• 締切済み

Lancers  バナーのサイズ (初心者の質問)

Photoshop初心者です。 Lancersのバナーのサイズで、 依頼のサイズが、 260.7 × 62.44 と記載してあるのは、もちろんピクセルですよね? Photoshopに打ち込んでも、 小数点を受け付けないようなのですが、 (そもそも、ピクセルは1以上に細かくなりようがない気もします) Webサイトのバナーなのに、mmとかcmなんでしょうか?? http://www.lancers.jp/work/detail/488973

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

>260.7 × 62.44 >と記載してあるのは、もちろんピクセルですよね? ピクセルに小数点(小数点以下)はありません これって一般の人(Photoshopやwebの知識が無い人)が自由に求職できるサイトですから、書いてある事は、話半分で考えないといけません、素人の人はこちらが考えないもしない事を質問してきますから、サイトにそのような書き込みをする事があります) ピクセル数に小数点なんてありませんから(実際にありますが、パソコンのモニターでは表示できません)を指定してくる一般の人は居ませんから、それを真に受けて質問してるようでは、この問い合わせを受ける技術も資格も知識も無いですから、止めておいたほうがいいですよ

popo-popo-
質問者

お礼

そうですね。 歩きも話せも仕事もできない赤ん坊も死んだほうがいいんでしょうしね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Photoshopでの画像サイズについて

    お世話になります。Photoshop初心者です。 疑問に思ってのですがPhotoshopで新規ファイル作成します。 使用するサイズが決まっているので画像サイズ80×60cm、解像度300、RGBカラーで作成。 すると自動的にピクセル寸法(9449×7087)が決まります。 画像サイズなのですが、BMPでファイル保存したものをAutoCADで表示し大きさを測ってみると 80.0153×60.0327cmとなりました。 小数点以下の数値があるのは、インチに対しての解像度・サイズが関連しているので画像サイズcmで端数が出てしまうのでしょうか?? 試しに画像サイズ80×60cmのbmpを2つ縦に並べました。 画像サイズを高さだけ200%にして上下に同じ画像を並べ画像解像度を調べたら、 高さが120.01cmになっていました。ピクセル寸法は14174pixel。 ピクセル寸法は200%したので倍になっています。 単位cmにしてみると小数点以下の誤差が出てきます。 Photoshopの画像サイズは小数点以下は入力できないようなのですが・・・ 何か他に良い方法があるのでしょうか?? お手数ですがご回答よろしくお願いします。

  • Lancersのようなフリーランスマッチングサイト

    ・Lancers http://www.lancers.jp/ のようなフリーランスマッチングサイトをご存知でしたら教えてください。 当方はWEB制作・システム開発会社で、事の依頼が急に増えて困っています。 そのため、案件単位で仕事を依頼できるフリーランスの方を探しています。 海外サイトでも構いません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ハガキサイズ

    ハガキサイズ(100×148mm)で解像度80で イラストをメールで送ってくださいと指示されました。 印刷ではなく、ウェブ上のHPでの掲載用です。 Photoshopでイラストをハガキサイズに するにはどうやればいいんでしょう? 今までピクセルで指定されたのは出来るんですが ハガキサイズ(mm)で指定されたのは初めてで やり方がわかりません ご存じの方お願いします

  • バナーの画像がぼやけてしまいます その2

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=751420 にて以前質問しました。 No.2の方のやり方で、以前よりはぼやけなくなりました。 しかし、やはりさっぱりしないのです。 一緒に写真を撮り、バナーにした知り合いのバナーより、 私が制作したバナーははっきりしません。 もとの画像は、自然光で1280×960ピクセルで撮影したもので、 もとの画像そのものはかなり綺麗に撮れています。 加工はPhotoShop5.5+Winで行っております。 解かりづらい状況かと思いますが、 何かアドバイス等ございましたらお答えくださると嬉しいです。

  • バナー制作

    初めてWEBサイトのバナー制作をしています。 バナーサイズを133px × 60px という指定をいただいたんですが、 これはフォトショでサイズ指定する際は、画像解像度内の、 ピクセル数内の幅と高さに数字を入れれば良いのか、ドキュメントサイズ内で数字を入れれば良いのかどちらなのでしょうか。 フォトショに使い慣れていないので、不安でお聞きしました。 よろしくお願い致します。

