該資格取得日の翌月の15日までに就職届等を提出した場合に訓練・生活支援資金融資による貸付額の50パーセントに相当する額の返済を免除することとしている。」 とありますが、雇用保険一般被保険者資格を取得するのも、訓練終了後6か月以内でなくてはならないのでしょうか?例えば、訓練終了後6か月目に試用期間のある就職をして、雇用保険一般被保険者資格を取得するのが2ヶ月後とされている場合、あるいは、試用期間中に解雇された場合、免除の対象ではなくなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう