• ベストアンサー

取組んでいることが連続何日目なのかを求める関数

bunjiiの回答

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>画像のの3行目に入れる関数を教えてください。 B3へ次の数式を入力し、数値の表示形式をユーザー定義で新たに 0"日目" を作成します。 =IF(B2="した",SUM(A3,1),0) B3せるを右へ必要数コピーしてください。

crossinlove
質問者

お礼

できました! IFとSUMのネストでしたか。 なんでできたか、自分でもよく理解できてないですが・・ ありがとうございます! 助かります。