  • Web素材の制作サイズ(タテ×ヨコ)について

    Web制作(商用サイト)に関しての質問です。 例えばヨコのサイズが960ピクセルのWebサイトをつくると仮定して、 トップのメイン画像についてもヨコ幅をそのサイズでつくると思います。 Photoshopで合成、加工等してもとになるPSDをつくる時、最初から 960ピクセルでつくるものですか? それとも大きなサイズでつくり、 jpgなどにする時に掲載ページに合うように(つまり960ピクセルに) リサイズするものですか? なおメイン画像はシーズンなどによって、加工等する事があります。 同様に、120 x 90などのバナーを制作する場合はいかがでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ブログバナー 80×15 WEB上で作成出来るページありませんか?

    タイトルの通りなのですが、ブログで80×15ピクセルのバナーを貼っている方を多々お見掛けするのですが、WEB上で作成出来るページなどはないでしょうか? 自動でロゴやリンクバナーを作成しているサイトはみかけますが、80×15のサイズは見当たらず…。 宜しくお願い致します!

  • イラレとフォトショップでバナー用の画像を作ってるのですが。

    こんばんわ。初心者で独学なのですが、600*200サイズのバナーをイラレとフォトショップで作ろうと思って作業しています。その際、分からない事が出てきたので質問させていただきました。以下です。 1:photoshopで600*200ピクセルで画像を切り抜いて、それをイラレに配置するとピクセル数がぜんぜん大きくなっている。(600のはずが1300くらいになってました。) 2:イラレの四角ツールで600*200の四角形をつくり、それを台紙として画像を作成したところ、gifで完成品を保存してサイズを確認してみると、600*200ぴったりでなく、微妙に数値が614とかになっている。(画像によって大きさがまちまち)。 画像は、サイトから引っ張ってデスクトップに保存したjpegを、イラレに配置して使いました。 モノによってだいぶ画像の仕上がりサイズにばらつきがあるのはなぜなのでしょう?? 要するに、600*200のバナー用のgif画像を作成したいという事なのですが。photoshopとイラレとjpegの互換性とかが関係あるんでしょうか。正しいピクセル数値で作成するにはどうしたら良いですか? また、photoshopやjpegファイルをイラレに配置する際、サイズの食い違いを避ける為に注意する事はありますでしょうか? すみません。なんだかえらい長々と書いちゃいました。わかりづらい文章で申し訳ないです。お願いします。どなたかぜひご指南ください。お返事お待ちしてます。

  • A4サイズのチラシを作りたいですが

    初歩的な質問で申し訳ありませんm(_ _)m。 Webデザイナーの仕事を始めたばかりの者ですが、クライアントから「A4サイズのチラシもお願い。デザインはこれからWebに公開するものと同じでいいから」と言われまして、印刷関係の知識が全くなく困っています。 Web用のものは横600×縦800pixelで作成していますが、同じデザインのものをA4の紙に印刷するなら、Photoshopを使う場合、横何pixel×縦何pixelで作ればいいのでしょうか? そのまま横600×縦800pixelのものをプリントしてみたら、とても小さいサイズになってしまって、訳分からなくなりました(?_?)。解像度はPhotoshopの参考書に書いてある通り、350pixel/inchにしたのですが。 こんな簡単そうなことでも分からない自分が恥ずかしいですが、どなたか知っている方、教えていただけると大変助かります(ぺこぺこ)。

  • 紙サイズのピクセル変換ってなんですか?

    こんにちは。 紙サイズのピクセル変換ってなんですか?どんな時に利用するのでしょうか? 普段はPhotoshopを利用しています。その際にプリントサイズ(mm)と解像度(いつもは350~)を 設定しますが‥ 紙サイズのピクセル変換ででたピクセルサイズ(例えばA4の300dpiで横幅3507.8px~略となりました、という場合)にしてあれば解像度は72dpiでも300dpi相当になると言うことでしょうか? 質問の意図が上手く伝わるか分かりませんが、出力前提で解像度のない場合ってあるんですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう