• ベストアンサー

iアプリのファイナルファンタジー

今、携帯版のFFやってます。 世界地図の出し方が分からないのです… たしか、スタートボタンと×ボタンが関係あるのは 分かるんですけど携帯だとどこを押していいのか・・・ さっぱりです。 機種はN900iです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

数字の「0」を押しながら決定ボタンを押してみて出ませんか? 当方P900iですが、恐らく同じだと思います。

imo-mizu
質問者

お礼

出来ました! スッキリしました・・・ もう場所が分からなくってプレーするの止めかけていました。 続けられそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • P900iのファイナルファンタジー

    P900iのFFをやっています。 ファミコン版のFFで船に乗っている状態でAを押しながらBを連打するとミニゲームができたと思うのですが、 携帯ではどのボタンがAでどのボタンがBに該当するのでしょうか? どなたかわかる方、教えていただけませんか。

  • 携帯のファイナルファンタジー2

    ドコモのFF2woやっているのですが、世界地図の見方がわかりません。 どなたかおしえてください!

  • iアプリ版のファイナルファンタジーについて(P900i)

    先日FORM(P900i)に機種変更したらiアプリにファイナルファンタジーが付いていましたので、懐かしく思い早速始めました。 ところが、途中でつまづいてしまって先に進めなくてほとほと困っています。 現在は、船を手に入れてエルフの町に到着→西の城でクラウンを沼の洞窟で取ってくる→沼の洞窟の迷路で迷っている。といった状態です。 沼の洞窟では部屋と言う部屋は隅々まで行ったつもりなんですが、隠し通路とかあるんでしょうか? ついでに「神秘の鍵」がないと開かない扉はどうやったら開くようになるんでしょうか? いろんな街の人の言葉(水晶の玉・ミスリル銀など)は聞くのですが、はっきり言ってまともにクリアしていません。久しぶりのFFでカンも鈍っているようで先に進めずイライラしています。 それと、このFFはバージョンは何になるんでしょうか?iアプリ版のまったく新しいものなんでしょうか? どなたか教えてくださいませんか。お願いします。

  • P900iのファイナルファンタジーについて

    今、携帯版のFFにはまってます。 ようやく、浮遊石を手に入れたのですが、 ロゼッタ石が手に入りません。 海底神殿はどのようにいけばいいのか教えてください。 キャラバンの砂漠で妖精のビンを買ったのですが、 使ってしまいました。。 致命的でしょうか??

  • ファイナルファンタジー

    携帯のiアプリにFFが入っている機種は901シリーズのみなのでしょうか? 900シリーズにも入っていると聞いたのですが、本当ですか? 教えてください! また、ファイナルファンタジーBCの公式HPにアクセスした際、 携帯電話をクリックした後、必ず止まってしまいます。 これは私が電話回線なのが原因なのでしょうか? (電話回線なので、接続速度が結構遅いです^^;) 以上2つを、どちらか1つでも良いので教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ファイナルファンタジー

    こんちは。 今月いっぱいでクビだぞな。 そこでFFをIからやり直そうと思っているのだが、 1)むかしを懐かしみながらファミコン版をやる。 2)ワンダースワン版をやる。(ハードも持ってない) 3)プレイステーション版をやる。 4)ゲームボーイ・アドバンス版をやる。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー

    こんちは。 今月いっぱいでクビだぞな。 そこでFFを「 I 」からやり直そうと思っているのだが、 1)むかしを懐かしみながらファミコン版をやる。 2)ワンダースワン版をやる。 3)プレイステーション版をやる。 4)ゲームボーイ・アドバンス版をやる。 *やったことがあるのはFC版だけ。 *Wikiで調べたらいろんなのが変更されてるらしいんで やってくうちに「そりゃないよ」ってなっちゃうんじゃないかと・・・。 *主観でいいので、「邪道」みたいなものとか・・・。 *PSP版は経済的な理由から却下。 ※今さらFC版はキツイのか?懐かしさが勝つのか? ※一通りFFシリーズはやってるんで、GBAのエクストラダンジョンが気になってるんだが・・・。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー7の

    FF7の今Desk2のコレルのとこに行きヒュージーマテリアを入手しました。次はコンドルフォートに行きたいのですがどこだったかさっぱり忘れてしまいずっとグルグル回ってます・・。街の名前をちゃんと覚えてなかったので、いつも街の名前を出されても何処だったか忘れてしまうため、迷ってしまいます。コンドルフォートって何処ですか?あと、FF7の地形の地図とかで場所が載ってるようなサイトもあったら教えて下さい★

  • ファイナルファンタジー1で初心者向けって?

    現在FF1をプレイ中です。 ゲームをスタートするときに 初心者向けと通常のモノと二つ選択できますよね? どのような違いがあるのですか? 私は通常版を選択したのですが大変です(--;) (雑魚敵多すぎ!!魔法使用回数少なすぎ!!) 現在8時間程度なの改めて初心者用でスタートしようか迷ってます。 どなたかアドバイスを下さい。

  • 初めてのファイナルファンタジー、どれがいい?

    こんばんは。早速質問させていただきます。 私は今までドラクエばかりやっていて、FFシリーズをプレイしたことがなかったのですが、 最近やってみたいな、と思うようになりました。 ですが、どの作品をプレイすればいいのか分かりません。 携帯ゲーム機(GBAとニンテンドーDSを持っています)でできるもので、 FF初心者にオススメのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。