• 締切済み

ゲームのデータを消してしまった時の気持ちの整理

先日久しぶりにPSPをやっていてメモリーを整理しようとモンハン2Gのあの読み込みが速くなる的なやつを消したと思っていたのですが間違えてデータも消えてしまったようです。 もうずっとやってなかったのでそこまで驚きはしなかったものの少し悔しいです。 モンハンはほかのゲームとは違って学生時代に友人たちといつもやっていたので特に思い入れが深くそれだけに悔しいです。 別にゲームに限ったことではないですけどなにか大事なものを失ったときにどうすればいいのかわかりません。 これ以上なくさないように思い出を書き留めておく、ほっておく、そうならないように事あるごとに写真などに収めておく、などなどいろいろ思い出の管理の仕方はあると思うのですがこのやるせない気持ちはどうするべきでしょう?

みんなの回答

• chokoita
回答No.3

友達はあっさりゲーム売り飛ばしてたりして笑 気持ちは分からんではないですが 一ヶ月、一年、二年…と時が経てば必ず薄れてきますよ 今は悔しさを噛み締めるだけです 脳の奥底にはちゃんと思い出は残ってるし、それを大事にしましょ

noname#207785
noname#207785
回答No.2

思い出なんてなくなってもいいですよ。 過去に興味ない。 ぼくは今までの思い出すべてなくなっても一向にかまいません。 大事なのは今であり、これからどうするかですから。 とまぁ、人生論てきなことは置いといて。 ゲームのデータぐらい、消えたっていいじゃないですか。 一度そこまで到達したということはプロセスを知ってるんです。 また再現できる。 ぼくは何度もゲームをクリアしてはデータを消しています。 ストーリーを味わうのが好きなのでね。

• ta_kuchan
回答No.1

どんな思い出であっても 胸の中に(記憶とも言うが)とどめておけば 良いんじゃないのかな。 私もゲームデータが消えたのは結構あります。 バイオ1~4 の全クリアデータとかw ま・・・消えちゃったもんは仕方ないからね。 また最初からやる気もしないしw >このやるせない気持ちはどうするべきでしょう? うーん どうにもならんから  思い出・・・としてとってあるやい!と思うしかないかな。