• ベストアンサー

ダイアログ画面全体をマウスで動かせるようにするには

VC++、MFC、WindowsXPです。 現在の状況としてはは ダイアログベースによる作成。 ダイアログにオーナー描画でビットマップを貼り付けている。 という感じです。 普通ウィンドウのタイトルバーをマウスで押してウィンドウの位置を動かしますが、たまに画面のどこを押しても動かせるようなウィンドウがありますが、あれは一体どうやっているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1
参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA007941/program/no2106.html
_comcom
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんとかできました。